スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サエの性格

2009/10/08 Thu 17:54

 台風接近のため、今日は休園。我が家にとっては1日子供たちがいてしかも出かけられないという、別の意味で非常事態。(-_-;)

 家の中はうるさいし、ハナはそのせいで寝られないし、おもちゃの散らかりようはスゴイし、お茶飲むー!とか、○○を取ってー!とか、変な時間におなかすいたー!とか・・・もういい加減にしてっ!という中で、負けずにホットミルク飲みながら新聞読んでみたり。

 夕方になってようやくサエが落ち着いてお手紙を書きはじめました。

 「今日はなっちゃんに書くんだー」と言いながら幼稚園の話をポツポツとしてくれたんだけど、なっちゃんとは遊びたいのに遊べなかったみたいで。

 あーちゃんという女の子が毎日サエと遊びたがって、2人で遊んでると他の子が入ってくるのを嫌がるらしい。なっちゃんがおもちゃのお家に入ってきたら「ダメだよ~サエちゃんと遊んでるんだから!」って言うんだって。

 「そういう時、サエは何て言うの?」と聞いたら

 「何も言わない」。

 なるほど平和主義のサエらしい。そしてなっちゃんと遊べなかったことを気にかけて、後からお手紙を書こうと思うところもサエらしい。

 「だけど、おとといは、さっちゃんに何度もダメって言ったから、私があーちゃんに『いれてあげて』ってナイショばなししたら『いいよ』って言ってくれて、わたしが『いいよ!』って言って一緒に遊んだの!」

 なんてこともあったらしい。

 なんだかんだ言ってうまくやってるんだろうな・・・。

 いろいろあるけど、サエの優しい性格を信じよう。と思った瞬間でした。

 そういえば7日の記事にコメントくれたAKIEさんちに状況似てるかもね。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サエちゃん、やさしいなあ。
みんなに好かれているし、みんなと
バランスよくやっていけるし、
すごいなあ。見習わなくっちゃ(笑)。

>小林くん
ありがとう。
私に似ず、優しいところがある子なんだよ。
小林くんは大丈夫!
私こそ見習わなくちゃいけないかもしれない。(^_^;)

管理者のみに表示
« 運動会 | HOME | お手紙交換 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。