スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
気が付けばもう30日。
早いものです。

今年から帰省する必要がなくなったから、
年内は大掃除だー!って思ってたんだけど・・・

とりあえずキッチンから、と思って
コーヒーメーカーを磨いていたらカバーを作りたくなって、
やっぱり横道にそれました。

091230_1.jpg

ホントは手前のコーヒー豆柄のてぬぐいを使いたかったんだけど、
ほんのちょっと生地が足りず。
Rick Rackさんのプリント地で作りました。

それからちょっと前にこんなものも。

091230_2.jpg

お掃除や洗い物の時に便利なアームカバー。

自分が使ってて便利なので、
友達や両親の分も作りました。

冬は袖がもたつくけど、
これをつけてると洗い物のストレスがかなり軽減されます。

しかし・・・
グッズばかりで肝心のお掃除はいっこうにはかどらない我が家です。




今さらだけど、今年子供たちに届いたクリスマスプレゼントはこれでした。

サエにはこのぬいぐるみ。



小さいのに高いなぁと思っていたら、
インターネット上の仮想空間で1年間遊べるパスポート付きというもの。

“うぇぶぐるみ”ってそういうことなのね。

まだサエはゲームはやらないから、
そういう意味ではもったいなかったけど、
このぬいぐるみは気に入ってどこに行くにも連れて歩いてます。

そしてナオのプレゼントは、
無事、エルグランド救急車が届きました。
間違えて買ったものは返品できました



よかったよかった。

ハナには何もなかったんだけど、
ナオのプレゼントを一緒になって喜んでる姿がかわいくて。

来年は3人分だなぁ。(^^;)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
またすごくいいものを作ったね!
落ち着いた色合いがいい!
プレゼント、無事目当てのが届いて
よかったね。
>小林くん
基本的に自分チのものは地味色だなー。
それが一番落ち着くんだよね。

プレゼントには子供たち大喜び!
お目当てのものがあげられるのも今のうちかな。
大きくなるにつれ、聞けない要望も出てくるんだろうな。(^_^;)
No title
珈琲豆の手ぬぐいかわいい!かまわぬさんのかな?ってメーカーまで当てたくなる手ぬら~の性。(笑)

え?普通のぬいぐるみじゃないんだ!びっくり。オバサンついて行かれんとですよ~。

QQ車は当院のよりかっこよいです。(笑)

うちなんか、「現金がいい!」だった…。
来年から「オカネちゃん」に改名しとくね。
>ねぎちゃん
手ぬぐい、かまわぬだったと思うよ。
恐るべし、手ぬら~。

救急車、いろいろあるんだね。
ナオは防災センターの車を見るのが大好きなんだよ。
病院のもカッコいいのにしとくとファンがつくかも。(^_-)☆

オカネちゃん。
本名を知ってるだけに笑える~。
それにしても「現金」とは!!
現実的ー。それなら私も欲しいー!
No title
ウチも息子くんにプレゼントしました。
救急車ではなく新幹線ですが。。
で、早速扱いすぎて?投げて?半田のオモチャ図書館にお世話になりました。
ハンダゴテ?ですぐ直して貰い、感謝感謝デス。
ブログ見る度に私もお裁縫が出来ればいいな~と思っちゃい、編み物や服飾の本を図書館で見たものの、理解できすぅ・・。
因みに作る作業はお昼寝タイムや夜ですか?娘ちゃんのパーカーはどれ位で仕上がったんですか?
お裁縫が苦手な私は、最近お菓子やパン焼きにはまってます☆
>ミュー。さん
お返事が遅くなってごめんなさいi-201
半田のオモチャ図書館、懐かしいです。
ウチのおもちゃもいくつかお世話になったけど、
助かりますよね。
こっちにもああいうところがあるといいんだけど。

お菓子やパンが焼けるお母さんって憧れます。
手作りのお菓子って、家の中がそのにおいでいっぱいになるのが何とも幸せなんですよね~。
お裁縫ではお腹いっぱいになりませんから(笑)。

ちなみに作業するのは、主に土日。
ダンナが子供たちを連れ出してくれた時と、(唯一夜更かしができる)土曜日の夜です。
パーカーは、2週間に渡って少しずつ進めて仕上げました。
正味7~8時間でしょうか。
洋服は、型紙取るのと裁断が面倒だけど、縫い進めていく段階はとっても楽しいです。
もしお裁縫を始められるのであれば、キットなどを使ってみるのもテですよ~。

管理者のみに表示

