スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ママ飲み会

2010/01/17 Sun 21:57

土曜日、幼稚園のママ飲み会に初参加。

仲良しのお友達と待ち合わせて
駅前の白木屋に集合。

数少ない仲良しママさんと
盛り上げ役のママさんに挟まれた
めちゃくちゃいいポジションで、
何も気を使わずに済みました。

今まで近寄りがたいと思っていたママさん数人の
イメージが変わったのが一番の収穫かな。

たっぷりしゃべって、久々にお酒も入って
楽しかったー♪

2時間の飲み放題というコースだったけど
7時スタートで、なぜかせかされることもなく
10時までお店にいました。

サエのクラス34人中13人の参加でした。
前回は9人だったそう。

主婦が夜、家を空けるというのはなかなか難しいよね。

こういう時、ウチのお父ちゃんは
嫌な顔せずに送り出してくれるので助かるわ。
たまには持ち上げておかなくちゃ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいな~、幼稚園のママさんでこんな楽しい企画があるんだ。途中から入園したママには特に嬉しい企画だね。v-410
半田市の幼稚園のときはランチがあったよね。保育園はお仕事しているママさんが多いからか、ママ同士の交流をする行事はないみたいだよ。
でも、私も少しずつ話せるママさんが出来て、旦那の同級生だった!とか、手作り品を販売している方とご親戚だった!とか、話すうちに自分の正体もバレつつあるよ。v-8
飲み会に参加できたってことは、ハナちゃんの断乳も順調かな?
No title
参加率は低いだらうね。在園児のきょうだいも
居るだらうし。でも出ておくと、何かと収穫
あるんだよね。
No title
>こっぺちゃん
半田市内の幼稚園ではクラス飲み会はなかったよね。
学期に2回くらいはやってるみたい。
バス通園だとママ同士顔を合わせる機会が少ないから、参加者の中には「もっとしょっちゅうやりたーい!」って人もいたよ。
ハナの断乳は完了したよ。もう薬も酒もOK。ダンナのビールを横取りしてます。

こっぺちゃんも保育園でお友達が増えてよかったね。こっぺちゃんの正体ならバレても大丈夫。(^_-)☆4月からはソウくん絡みでもお友達が増えるから楽しみだね。


>小林くん
私はもっといるかと思ったんだけど、こんなものなんだね~。
でも、普段ゆっくりしゃべることがなかなかないから楽しかったよ。
幼稚園の裏情報もゲットしたし(笑)。
No title
行く先々でどんどんお友達ができるのはゆかさんの人徳v-218
そして旦那さん!これが今はやりの「イケダン」ですねv-10
No title
>くわさん
転勤族妻の鏡でしょ(笑)。

イケダンねぇ。ま、そういうことにしておこうかな。(^_-)☆

管理者のみに表示

