スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀座ランチ~Bouchon d'OR

2010/02/01 Mon 13:40

半田にいた時に
ハンドメイドを通じて知り合った
little mama made のAKIEさん。
昨年関東に転勤されて、
追いかけるように半年後我が家も異動。

今回、こっちに来て初めてのお約束。
お互い出やすいということで、
銀座で会うことにしました。

待ち合わせは鳩居堂。

時間ちょうどに着くと、
少し早くから待っていてくれた様子のAKIEさんを発見!

転勤も悪くないなぁと思う瞬間です。

腰を落ち着けておしゃべりに専念すべく
鳩居堂にほど近い「Bouchon d'OR(ブション・ドール)」という
フランス家庭料理のお店に入りました。

頼んだのは¥2,800のランチコース。

スープかサラダで、サラダをチョイス。

100131_2

サラダは葉ものがどれも柔らかくておいしくて、
いわしの薫製が入ってるから
ボリュームもそこそこあって、満足の一皿。

メインはお肉何種類かとお魚で、私は鰆のソテー。

100131_3

カリッと香ばしく焼き上がった皮面に
たっぷりの松の実、ケッパー、にんにくスライス。
ソースの酸味がお魚に合っていてすごーく好きな味。

最後にコーヒーとデザート。

100131_4

デザートは普通だけど・・・、
ちょっと甘いものが食べられるのはやっぱり嬉しい。

最初に出てきたにんにく&ハーブ入りのクリームチーズは
おいしくて量もたっぷり。
いつまでも楽しめました。

100131_1

3時間食べ続けてしゃべり続けて、
今度は場所を変えてカフェへ。
銀座では珍しい個人経営のカフェなのだそう。

狭い路地を入っていった先の4階にありました。

100131_5100131_6

Cafe OHANA

わかりづらい入り口なのに、
お客さんでいっぱい。

こっそり撮った店内写真。

100131_7

いろんな椅子があるお店って好きです。

窓際の、銀座の人通りを眺められる位置に座り、
コーヒー飲みながらまたまたおしゃべり三昧。

ダンナの仕事、子供の年齢、趣味と共通の話題をしゃべりまくり、
興味津々のマイホームのことを根掘り葉掘り聞いて、
あっという間に夕方。

たまってたもの吐き出して
リフレッシュできて、
警告灯が着いてた主婦業やる気メーターが
少し復活しました(笑)。]



(サーバーの調子が悪いようなので、画像は後ほどアップします。)
(2/6(水)10:30am 画像アップしました。)
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
半田のお友達とまたこっちで会えるなんて運命的
だね。

>待ち合わせは鳩居堂

いっつもその前が地価の高さ日本1って出て来るよね。あそこの店の前に住んでみたい。って邪魔だよね。(笑)

レストランもカフェの名前も初めて聞いた!
(メモメモ…)

銀座のランチにしては安いよね~。
料理の表現がうまい!まいう~な感じがすごく伝わってきた。12チャンのグルメ旅番組出られるよ。(笑)



No title
写真が無いってのも、想像をかきたてられて
いいね(笑)。嗚呼堪らん。。。
鳩居堂での待ち合わせもいいね。拙者も30分は
早く行くな(笑)。
No title
画像アップしました!
2人が文章からイメージしたのと
全然違ったらどうしよう(笑)。


>ねぎちゃん
運命的。そうなのよ。
転勤先で以前の友人と一緒になることが前にもあったんだ。
これが転勤の醍醐味?!
いやいや、なるべくもう動きたくないけどね。

鳩居堂の前だと高くて犬小屋も建てられないよね(笑)。
チャレンジしてみて。
私の友達だって自慢するから(笑)。


>小林くん
30分早く行こうと思ったんだけど、
その前にモザイクに寄り道して
キャトルセゾンとか私の部屋とかをのぞいてたら
あっという間に時間が経っちゃった。(^^ゞ

鳩居堂、楽しいよね。
携帯や陶器をデコる、蒔絵シールが売っててさ。
柄が歌舞伎の隈取りとか北斎の富士山とかで、とにかく渋いの。
いつか買って、ひいおばあちゃんの携帯をデコろうかなぁと画策中(笑)。

管理者のみに表示

