スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑司ヶ谷手創り市

2009/10/13 Tue 22:29

 運動会の次の日。腰が痛いというダンナとハナを置いて、上2人だけ連れて出かけました。

 目的は鬼子母神堂と大鳥神社を会場に行われている雑司ヶ谷手作り市です。

 ブログをのぞかせてもらってるLa smileさんが出店されるというので見に行きたかったんだよね。

 前日の運動会の時にそんな話をしていたら義理の母が一緒に来てくれることになり(←ダンナの実家は鬼子母神から車で10分くらい)、子供たちをすぐそばの公園に連れていってくれました。助かるー。

 お店はたくさんあって目移りしたけど、とにかく目的のLa smileさんへ。

 迷いに迷って小振りなバッグを一つ頂きました。

 091011_4.jpg
 La smileさんの作品、この皮使いがキリッとしてて好きです。

 それからザーッと見て回ってて、思わず立ち止まったプリザのお店。

 mignonne8さん。

 ディスプレイしてあったもので「少し色あせてるけど・・・」と言われたけど、気に入ったので譲ってもらいました。

 091011_5.jpg
 他にもたくさんの手作り作品が並んでいて、hana*のみんなはイベントに向けて製作進んでるかな・・・なんて思いつつ、駆け足で見てきました。

 久しぶりにハンドメイドの作品をいっぱい見れて楽しかった~。(^^)

  
 
 来月、hana*が参加するイベントの告知です。

 “CHITA HAND MADE FESTA 2009”
  日程:11月20日(金)21日(土)の2日間
  場所:知多半田駅前 クラシティ3F大ホール

 『ミシン・ロックミシンの講習会を行ったり、手作りクリエーターさんの作品の展示即売会を行います。人気キルト作家、遠藤亜希子さんの講習会も開催決定。詳細が決まり次第アップしていきます。(HPより)』

 詳しくは主催の衣浦ブラザーさんのHPをご覧下さい。
 http://www.cac-net.ne.jp/~mishin-k/

 半田市近郊のみなさん。ぜひぜひ足をお運び下さいね。(^o^)/
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私も先月行ってきたよ~♪
みなさん、売るだけのことあって
素敵な作品ばかりだよね。
私はイタリアンビースのブレスレットと
消しゴムで出来た猫のハンコと
天然酵母パンのラスクを購入したよ(^^)
さむぺいさんもプロ級の腕前だから出店してみては??
>ゆうまるさん
うんうん。アクセサリーも素敵なお店が多かった。
さすが!って感じだったね。
あの手づくり市、毎月やってるんだね。
自分一人で出店するのはまず無理だから、当分はお客として楽しむことにするよ!

食品も魅力的だったね~。
私は子供たち用にマロンのマフィンを買ったんだけど、お堂の近くにある駄菓子屋さんで買うほうがいいと言われたよ。(^^ゞ
うちの音大の近くでこんな催しが!
きょうも行っていたけれど、そっちは
見なかったな。。。
いいものゲットしたね。鞄もいいし・・・
このリース、この色褪せ具合がいいな。
北欧家具の部屋の扉にかけたいかんぢ。

>小林くん
そうそう。音大、すぐ近くだよね。
この手作り市、毎月やってるらしいから時間があったら見に行ってみるといいかも。
美味しいものも出てるよ~。

このリース、確かに北欧モダンのシンプルな感じに合うかも♪
あいにく我が家はインテリアの趣味がバラバラなんだけどね。f(^^;)
ミシン台のそばにこっそり飾って楽しんでるよ。
このバッグかわいいなぁ。
大きさは小さいのかな???

A4サイズが入れば本気で買っていたかも~。

何だかいっつも荷物が多いんだよね。
3人お子さんがいる、さむぺいちゃんより多いかも…。別に勉強道具が入っている訳ではありません。(笑)
>ねぎちゃん
自己申告するところが怪しい(笑)。
ホントは勉強道具なんでしょう~。v-391

でもお生憎様。A4サイズは入らないから狙われる心配はないな(笑)。
お弁当箱と化粧ポーチを入れてちょうどいいくらいの小さめトートだよ。

大きくて頑丈なバッグ作ったら売り込みにいくね。(^_-)☆

管理者のみに表示
« そうか公園 | HOME | 運動会 »

