スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

また怒られちゃった

2010/04/03 Sat 00:03

今日の午後、サエの友達親子が遊びにきてくれました。

そのお友達が来て間もなくのこと。

ピンポーンとやってきたのは管理人さん。

「下の人がねぇ、うるさいって言ってるんですよ。
今だけじゃなくて前からそうみたいで。
直接言うって言うのを止めて私が来たんです。」

うわっ。またかぁ・・・。

実は前の家の時も、下の人に直接苦情を言われて、
サエと同じ幼稚園のママさんだったので
その後とっても気を遣ったんだよね。

今の家でももちろん気をつけていたつもり。

友達親子が帰ってから謝りに行って、
最後には子供たちに飴をもらったりしたけど、
家に戻ってからどうしようもないくらい落ち込みました。

5歳、3歳、1歳が静かに暮らすのは無理がある。
でも迷惑だと言われる以上、
静かにするしかない。
TV漬けにすれば大人しくなるのはわかってるけど・・・。
ずっと本の読み聞かせでもしてやれればいいんだろうけど・・・。
外にずっといれば迷惑かからないけど・・・。

カーペットとかで騒音対策して、
子供たちにももう少し頑張ってもらって、
あとは私が謝って回るしかないのかな。

うーん。

困ったものです。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
結構はっきり言うんだね…。こんな風に言われたら私も凹んじゃうよ。(泣)
子どもが元気なのは仕方ないと思うんだけどね。
夜遅くまでじゃないんだし~。

難しい問題だよね・・・
我が家は子供がいない時に、夫の生活音で
階下の人からの苦情を管理人さんに言われたことがあるよ。
その時もお菓子を持って、謝りに行ってそれで済んだのだけど。

それ以降、結構気にするんだけど子供は限界があるよね。
友達のお家では、度重なる苦情があったので部屋中にコルク材を敷き詰めていたよ。
見栄えは悪いけど苦情を言われたりするストレスよりは、と言って。

夫曰く、生活音としてはしょうがないものもあるし、
非常識な時間じゃ無ければ暗黙の了解らしいけれど、なかなかそうもいかないよね。
ご主人とよく相談して、いざとなったらご主人に対応してもらうのも良いかもよ!

余り凹み過ぎないでね。
No title
どこもさういふのあるんだねえ。。。
妹のところもおんなじよ。こどもが
居る時点で諦めてほしいとか、昼は
いいぢゃんとかこちらは思っちゃう
けどねー。
No title
こんばんは~

騒音問題、へこみますよね。。。
私も横浜に来てすぐに入ったマンション、音の苦情や違法駐車禁止のチラシが頻繁に入って、名指しされてなくても、思い当たる節がガンガンあったので、すごくブルーになりました↓
最初、千葉から車で来ていた両親も、わざわざ電車で来たりして。

子供が騒ぐ→母が怒る→子供が泣く、の悪循環になっちゃうんですよね。
うんうん、どうしたものか。

ゆかさんも気を遣って生活していることが、階下の人に伝わるだけでも、その方の感情が和らぐかもしれませんね。

お友達呼びたい気持ちもわかるしなあ・・・
嬉しくて、テンションあがるのも、みんな一緒だしなあ・・・
ムズカシイ問題です。
みなさん、ありがとう。
>ねぎちゃん
来客中だったからちょっと動揺したけど、
下の人に直接言われた前回よりはまだマシ。
少し時間を置いて謝りに行ったから、
お互い少し気持ちを落ち着けてから話せたと思うし。

ウチの子供はちょっと元気すぎるし、
おまけに夜遅くも足音がする(ワタシ?ダンナ?)って言われたから、
ちょっとは反省しなくちゃ。

もうそんなに凹んでないから大丈夫だよ~。


>さちこさん
うんうん。さちこさんとこもそんな話があったよね。
ウチも「夜遅くも結構足音が聞こえるんだけど」って言われたから、ダンナか私の生活音かもしれない。

翌日、ダンナが一人で菓子折り持って謝りに行ったんだけど、
ちょっと言い過ぎた、みたいなことを言われたらしい。

我が家も、見てくれは悪いけどウレタンマットを敷いてみたし、子供たちには厳しく言い聞かせてるから、これで済むといいな。


>小林くん
私も、昼間ならいいじゃん、とか
始めっから物件に小さい子お断りって書いてよ!とも思った。

でも言われちゃった以上こっちが気をつけるしかないもんね。
正直渋々なんだけどさ(笑)。


>AKIEさん
今回の引っ越しでは、1階にこだわって探したんですけどね~。
どうしても見つからなくて。

前のとこよりは構造がしっかりしてそうな分譲マンションを借りたから、今回は大丈夫かなぁと期待してたんだけど、やっぱりダメでした。

とりあえず一番音が響きそうなところにウレタンマットを敷いたので、これで下の人が「おおっ?音が静かになったぞ」って思ってくれればいいんだけど。

お友達を呼んだ時は、どうしても子供同士テンションが上がっちゃうし、
こっちも気まずくなるほどガツンとは叱れなくて・・・。
とりあえず、普段の生活を気をつけていれば
たまになら許してくれるかな?甘い?(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。