スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
STUDIO CLIP で買ったカットクロスで
ストールを作りました。

100318_2

長さが足りなかったので
目立たないところでつないで、
筒状に縫っています。

端から8cm分横糸を抜いて
フリンジにしました。
自然に束になってねじれてくれるので
結ばずそのままにしています。

タグはいつものC&S
タグのそばに縫い付けたモチーフは、
持っている編み図をいろいろ組み合わせて
適当に編みました。

1年以上前に買った生地で、
ずっとストールにしよう!と思ってたので
ようやく形になってホッとしています。(^^)



子供たちの水疱瘡。

昨日、他人との接触OKの許可が出て、
やっと終わりました。

お姉ちゃんが熱も出ず、軽く済んだので、
これなら予防接種受けずに掛かっちゃった方が話が早い!
なーんて思ってたけど、
ハナはブツブツがひどくてかわいそうでした。

肌が弱いハナ。
先生の話によると、乾燥肌の子は重く出るそうです。

数日38度前後の熱も出たし、
特に顔に多く出て、見た目がかわいそうな感じ。
鼻の下はちょっと痕が残りそうです。

100318_1

だいぶよくなったけどね。

それに対して、すっごく軽かったのがナオ。
ハナより一日遅く発症して、一日早く終わりました。
先生に「この子は予防接種受けたんだっけ?」って言われたので
「受けてません」と答えたら
「もともとの体力があるんだろうなあ」だって。

確かに、一番食が細くて小柄で心配してるけど、
なぜかナオは丈夫。
幼稚園の行き帰り(合計5km)もちゃんと歩くし。

そういう面では手の掛からない子です。

でも、真ん中でそれだから
余計に放ったらかしなのよね(笑)。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
STUDIO CLIP 私も好き。
こういうストール無印で去年と今年と見たけれど
(あ、もちろんララガーデンの無印ね。笑)
さむぺいちゃんの方が凝ってる感じ。無印のはフリンジがネジネジしてなかったよ、確か。

タグ(笑)の横のモチーフはこんなコサージュでもいいよね~。小さめコサージュを探してるんだけど、入学シーズンのせいか大きいのしか売っていない…。(汗)

水疱瘡、ひと段落してやれやれでしょう。
お疲れさまでした。
ママは大変だよね。
さむぺいちゃんがどっとこないようにしてちょ~だいね。


No title
>ねぎちゃん
タグもモチーフもつける前は
まさに無印だったよ。
フリンジのねじねじは中尾彬風(笑)ではなく、
横糸抜き終わったら自然にこうなったの。
不思議~。

水疱瘡、子連れで外出できないのが
大変だったけど、両親が手伝ってくれたから
私はへとへとにならずに済んだよ。
ハナの鼻の下もだいぶ目立たなくなってきたよ。

ところでララガーデン。
1週間前に行ったけど、
閉まってるお店が多くてビックリ!!
大丈夫かしら・・・。
私、あそこ好きなんだけどなぁ。
No title
ねじねじ…確かに中尾彬を思い出すよね。
爆笑。

>自然にこうなったの。 不思議~

中尾さんのパワーがキターっ?!(笑)

~~~~~~~~~~~~
話変わって…

ララ、そうなのよ~。
1Fのメインのところが特に閉店しちゃってね。
私も大好きだから潰れないで頑張って欲しいな。

No title
>ねぎちゃん
そうそう。駐車場から行ってすぐのところ。
何回か買い物した洋服屋さんもなくなってた
気がする・・・。

さびしいから早くうまるといいね。

ま、MUJIとアカホンさえあれば
私は行っちゃうけどね。(^_-)☆
No title
(笑)まんなかでそれだから、余計ほったらかし。
なんか、どこかの家庭でもさうだったみたいよ
(笑)。でも結構本人はそのほうが気楽だったり
したけど。はーでも、終わってよかったね。
ストールいいね! 好みだ。筒状なんだね。
知らなかった!w(@o@w
No title
ハナちゃん かわいい!!
たまらんね、この笑顔!!
ギューってしたい。
パパ似?かな?

yukaさんのこどもたち・・・
なんか、不思議~
きっとわたしたちは変わらないんだろうけど、
こどもたちの存在が会えない時を感じさせるね。
No title
>小林くん
小林くんならナオの気持ちがわかるんだろうなぁ。(^_-)☆
私の周りの真ん中さんは、そういえばみんな才能豊か。
ナオも何か持ってるならそれを伸ばしていってほしいワ。
・・・ってほったらかしでよく言うよね(笑)。


>myigちゃん
うん。ウチの女の子はダンナの家系だね。
ダンナに似てるのにかわいいのが不思議でしょ(笑)。

myigちゃんがママしてるのもなんだか不思議だよ~。
出会った頃は、まだ結婚もしてなかったもんね。
そして勉強や仕事に燃えてたよね~お互いに。

本人は変わってないつもりだけど・・・、
子供たちがこれだけ大きくなってるんだから、
しっかり時間は経ってるんだよね。(^_^;)

管理者のみに表示

