スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボックスティッシュケース

2010/02/14 Sun 21:37

車に置いているボックスティッシュケースが日に焼けて
いい加減色あせているので、
新しく作り直しました。

100214_1

100214_3

パターン:Rick Rack
バイアス・タグ:C&S

ラミネートを使うと簡単だと友達に聞いていたので、
去年Tokai で買ったリネン無地のラミネートを使用。

なるほど、簡単に出来ました。

バイアスはとっておきのリバティ。

日に焼けたらもったいないから
やっぱり車に置くのはやめよう(笑)。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
(笑)そのオチがいいね!
しかしほんと、売りもののやふだよ。
拙者が買った雑貨屋さんの商品の
カバアより立派かもしれない。。。
No title
シンプルなかたちにフチのリバティ効いてますv-10。さすが。
うちはティッシュボックスよりむしろ
部屋全体を覆い隠すものがほしい(惨)
さすが!
あいかわらず仕事が速いねぇ。
私も二つ作ったけど、どうやったらそんなにきれいにバイアス処理できるの?
近所に住んでたら、手取り足取り教えてほしいところだわ。
リバティのバイアスは車にはもったいないね。
ラミネートも夏の車内では溶けそうで怖いよね。
おうちで使うのが正解かもv-392
No title
ホント、なんでも手早く器用にこなしてしまうところ
時々自分の自信さえなくしてしまいそうになる。
いいのいいの、わたしはわたし。
自分のペースでってはげましたりして(笑)
ハイヤステープは裁断アイロン自分でしたの??
No title
ラミネート…って言うとビニールみたいなのかな?

リバティプリントは最近ますます人気だよね。
雅姫さんの影響かな?!

>車に置くのはやめよう

私もそう思う。(笑)
No title
>小林くん
結局車のティッシュボックスはみすぼらしいまま。
時間ないんだから、作ろうと思わないで買えば?!って自分にツッこむこともしばしば(笑)。

画像だと細かい部分見えないけど、よく見ると結構ラフな作りだよ。(^_^;)


>くわぞーさん
同じく、部屋全体を覆い隠すものが欲しいっ。

頑張って作ったカバーが埋もれてしまうような我が家です。


>きなこちゃん
こうやって載せちゃうとあっという間に作ったみたいだけど、そうでもないんだよ~。
でもこのレシピは作りやすいね♪

これ、気付いただろうけど、きなこちゃんが前に作った鍋つかみのイメージで作ったの。
いつか真似したい!と思ってて、このたび念願叶って形にできました。(^_-)☆


>myigちゃん
全然手早くないのよ~。
生地選びやタグ選びに悩んだり、失敗したりはブログに載せないだけ。
これも、サイドを4か所縫うのを、外表なのに中表で縫っちゃったりしてます。(^^ゞ

このリバティはもともと両折のバイヤスになってるものだよ。
生地として持ってるリバティは、もったいなくて多分斜めに裁断できない(笑)。


>ねぎちゃん
ラミネートはそう、ビニールコーティングです。
いっとき、自分の中でブームで、結構生地在庫を持ってるの。
今になってせっせと消費しています。(^^ゞ

リバティ人気は確かに雅姫さんの影響かもね。
リバティの柄ってホントに魅力的なんだけど、お値段がねぇ・・・。
国産のリバティ「風」プリントのほうが、そういう意味ではかわいく思えるわ(笑)。

管理者のみに表示

