スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

眼科検診

2009/11/06 Fri 04:44

 こっちに引っ越してきて初めての眼科。総合病院だからインフルエンザ感染も恐いし、下2人は実家に預けて行きました。

 初回だからいろいろ検査があって、すごーく時間が掛かりました。

 紹介状はあっても、1から検査するものなのね。

 預けて正解でした。

 ---

 検査の結果
 検査結果の記録13
 視力が下がってドキッとしたけど、これは裸眼の視力が上がって眼鏡の度数が合わなくなってきたためだそうです。度数がキツイのでより遠くに焦点があってる状態だとか。

 眼鏡の耐用年数も考えて、新しいのを作りましょうということになりました。

 前回は、本人「緑がいい!」というのをお店の人と私とで「ピンクがかわいいよ~」と説得したんだけど、今回は何色がいいって言うだろ。ラメっぽいキラキラしたフレームがあったらキケンです。(^_^;)
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初回は長いんだね、おつかれさまでした。
新しい眼鏡かあ。すてきなのあると
いいね。緑とはいい趣味だよ。
でも小さい女の子ではあんまり
居ないよねえ。ラメはかわいいけど、
眼鏡にはちょいと・・・(笑)。
>小林くん
相変わらずカエル好きで緑が好きだから、また行っちゃうかも…。
前に見たのはカッコよかったんだけど、男の子っぽかったんだよなぁ。

ラメはやめたほうがいいよねぇ。
ただでさえ三の線なのに(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。