スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

突然ですが。

2009/09/01 Tue 22:17

困ったことになりました。

転勤です。

結婚12年目にしてこれで5回目の転勤。

今まで東京→福岡→沖縄→仙台→半田と移り住み、今回の行き先は東京です。

“戻った”わけではなく、あくまで今回も通過点の一つです。

帰省中に突然言われて、何の覚悟もないままとりあえず家だけは決めてきました。勤務地は東京だけど埼玉に住みます。私の実家寄りということで埼玉にしたけど、実家からは車で45分という、すごく近いわけでもないビミョーな距離です。

実家に近くなってよかったね、って言われるとホントにそうなんだけど、友達との別れ、住みやすかった半田との別れを考えるとブルーになります。

しかも、サエは引っ越し先の近所で探した幼稚園2件に途中編入を断られ、少し離れたマンモス幼稚園に行くことになりそう。あぁブルーだぁ。

・・・なんて気持ちは表に出さずに子供たちのフォローをしなくちゃいけないんだけど。

さーて、明日から新学期。

お父ちゃんは9月1日着任なので一足先に今日、東京へ行きました。引っ越しは12日です。半田でお世話になったみなさん、あと少しだけどよろしくね。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりにお邪魔したら~♪
ユカちゃん 久し振りにお邪魔したら、お~びっくりです。ユカちゃんと知り合った5年前の9月 う~ん歳月の中に 歴史ありだよね。お互い!

半田での 生活 友人との別れ 切ないよね~ 複雑感 増大中かな?自然体で感じちゃうことが1番!

埼玉 どの辺りなんでしょうか?

すっかり貫禄?オカン ツインズも4歳になりました こちらも貫禄?
会いましょうね~必ず!

引越 無事に乗り切ってね~栄養補給忘れずに♪

待ってるよ~!!
やっぱり・・・・。
タイトル見て、もしや?と思ったけど。
半田は長かったよね。
(私たちの物差しで見れば。)
それにしても、急だわ。
ひつまぶしの会が、寂しくなります。
実家に近くなるから、ご両親は喜んでいらっしゃるでしょう。

半田は住みやすい土地で、私も大好きです。
思い出の地がまた一つ増えたね♪
本当に突然なんですね(><)
そして日にちがちょっとしかない中での
家&幼稚園探し…
慣れたものとは言え、お疲れ様です。

落ち着いたらもんじゃ支部でご一緒しましょう♪
お会いできるのを楽しみにしています(^_-)-☆
がんばれ、おかぁちゃん
もんじゃ支部でお待ちしておりまよ。
わずかな準備期間での引越しお父ちゃんの助けがない分大変だね。
おうちはどのあたりに決まったのな。
さみしくなるよ~

転勤って、本当に突然ってよく聞くけど・・・。

お体に気をつけて下さいね。

短い間だったけど、yukaさんに出会えて本当によかった。ありがとう。

色んなことを乗り越えて、
ますますパワーアップだね。

また、ブログでも会えるしね。

あぁぁ。突然だねぇ。こういうのを聞くと、ウチの転勤がどれだけ恵まれてるのかわかるよ。

ご主人不在で、ユカさんが全部一人でやるの?体調管理に気をつけてね。私は今回1週間で引っ越し準備したけど、終わらなかったよ。でも、業者が手伝ってくれた・・。必ず、その日になったら、引越しって完了するんだなーって思ったわ。

東京という土地にブルーになるのも、少しわかる・・。まだいいかな?って思っちゃうのは、子供が小さいせいなのかなぁ。埼玉の地で、楽しい生活ができますように!
車で45分っていうと竹が付くあたり?!あ、でも埼玉だから谷が付くあたりかな。(笑)

マンモス幼稚園…ひょっとして…。

ほんと、急だったよね。家捜し、
お疲れ様です。あ、でも引っ越しの方が疲れるかな。

ありさんやペリカンさんに頼むとみんなやってくれるけれど…。

睡眠取って、しっかり食べて体力付けて無理しないでね。
(食べる方は大丈夫かな。笑)

私はさむぺいちゃんが戻って来るの嬉しいんだけどね。またKしさんとかとも
会おうよ~。C絵ちゃんも呼ぼう。
あ、落ち付いたらでいいからね。
えー!
転勤族ってわかってっても
なんだかずっと今の土地にいれるような気がするよね。
だって、転勤って本当に突然なんだもん・・・。
新しい土地でもステキな出会いが
ありますように。あるよ!
ねぎちゃんに聞いてちょっと前に
知ったけど、さうだよねえ。半田、
たのしさうだったもんねえ。。。
拙者は大歓迎だけど。よかったら
遊んでやってください、グチも
聞くでよ。
あらら・・・
転勤族は大変なんだねえ。すっかり引っ越しの達人ですか?(笑)かえるは生まれてからほとんど移動せず・・・ずっと埼玉だってば!このまま彩の国に骨埋めるんかしら。どこにいらしたの?今度ご飯でも食べようよ~!
>真夏ちゃん
ビックリでしょう~。
仙台は2年と短くて、半田は最長の4年目に突入かぁ~なんて思ってたら、秋に異動とはね・・・。

