スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

よそいきネックレス

2009/12/12 Sat 22:23

存在感のある大ぶりなネックレスが欲しくて
Studio beeskneesさんのキットを購入。

091212_1.jpg

9ピンの先を丸めるコツを思い出すのに少し時間が掛かったけど、
半分くらいのところで手が慣れて、
自分としては満足のいく出来上がり。

とっても存在感のあるビーズたち。
サエと「私はこれ!」「おかあさんはこれかなー」と言いながら
楽しく作れました。

来週は同期の友人たちとのランチの約束。

これをつければ、何でもないシンプルなセーターでも
ちょっとよそいき感が出るかな。(^^)



“ちょこっと みちくさ”にも書いたけど、
ナオのクリスマスプレゼントを間違えて買ってしまいました。(-_-;)

ナオが欲しいのは「エルグランド救急車」。

私が買ったのは「サイレン救急車」。

どっちもサイレンが光って音が鳴ってというのは一緒で、
大きさもパッケージもとっても似てる。
パッと見は変わらないんだけど、
ナオにとっては車種が「エルグランド」であることが大事らしい。

今日、トイザらスに行った時に気が付いて
「あーっ!!間違えちゃった」とダンナに言ったら、
「いいよいいよ、こっちで」。
でも、「ナオがサンタさんに頼んだの、これだよな」って確認したダンナに
「ううん。違う。エルグランドのヤツ。」とハッキリ否定してました。

エーン。

明日、交換に行ってきます

それにしても気が付いてよかったよー。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
我が家はこれから
ネックレス素敵!
ゆかちゃんがネットショップしたら絶対
顧客になるわ、私。楽しみにしてます♪

毎年、早々と12月初めにはサンタさんからの
プレゼントを用意していた我が家。
ところが今年は本人が迷いに迷って最近まで
決められず、先週ようやく決めたの。
さあ買いに行かなきゃ!と思ったらインフルで
休園・・未だに用意出来てませ~ん。
明日から久しぶりの登園だから用意せねば!!
それにしても学級閉鎖&休園で今月は7日間しか
登園しないのよー冬休み長く感じそう。

No title
ネックレスいい感じですね。私もタートルのセーター
に合う大きめのネックレス欲しいと思っています。
(もちろん作れないから買うんですけど)

うちも娘のクリスマスはディズニーのプリンセスと
決めていたんですが先週初めてプリキュアを見たら
すごいはまっちゃってキュアスティックが欲しいみ
たいです。体操クラブのサンタさんくれるかな?っ
て言ってます。親から見ればどっちでも良いじゃん
と思っても子供にはそうではないんですよね。
No title
大ぶりなネックレス流行っているよね。
シンプルなタートルとかに合わせればステキだと思うよ~。(タートルをとっくりと言いたくなる私。笑)
やっぱり自分で作っちゃうんだね~。

>エルグランド救急車

どんな救急車なんだろ~。私もきっと間違えるな。(もうサンタはお母さんってネタばらししたから楽ちんよ~・笑)

うちの旧病院のところに余ってる救急車じゃだめ?(爆)
No title
お久しぶりのけんさわです。ちらちらお邪魔させてもらっているのですが、なかなかコメントできず…。

ネックレス、すてきですねぇ~。自分でイメージして作ってしまうセンスと技がうらやましい。
最近、子ども服を作り始めました。まったくやったことなかったのですが、ゆかさんのハンドメイドでよく出てくる Rick Rack さんってどんなお店だろう、とのぞいてみたのがきっかけです。パターンや布も購入し、始めてみるとおもしろい!!!
ゆかさんの作品の足元にも及びませんが、息の長い趣味にしたいなぁと思っています。
きっかけを作ってくださったゆかさんには感謝感謝です。

クリスマス、みんなちゃんと認識しているんですね。息子はクリスマスがどんなものなのかが、いまいちわかっておらず、プレゼントをお願いすることもなく過ぎています。
今年はクリスマス会に参加した際、お手紙と大好きなおやつをプレゼントで用意し、手渡してもらいました。手紙に書いてある内容があまりにあたっているので「サンタさんはどこで見ているんだろうねぇ???」と不思議そうでした。見ている大人は「ぶっふっふっ」と笑ってしまいました。
エルグランド救急車、無事にナオくんのもとに届きますように。

わ~
すてきだなあ、色が落ち着いているから
いろんな服に合いさうだね。
おー、ナオくん、そんなこだわりが。
結構大事なことなんだらうなあ。交換
できるよ、たぶんかういふことって
よくあるんぢゃないかな。隠し子は
頼みたいおもちゃの名前書き間違えて
「へんなのが来ちゃうよ!」とママに
脅されていました(笑)。本人による
間違えもあるわけだしね(笑)。こども
3人だと大変さうだなあ。
No title
>さちこさん
登園してくれないとプレゼント買いに行けないよね~。
無事ゲットできたかな?
迷いに迷ったv-25って何だろう。
アップされるのを楽しみにしてるね♪

学級閉鎖、長かったね~。
でも行ったと思ったらもう冬休みだね。(^_^;)
サエの園は18日が終業式。
今回から帰省の必要もないから、冬休みが長いよ。


>くりさん
プリキュア、はまっちゃいましたか~(笑)。
あの時間帯の子供番組って確か、年明け早々に終わっちゃうんですよね。
で、終了後は関連のおもちゃが結構安くなります。
去年はそれを知っててサエのリクエスト通り、プリキュアの衣装にしたんですけどね。
その後だいぶ安くなってました。(^_^;)

体操クラブのサンタさん、一昨年はサエの大好きな男の先生でした。
子供たち「あれー?○○先生いなーい」って探してて
先生が着替えて戻ってきたら「せんせーい!今サンタさんが来たんだよー!」ですって。
無邪気でかわいかったです。♪


>ねぎちゃん
わかるわかる!私もとっくり世代よ(笑)。

サンタさんが誰だかわかるのって、小学校の3、4年生かな?
まだまだ先だなぁ。頑張って隠さねば!!

ところで、救急車って余ってるの?!
本物だったらそりゃあ喜ぶだろうけど、枕元に置けないわ(爆)。


>けんさわさん
このネックレスはとてもよくできたキットで、説明書の通りに組み立てていくだけで、自分で考えるところは一つもないんですよ。(^^)
それなのに「自分で作った」と言えちゃうのがこのテのキットの魅力、かな。

子供服、作ってるんですね~。
RickRackさんのパターンも説明が丁寧で分かりやすいですよね。
私、きっかけだけはいろんな人に配ってきてるみたい(笑)。
けんさわさんもキャッチして下さって嬉しいです。

サンタさんの存在を疑わない息子さんの様子、微笑ましいですね。
おかあさんがv-25用意して、サンタさんから手渡してもらうっていうの、いいですね。
ナオはこっちにきてそういったサークルに入れてないからなぁ。
でもとりあえず、エルグラ救急車は無事用意できました。
あとは当日まで見つからないように気をつけなくちゃ!


>小林くん
やっぱりこういうこと結構あるみたい。f(^^;)
嫌な顔一つせず返品させてもらえたよ。
おかあちゃんサンタはホッとしました。

ナオはねぇ、結構ちゃんと車種を見分けるんだ。
だから日産エルグランドを頼んだ以上、それ以外はダメみたい。
今回は2人とも小さいもので隠しやすいし、ハナはまだ何も用意しないつもりだからいいけど、3人分になったら隠すのに苦労しそうだよ。

隠し子ちゃん、かわいいね~。
そこは間違えちゃいけないところだよねっ(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。