スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寒空の下で

2005/11/23 Wed 23:49

 今日は天気がいいので、お昼ちょっと前に散歩に出かけた。ベガルタ仙台のスタジアムのすぐ横にある七北田公園まで。
 イトーヨーカドーの駐車場も七北田公園の駐車場も入り口で車が並んでる。駅から歩いてスタジアムに向かうサポーターの姿も多く、盛り上がってるなぁという感じ。ゴールすると歓声が聞こえるくらい近くに住んでいるんだから、ぜひ一度見にいきたいものだわ。

051123.jpg 公園には芋煮をしにきた人や、子供を遊ばせにきた人がいっぱい。入ってすぐのベンチに猫の置物があって、最近猫を「みゃー」と言うようになったサエは食い付いていた。
 でも、天気はいいけどものすごく寒くて、親はヘコタレ気味。公園の管理事務所みたいなところに入って自販機を探したけどあたたかい飲み物がなーい。(--#)
 展示してあるどんぐりがころんとまぁるい形をしていてかわいいので、「どんぐり拾いしよう!」と意気込んでみたものの、外に出てまたヘコタレた。すぐ向かいの体育館であたたかい飲み物をゲットして歩きはじめたけどもうダメ。サエは遊具がある場所を指差して遊びたそうだったけど、「今日はあきらめてくれ」と引き返した。30分もいなかったかもね。(^^ゞ

 今度から親も着込んでこなくちゃダメだ。いよいよ外遊びがツラい季節になってきたなぁ。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
手袋は?
さえちゃんは未だ手袋しなくても大丈夫?
フェルトを缶に貼り付けながらでは大変でしょうね。
私の先生は足で踏んづける仕方ですが、なかなかフェルトになりません。私の体重をもってしてもですよ・・・
子供は
元気だよねぇ。
雪が降って、ガタガタ震えてるのに、外で遊んだり、素手で雪だるま作ったり。
散々遊んで、その後寝込む、うちの冬のお決まりパターンでした。

ニット帽かわいいねぇ。
やっぱり、冬スタイルは(・∀・)イイ!!
>マダム
そうなんです、手袋!
もう手袋させないと、外に連れ出すとすぐに手が冷たくなっちゃうんですよね~。(>_<)
作ろう作ろうと思ってなかなかとりかかれないでいるので、もういい加減買おうと思っています。

フェルトは先生によっていろんなやり方があるみたいですね~。
最近ハマっていて、サエのミトンもフェルトで作れないかなと思っているところです。

>はやさん
ホント子供っていくら寒くても遊びたい気持ちのほうが強いみたい。
半ズボンの男の子とか見ると、すご~い!(>_<)って思います。
その後寝込んじゃったら困るけど…f(^^;)
あったかい格好させてたくさん遊ばせないとね。
ニット帽は髪の少ないサエには必需品です。子供らしくて、こんな冬スタイル私も好きでーす。これにひも付きミトンとマフラーしたら完璧かな?
似たようなニット帽を買おうとしています。
海あがりにかぶりたいのよ♪
ベストもかわいいね~♪
今年は私もダウンベスト買ったの♪


・・・・あれ?サエちゃんレベルなのかな?
37はサバ読むのには激しすぎるね(^-^;)
ニット帽、いいね~。
nanoさんなら似合いそう♪
37違い?
うんうん。聞かなかったことにしまーす(^^)

管理者のみに表示