半田との別れは、地元のお友達が多いだけに切ないよ。(;_;)
でももう決まってしまったこと。
真夏ちゃんが言うように自然体で受け止めます。
寂しいけど二度と来れないわけじゃないからね。

新しい住まいは草加というところです。
知ってるかな?
近いうちにきっと会えるよね!
楽しみにしています♪


>kumiさん
そうなんですよね。
私たちの物差しでみたら半田は長かった。
けど、4月に動かなかったから少なくともあと半年はいられると思ってました。やられた~って感じです。

半田では地元のお友達も多くできて、そういう意味では、転勤族の人と仲良くすることが多かった今までとは違う特別な思いがあります。
kumiさんも今や愛知の人だし、きっとまた遊びにきますね!


>ゆうさん
幼稚園探しは大変でした。
でも選択肢がたくさんあるから迷うし断られてガッカリもしたけど、そこしかないと思えば、ね。
慣れるまで母は娘のフォローをがんばりますっ!

もんじゃ支部、楽しみにしています。
ゆうさんにお会いできるとしたら何年ぶりかしら。
サキちゃんにもまた会いたいです。(^^)


>マダム
引っ越し準備はダンナがいないほうがはかどるような気もします(笑)。
週末は帰ってくるので手伝ってもらうつもりですが。

住まいは草加です。
ということは、せんべい支部?!
いやいや、もんじゃ支部まで出かけていきますよ~。
よろしくお願いします♪


>mottaibachanさん
イベントのこと、こちらからお声掛けておきながらゴメンナサイ。
ご一緒できなくて残念だけど、hana*のメンバーと一緒にイベント盛り上げて下さい!
よろしくお願いします。m(_ _)m

私もnorikoさんのようなバイタリティのある人と出会えて本当に楽しかったです。
大好きなお店に行けなくなるのは残念。
でも遠くから応援しています。
これからも子育てとお店でお忙しいだろうけど、norikoさんらしくやっていって下さいね。
ブログのほうには時々お邪魔させてもらいますね。(^^)


>マドカさん
突然でしょう~~~。
でも1週間で引っ越していく人を見たことがあるから、まだウチはましなほうかなって思うよ。

マドカさんも引っ越しお疲れさまでした。

引っ越し準備はあまりやる気が起こらなくて・・・。
それってマドカさんが言うように、必ずその日になったら引越しは完了するって経験上わかってるからかなぁ。
あとはどの状態から業者が介入するかというだけの問題で、ま、なるべくわかりやすいように片付けておこうとは思ってるよ。

東京、どうなんだろうねぇ。
小さいうちは田舎でのびのびと…って思ってたけど、転勤族である以上自分では決められないからね・・・。
いずれにしろ行った先で楽しむしかないし、今度は両親の手があるから少しのんびり子育てできるかもって思ってるよ。(^^)


>ねぎちゃん
竹の塚は実家から結構離れるからやめたの。
草加と谷塚の中間に住むことになったよ。
春日部も電車で行けばすぐだから、ぜひぜひ遊ぼうね!

マンモス幼稚園に思い当たるところがある?

っていうかあの辺の幼稚園、今行ってるところに比べるとどこもマンモスなのよ。f(^^;)

引っ越しはらくらくパックだから大丈夫。
また乳腺炎になっても薬キープしてるから大丈夫。
あとは子供たちが元気でいてくれることを祈るばかり。
落ち着いたら連絡するね!


>ちーちゃん
ホントにそう!
期間限定とわかっていても、ずっと先のことまで考えて、それをホントにできるかも・・・って思っちゃう。
でもやっぱりこうなるのよね。

今まで住んだところはどこも住めば都だったから、今度もそうなることを期待して行ってくるよ!


>小林くん
半田はね、全く知らない土地だったから最初はどうなの?!って思ってたけど、とっても住みやすいところだったよ。
モーニングも安い遊園地も堪能しました(笑)。
地元のお友達が多くて名残惜しいけど、行くとなったら新しい生活も楽しまなくちゃね。
落ち着いたら遊ぼうね~。


>かえるちゃん
コメントありがとう~♪

達人なんて恐れ多い!
荷物が多くて片づけが下手で、どちらかというと劣等生かも(笑)。
肝っ玉だけは据わってるけどね。(^_-)v

かえるちゃんはマイホームだもんね~。うらやましい。私もどこかで腰を落ち着けたいけど、それはどこになるんでしょう。

とりあえず今回は草加にしたよ。
短くても2年はいると思う。
(怪しいもんだけど。)
その間にいっぱい会えたらいいな~。
ご無沙汰しております!
久しぶりに拝見したら!!

