スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

女の子のフードパーカ

2010/01/09 Sat 23:06

お正月気分が抜けきらないまま、
金曜日からお姉ちゃんの幼稚園が始まりました。

ブログもようやく2010年の始まり。

気まぐれなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



新春初縫いは、お姉ちゃんのフードパーカ。

100108_1.jpg

生地:裏毛ニット タイニーローズ(C&S

パターン:「毎日着る女の子服」より



no.25 ジップアップフードパーカ
サイズ 120

タグはPres-deさんのプリント綾テープ。
刺繍でサイズを入れました。

100108_2.jpg 100108_3.jpg

さっそく着せてみました。

100108_4.jpg

身長約110cm、体重21kg。
がっちり体型の娘が着てこんな感じ。
全体にちょっとゆったりめ。
袖丈はリブの部分を折りあげるとちょうどいい長さです。

すっかり私のバイブルとなったパターンレーベルの本。
大きいとかわいくないフードもちょうどいい感じ。
でもちょっと袖口のリブが太いかなぁ。
次に作るときはもう少しきゅっと締まるようにしたいです。



今日から三連休。
この三連休で断乳することにしました。

1歳5か月になるハナは知恵がついてきて、
やめるのにかなり手こずりそうな感じ。

そして一番のネックは私の気持ち。

末っ子だからいつまでもあげていたい。
だけど最近は、なくても大丈夫なのに
私を見ると絶えず飲みたがってそれがストレスになることもあり・・・

ものすごく迷ったけどやめることにしました。

現時点で一日半飲ませてません。

泣いてすがるハナを見ると切ないけど、
その分、昨晩はずっと膝に乗せてたくさん絵本を読み、
いっぱい抱っこしました。

今日はちょっとあきらめが早くなってきたような。

このまま卒業してくれますように。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
がんばってるのかな~
あけおめです♪

今年も素敵な初縫いですね~ヽ(^o^)丿
私も子供が喜んでくれるうちに、縫わなくちゃと思うのですが・・・

そしてハナちゃんの卒乳。
今日は二晩目になるのかしら。
順調にいくといいですね!

寂しいけれど・・・きっとその先には一回り大きくなったハナちゃんに出会えるはず。
ユカさんも楽な気持ちになれるはず。
応援してま~す!

今年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)
今年もよろしく~w
ほんと売ってる服みたいの、よく作れるねえ!
立体的なのなんててんでだめだから羨ましいな。
本の表紙の子(後ろ姿)が学童クラブのお気に
入りの2年女子に似ていたからセンチメンタルに
なってまうた(笑)。ほんとの親子は離れなくて
いいからいいねえと思った直後に、そこここで
葛藤があるんだなあと思い知る。成長が嬉しいと
同時に、ずうっとちっちゃいまんまだったら
いいのにと思うときもあるよな。ほんとに。。。
フレ~!フレ~!断乳!!
今年も楽しみに読ませていただきます。
よろしくお願いします。

断乳…。母子ともに調子はどうですか?

長男は仕事復帰もあり、一歳の誕生日で断乳。
まともに歩けないのに終わりにしたので、
長女にはゆっくり飲ませたいと思っています。
自分でやめるタイミングを決めるのは
難しいなぁ、と思う今日この頃。
だからユカさんの気持ちがわかりますよぉ。
泣いてすがる…かわいそうになっちゃいますねぇv-406
でも、病気のときの飲み薬や、食べ物など、
授乳中だから気にかけていたことから
解放されるので、ユカさんも楽になりますね。

自分が乳腺炎を起こしやすい体質なので、
元マンション内の母乳相談室に出産後から
ずっと通っています。
断乳の辛さを思うと、実行中のユカさんの
具合が気がかりです。お大事にしてくださいね。

無事に乗りきれますようにv-282
No title
今年もよろしく~!
そうか、手芸ら~は「初縫い」っていう言葉があるんだね。(笑)

いつも同じこと言って悪いんだけど、タグ(笑)がついちゃうのが買ってきたものみたいで凄いよね。

Qwaさんがmixiに参加してくれたよ~。
(笑)

言うわけで今年はGWあたりに同窓会を計画しております。
お久しぶりです!
お久しぶりです!
埼玉での生活もいかがですか?

ず~っと放置していたブログですが、アメーバで復活することにしたんでご報告にきました。
「Seven Oceans3(http://ameblo.jp/bananamangopapaya/)」
またリンクさせてくださいね♪

今年は会えるかな?
ヨロシクおねがいしまーすv-221

No title
>AKIEさん
サエはもうすでに喜んでない気がします・・・。
でも無理矢理着せちゃう(笑)。

断乳はこのまま行けそうな感じです。
飲まない分、食欲が旺盛!
別の意味でもひとまわり大きくなりそうです。(^_^;)


>小林くん
学童の子たちにもピアノの生徒さんにも、心底愛情持って接してるんだねぇ。
親の気持ちがよくわかるのは隠し子がいるから?(笑)

ハナは末っ子だから、ずーっとこのままでいいのにってよく思う。
その一方で何かできるようになっていくのは嬉しいもの。
ずっとちっちゃいままではいてくれないから、今の瞬間を楽しんで子育てしていきたいなーって思うよ。


>けんさわさん
応援ありがとうございます!
おかげさまで、母子ともに順調です。
ハナに泣きつかれることもほとんどなくなりました。
ちょっと水分が足りないのか、ウン○がかたいけど(笑)。

ビールも飲めるし洋服も何でも着られるから嬉しいけど、
まだあの母と子の大切な時間に未練はあります。
あー終わってしまったなぁ、って。
けんさわさんはゆっくり娘さんとの時間を楽しんでくださいね♪


>ねぎちゃん
タグ、つけたくなっちゃうんだよね~。
このタグは身ぶり手ぶり交えながらしゃべったりはしないけど(笑)。

Qwaさんまだやってなかったんだっけ??
mixi、また遠ざかってたよ・・・。
見にいってみます。

同窓会いいね~。参加します!!


>せっちゃん
お久しぶりで~す。
リンク、修正しておきますね♪

今年は春以降にお会いできると思います!
どうぞよろしくお願いします。(^o^)/

管理者のみに表示

