スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボヤ騒ぎ

2010/01/19 Tue 10:42

昨夜8時頃、マンションで火事がありました。

ベランダで天ぷら油が燃え、非常ベルが鳴り、
住人は外へ一時避難。
火が燃え広がることもなく、大した火事ではなかったけど
消防車が5~6台来て大騒ぎ。

・・・だったそうです。

火事が起きたのは1階。
我が家は2階。

6階のお友達に
「昨日出てこなかったよねぇ。え?!気付かなかったの?
焼け死んじゃうよ~~~。」
と言われました。

8時頃と言えば、お風呂から上がって
子供たちの歯磨きをしていた頃のはず。
そういえばサイレンが聞こえたような気もする。
でも、ウチはすぐ隣に消防団の車庫があって
よくサイレンを鳴らして出て行くので慣れちゃって
全く危機感がないのよね。

非常ベルも鳴ったそうなんだけど、
それは全然聞こえなかった。
ナオが起きてる限り、ウチは相当騒々しいからなぁ・・・。

そのお友達のところは、サエと同い年の女の子がいるんだけど
火を見てパニックになって、ジャンバー片袖だけ通して
一人で逃げようとしたそうです。
幼稚園の避難訓練はちゃんとできたそうだけど、
やっぱり本物の火事は全然違うよね。

我が家でも少し緊急時のことを話し合っておこうと思います。

その前に気付かないことにはどうしようもないけどね。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
何事も無かったのかな、よかったね。
さうだね、家族が居ると心配だね。
避難訓練でできていても、本番はパニックに
なっちゃうし、ふだんからサイレンや非常
ベル聴き慣れちゃってると、ほんととも
思えないしね。。。拙者は後者だな。
No title
よ…よかった!無事でまじよかった…!!
すぐ下の階が火元だなんてぞぞぞーv-12!!

…と、びっくりして思わず初書き込みしてしまいました。
おひさしぶりです、たか●わです

もうね、このブログ、どこのカリスマ主婦じゃ~!?って感じで恐れ入りまくってたのですが、
ときどきおじゃまします(びくびくしながら)
No title
>小林くん
気付かなかったおかげ?で、ウチは何事もなく終わりました。
火事が起こるなんて思いもしなかったし、サイレンにも慣れっこになっちゃっててさ。
今回のことはいい教訓になったよ。
で、とりあえずパジャマを変えようかなーと思ってるところ。
これじゃ外に出られないから。f(^^;)


>くわさん
勇気を出してコメントしてくれたのね(笑)。
ありがとう!
驚かせてゴメンよ。(>_<)

子供たちも全く気付かず、我が家では何事もなかったことになってる。(^_^;)
火事だけはあいたくないものだね。
No title
およよ~。大変だったんだね。(恐)
ご無事で何より…。
ベランダで天ぷらしてた人がいるの?!(驚)

っていうかこの書き込みメンバーの方が怖いか?!(爆)

職場の裏の田んぼでも11月頃だったかな、ボヤ騒ぎがあってね。それが何と焼身自殺だったんだよね…。
ちょうど朝出勤途中のうちの職員が見つけてしまい…。v-12

私はQQ車のサイレンにマヒしております…。
職場でも近所でも…。
>ねぎちゃん
豪華競演、ありがとう。v-8

そちらのボヤ騒ぎ、こわいね~~~。
職場の裏とは!!
どこかで助かりたい気持ちがあったのかもね・・・。

こちらのボヤは、なんだかよくわからないまま。
噂では、使用後の天ぷら油に引火したらしい。
その日以来揚げ物から遠ざかってるよ。

ねぎちゃんがQQ車のサイレンにマヒするのはある意味職業病だよね。
お互い気をつけよう!

管理者のみに表示

