スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀座ランチ~ GINZA chez tomo

2010/03/14 Sun 00:29

今日は恒例の女子会。

一度行ってみたかったchez tomo
銀座1丁目のポーラビルの11F・12Fにあります。

メニューは4皿のコース。2890円。
内容は、前菜、パン、お野菜のプレート、
メイン、デザート、コーヒーです。

前菜、メインはそれぞれ4~5種類ある中から選べます。

まずは食前酒。

100313_1

勧められるままに、イチゴのシャンパンカクテル。(1050円)
甘酸っぱくてさわやか。

前菜。

100313_2

ブーダンノワールのキューブ仕立て
リンゴのコンポート添え(正式名称は忘れました…)

ブーダンノワールといえば、豚の血のソーセージだけど、
腸詰めにせずキューブ状にアレンジしたのだとか。
その見かけから、チョコレートケーキに見えてしょうがない。
真ん中のソースもチョコに見えるけど、
これはバルサミコ。
濃厚で、レバー好きにはたまらない一皿。

ちなみに向こうに映ってる友人の前菜は
フォアグラのバヴァロア。
鮮やかなピンクのソースはビーツ。
これまたデザートのような一品です。

そして、思わずわぁっと声が出たお野菜のプレート。

100313_3

山梨県産の有機野菜が27種類。

額縁のようなお皿にきれいに盛り付けられて
まるで絵画のよう。

シンプルにお野菜の味が楽しめました。
どれも美味しかった♪

そしてメイン。

100313_4

地魚と蟹のガトー仕立て
アボカドのムースリーヌ(だったかな?)

白身のお魚の間にカニが入っています。
薄味でさっぱりしていて、軽めのメイン。
お野菜のプレートでお腹が満たされつつあった胃袋には
ちょうどいいボリュームでした。

最後にイマジネーションのデザート。

運ばれてきた素材を見て決めるという趣向。

私は日向夏のデザートにしました。

100313_6

日向夏のコンポートに
バニラアイスが乗っています。
柑橘系とバニラアイスの組み合わせが大好きなので、
最後までチョコレートのケーキと迷ったけど
これにしてよかったです。

---

ネットでは、サービスがちょっと・・・なんて
口コミもあったけど、
サービスのタイミングもよかったし
説明も丁寧で、すごく満足。

この場所、この雰囲気でこのお値段はお得です!



今日はとーってもあったかくて、
コートはずっと手に持ったまま。

銀座の歩行者天国では、
車道に並べられたパラソルの下で
くつろいでいる人がたくさんいました。

このまま暖かくなればいいなぁ。
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお!これがシェ・トモですね~。
前に教えてもらったお店もよかったけれど、こちらの方が格式が上って感じ。

お料理も凝っていて大人向けな感じだね。
とってもきれいな野菜プレート、たまねぎとねぎはあったかな?(笑)

私も行きたくなっちゃった~。(影響を受けやすい人・笑)
No title
やっぱり、東京はすごいね。
こんなお料理、ランチで食べられるところ、この辺でもあるのかな?
野菜のプレートは女心つかんでるし。
ためらうね、食べるの。
そして迷う・・・どれから手をつけるか。
銀座かぁ・・・いいな。
そちらに遊びに行ったら、連れまわして~
No title
いやー、盛りつけ方が芸術的だねえ!
贅沢なひとときですな!
No title
>ねぎちゃん
そうそう。
自分が行く前からねぎちゃんにオススメしたのはここなの。
こっちのほうが全然格式は上だけど、でも意外ととリーズナブル。
ワインもグラスで頼めるし、ワインリストはお値段別だし、明朗会計よ。(^_-)☆

そういえばお野菜のプレートは、ねぎとたまねぎはなかった!
私の数少ない苦手食材だから助かったわ。
人間のねぎちゃんは大好きだけど♪


>myigちゃん

>>やっぱり東京はすごいね

私もそう思った!
でも福岡にもありそうじゃない?
福岡っておしゃれな女の人が多いから
こういう需要があるはずだよね。

東京はまだまだ不案内だけど、
銀座なら少しは案内できるかも。
こっちに遊びにきたら連れ回すよ!
覚悟しといて(笑)。


>小林くん
芸術的だよね~。
こんなの家では絶対できない。

やったところで見もせずに食べられちゃうはず。f(^^;)

管理者のみに表示

