スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

リズム発表会

2009/12/10 Thu 23:31

9日の水曜日、市の文化会館で幼稚園のリズム発表会がありました。

この日のために練習を積んできた合奏とお遊戯。
合奏は「チャパネカス」と「きらきらぼし変奏曲」。
お遊戯は「パラパラ☆クリスマスメドレー」。

9月から始めたピアニカは
ピアノを習ってたおかげで何とかついていけてる様子だけど、
何せ緊張しぃなので心配。(>_<)

でも、意外と普通にやれてました。

前列左から2番目がサエ。

091209_1.jpg

サエなりに一生懸命やってるんだろうけど、
周りの子と比べるとかなりなマイペースぶりで、
ピアニカ弾いてるはずの手でポリポリ頭をかいてみたり、
途中で口からチューブが外れた時も、のんびりくわえなおしていたり。
先生の指揮も見てないしね。(^^ゞ

何はともあれ、とてもかわいい演奏でした。


午後からのお遊戯は、クリスマスソングメドレーに合わせてパラパラを踊るというもの。

よそのお母さんから聞いた話によると、
サエは人気の水色天使に手を挙げてジャンケンで勝ち取ったそう。
でもそういう話を本人は全然してくれないの。
後から聞いたら、本当は女の子サンタが良かったのに、
みんなが手を挙げたから手を挙げちゃったらしい・・・。(-_-;)

そんなノリで射止めた水色天使。
しかも天使の中で一番センター寄りです。

091209_2.jpg

だけどやっぱりマイペースで、
天使の隊列が崩れた時、立て直すまでちょっと離れたところで
ボーッと立って見ていたサエ。
見られているという意識はゼロだったみたい。
ま、客席暗かったからね~。
よけいな緊張せずにすんでよかったかな。

前々日の夜に熱を出したりしてちょっと心配したけど、
無事に終わってホッとしました。

サエもホッとしたのか、残したお弁当を
帰りの車の中でガツガツ食べてました。f(^^;)

今回は運動会の時よりはるかにお友達も増えて、
開演前や終了後、休憩時間などに
お友達と楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

もうすっかり新しい幼稚園になじんでいる様子で嬉しかったなぁ。



さて、下2人はおじいちゃんとお留守番。

よく子供たちの面倒は見てもらってるんだけど、
おじいちゃん1人に長時間預けっぱなしにするのは初めて。

おじいちゃんはハナのウンチのオムツを替えたことがないし、
お昼ご飯を2人に食べさせるのも大変なはず。

朝出る前にグッズの置き場所やお昼ご飯のことを伝えていったけど
大丈夫だったかしら・・・と思いながら帰ってみると、

あら~。余裕の表情でお出迎え。

すごいすごい。

ウチの子供たち、帰りの遅いお父ちゃんよりも
おじいちゃんおばあちゃんのほうがなついてるかも。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マイペースで
がんばったね! 生徒で幼稚園の先生が
居るけど、そこも5日(土)は発表会
でした。合奏曲の編曲やら本人の弾く
ピヤノパアトやらの指づかいやら、色々
手伝っちゃいました(笑)。練習裏話も
聞いちゃったりしたから、ちょうどかう
いふの見ると、シンクロしちゃうな。
みんなで演技したり演奏したり、きっと
いい思い出になったね。
No title
>小林くん
発表会って先生のほうが準備や練習で大変だなーってつくづく思ったよ。
きっとサエの園の先生も、裏で小林くんのような先生について練習してるんだね。
お遊戯の衣装も先生たちが作ったんだって。
多彩だよね~。

園児のほうは気楽なもんよ。
あの大舞台で泣かずにやれたというだけで大満足。
いい思い出になりました。(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。