スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日比谷ランチ~Peter

2010/02/08 Mon 00:42

週末はまたまた子供たちをダンナに託してランチ。

元同僚との女子会です。

場所は、日比谷のペニンシュラ東京24FのPeter

周りにも高い建物があるんだけど、
私たちが座った奥の席からは
視界を遮るものがあまりなく、
皇居がよく見えました。

店内は、ペニンシュラの格式高いイメージからは
ちょっと想像しなかった雰囲気。
木とスチールを組み合わせたかなり前衛的なデザインでした。

そのせいか、年配のご夫婦もいたけど
30代カップルとか私たちくらいのアラフォー女子のグループが多かったかな。

頼んだのはレディースコース。¥4,500。
内容は、パン、お通し?、前菜、メイン、デザート、ビール。
前菜とメインはそれぞれ2つから選べました。
ビールはコーヒー紅茶に変えることもでき、
デザートと飲み物はお代わりができます。

ナチュラリーペニンシュラコース(¥2,400)と迷ったんだけど、
「軽いランチなので、お腹があまり空いていない時にオススメ」
らしいし、コーヒー¥700は別途だし、
何よりお料理がレディースランチのほうが魅力的でした。

+++

メニューには載っていない、お通し?の
「にんじんのムース ヨーグルトのソース」

100206_2

前菜は、
「ベビーロメインレタスのサラダ
ブルーチーズのスクエアゼリーと
レモンのドレッシング」

100206_3

水色の物体が、ブルーチーズの香りをつけたゼリー。
ナイフで切りながら食べるサラダは初めてで
意外とボリュームがありました。

メインは、
「スモークした生ハムを纏ったサーモンのコンフィ
三種類の調理法で仕上げたセロリ
マスカットとヴェルジュのソース」

100206_4

画像では小さく見えるけど、
これまたサーモンが結構ボリュームあります。

デザートは、
上からパッションフルーツのシャーベットと梅のゼリー、
チョコレートケーキ、
柑橘系のムース、の3種。

100206_6

最後にコーヒーのお代わりと
チョコレートケーキをもう1つ頂いて、
気がついたら3時過ぎ!
追い立てられることもなく、
ゆっくりできて、
お腹も心も満たされました。

帰る頃、ロビーラウンジではアフタヌーンティタイム。
そっちも行ってみたいものです。 (^m^)
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
う~ん・・・
行ってみたかった場所ですが、
2400円ランチにコーヒーはないのね。
それにしてもご主人様に感謝ですね。
No title
こーゆーランチってホント楽しいよね♪
女性の特権て感じがする!
ペニンシュラなんて格式高そうで敬遠しちゃう感じだけど
ランチなら手が届どく価格なのね。
私も元同僚たちと“誕生日会”と称して
色々なとこでのランチを楽しんでるよ。
前回の日記で紹介してた銀座のお店も美味しそうだった!
今度行ってみようかな(^^)
自分へのご褒美的に・・・こーゆー時間て必要よね(^_-)-☆
No title
こんばんは☆
楽しいランチ会だったね~

日頃主婦同士で集まることがないので
貴重な主婦トークを体感してます(^^)
美味しいお料理と楽しい会話。
最高の癒しだよねぇ♪
No title
お高いけれども、やはりそれだけのことは
あるメニュウですな。おいしさう!!!
デザアトと珈琲おかわりできるっていいね。
優雅な時間を過ごしましたな。
No title
>マダム
ゆっくりおしゃべりする時間を考えると、
やっぱり食後のコーヒーはついててほしいですよね。(^_-)☆
2週連続なので、夫に感謝です。
でも3週連続でも行っちゃいます(笑)。


>ゆうまるさん
うんうん。女性の特権だよね♪
友達と来て、あーだこーだ言いながら食べるのが楽しい♪
そういえば、ここのお店には男性グループっていなかったなぁ。
ちなみに前回のお店にはいました。
土曜日だけど仕事しててお昼休憩中みたいな感じだったよ。
ワンプレートランチがあるから、手早くも済ませられます。

5000円近いランチは贅沢だけど、
ご褒美的に必要だよね。(^_-)☆


>gfrogちゃん
ホントに楽しかったね!
たくさんしゃべって、すっきりして帰ってきました。(^^)
gfrogちゃんの歳の離れた妹さんが社会人だと聞いてちょっとビックリしたんだよね。
他にももっといろいろ掘り下げて聞きたいことアリ。
次回、覚悟しといてね。(^_-)☆


>小林くん
うん。それだけのことはあったよ。
満足度高かった!
でも2400円ランチも食べてみたいんだ~。
…ってまた行くのか?!

コーヒーのおかわりは聞きにくいなぁと思っていたら、すっと出してくれたの。
そういうの言い出せないタチで。
言えるようになったら私も立派なおばちゃんかな。(^m^)
No title
ベビーロメインレタスのサラダってロメインレタスにベビーがあるの、初めて知った!
う~ん、田舎っぺ度数、確実に上昇中…。

ブルーチーズら~としてはぜひ1回食べてみたいな。

またメモメモさせてもらいまっす。(笑)

しかし、メニュー名が舌噛みそうだな、と思ったのは私だけ?!(苦笑)
No title
>ねぎちゃん
私なんて、ロメインレタスですら???よ(笑)。
ベビーロメインレタス、だけでも舌噛みそう。(^_^;)

ブルーチーズゼリーは、味はしないけど鼻に抜ける香りがまさにブルーチーズで、何だか不思議な感じだったよ。
同じくブルーチーズら~としては、チーズそのものが入ってるほうが良かったなぁ。

管理者のみに表示

