スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運動会

2009/10/13 Tue 10:05

 10日の土曜日、幼稚園の運動会は無事とり行われました。

 サエが出たのは、お遊戯、かけっこ、玉入れ、だるまさん運び、親子遊戯。

 お遊戯は周りの子にフォローしてもらってなんとかこなし、玉入れは一番外側で周りを眺めたりながら終始マイペースでやってました。

 かけっこはビリ。だるまさん運びリレーではアンカーだったけど、受け渡しのところで抜かれてしまった!! それでもトットコトットコ、笑顔で、前の子に引っ張られて楽しそうに走ってました。

 091010_2.jpg
 勝ちたいという欲がないのよね。f(^^;)

 でも入園してまだたった2週間。サエの楽しそうな顔が見られただけで満足です。

 時折雨は降ったけど、お天気にも恵まれてよかった。(^^)

 091010_1.jpg
 
 

 運動会番外編。

 お弁当は張り切ってウナギの巻き寿司。

 前日に具材を揃え、早く寝て、明け方というか夜中に起きて「さぁ作ろう!」と思ったら・・・キッチンにウナギの食べ残し。

 え?ええ~~~っ。

 夜遅く帰ってきたダンナがそのウナギを食べた!

 しかも「マズかった」らしい。

 そりゃあ怒りましたよ。メインですよ、メインっ。

 私の尋常でない怒りを感じ取ったダンナは、あわてて24Hスーパーに行き、私が買ってきたのより高くておいし~いウナギを買ってきました。

 おかげでおいしい巻き寿司になりました。

 サエにはやっつけ仕事で作ったおいなりさんのほうが好評だったけど、見にきてくれた義両親がおいしそうに食べてくれたので良かったです。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おお。運動会! おつかれさま~!
おべんとの一件、申し訳無いけれども
笑ってしまった(笑)。パパさんは
どこでもママに勝てないねえ。
転園したばかりで練習も途中からだった
ろうに、サエちゃんよくばんがりました~! 
空に風船の写真、ゲージュツ的。。。

>小林くん
お弁当の一件は、ホント笑い事じゃなかったんだから~。
でもこの記事を読み直したら、なんだかバカバカしく思えて笑っちゃったよ。(^^)

幼稚園探しした時「運動会が終わってからにしましょう」って言うところがほとんどで、ここだけが「まだ全然間に合いますね」って言ってくれたの。
サエの“年中さんの運動会”が空白にならず、楽しい思い出になって良かったよ。

管理者のみに表示