残念です・・お会いすることなかったので・・・

3人の子育てとホームメード品を拝見しながら自分にはないものをたくさん見させていただきました!

これからも楽しみにしています!!頑張ってください!
びっくりしました。この時期にも転勤あるんですね。せっかくお知り合いになれてこれから色々幼稚園の事とかお話できるかなぁと思っていたのに残念です。きっとたくさんの半田のママ友も寂しいでしょうね。
私は今実家まで車で30分です。母は毎週1回は来ていますがそれはとても精神的にも助かります。子供達も喜んでいます。実家の近くにいる間に甘えてしまいましょう!我が家は後2、3年は半田みたいです。
転勤されるんですね~
前にこちらに遊びに来させて頂いた、みつです。i-228
半田出身の私はゆかさんのこのページをとても楽しみにさせて頂いてましたi-176

急な転勤、決まったんですね。
半田の生活をとっても楽しんでらっしゃったので、
お友達とのお別れもつらいと思いますが、
お体大事にして、引越し頑張ってくださいね。




すっかり動揺していたのか・・・
日付が未来になっているね。
ミクシイ表示で、常に一番上に
なっているから、気になって来て
みたら(^皿^)
うちの妹も、いつまで東京に居られる
のかなあ。。。不安だわ。
ゆかさん、引越ししちゃうんですか!??すごい急でビックリです!!!
せっかく手作りを通して知り合えたのに残念…。ゆっくりお茶しながら手作りやイベントや子育てのお話しがしたかったな…。これからもブログで素敵な作品、いっぱい紹介してくださいね。引越しの準備、子供のフォロー、大変だと思うけど、頑張ってください!新しい土地でも、素敵な出会いがたくさんありますように…。
わ~~!!わ~~!!わ~!!
私、まだ仙台にいるのに・・・(とうとう8年半)
2年位前から東京東京といわれ続け、この先も東京東京といわれているものの
まだ根を張っております。

お子さん三人いらっしゃってのお引越しは大変だと思いますが、
どうぞお体にはお気をつけて!!
misatoです。お久しぶり(^^)
いつもブログ読むだけでコメントしてないんだけど、今回は「東京」という言葉に反応してしまいました(笑)。
ゆかちゃんが関東圏にいるのなら 帰国した時に会えるチャンスあるかも♪
楽しみにしてますね。
引っ越し頑張ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あやこさん
ホントに結局お会いできなくてとっても残念です。(>_<)
島にも行ってみたいなぁと思っていたのに。

お買い物情報とか教えて下さってありがとうございました。
時々頂くメールも嬉しかったです。

半田ネタはもうアップできないだろうけど、また見にきて下さると嬉しいな。
お互い子育て大変だけど頑張りましょう!


>くりさん
もしかしたら来年同じクラスになる可能性もあったのに。
もっともっとお話する機会があったのに、と思うと
とっても残念です。

引っ越しがせまってきて不安や寂しさが大きくなってきてるけど、くりさんのコメント読んで、少し気持ちが落ち着きました。
実家のそばに住める生活を楽しみたいと思います!

そうそう。以前教えて頂いた美容院にナオを連れて行きました。
カッコよくなりましたよ(笑)。


>みつさん
半田つながりでここを見て下さるかたがいらっしゃるので、
そういう意味でも半田を去るのは寂しいです。(T T)
でも!!
この3年半、ここでの生活を満喫しました。
たくさん遊んでたくさん食べました(笑)。

半田ネタはもうアップできないけど、またよかったら遊びにいらして下さいね。(^^)/


>小林くん
未来の日付け、私もビックリした。(^^ゞ
さっそく直しました。ありがとう。

妹君も転勤族だっけ?
このまま近くにいてくれるといいね。
私も次こそもう少し長いスパンでいられるといいなぁ。


>yukaさん
一度ウチに来てもらってゆっくりお茶でも・・・なんて思ってたのに実現できずに終わってしまいました。(T T)

yukaさんの作品はあまりに素敵でレベルが違い過ぎるけど、無謀にもイベントでテーブルを並べさせてもらったりして、いい経験をさせてもらいました。
作り手としてもお母さんとしても素晴らしいyukaさん。
また刺激をもらいにブログにお邪魔させてもらいます!
お元気でご活躍下さいね。


>ふ~じ~さん
仙台長いよね。
うらやましいなぁ。

でも東京東京と言われてるなら、ぜひ来て!(笑)
ベビちゃんにも会いたいし、手ぐすね引いて待ってます。
私は今度こそ根っこを張りたいものです。


>misato
みさと~お久しぶり!!
生きてたのね。(T T)
コメントしてくれてすごく嬉しかったよ~。

関東圏いますとも!
ぜひぜひ帰国した際は連絡してね。
待ってます♪


>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
わ~共通点がいっぱ~いと思って嬉しくなりました。(^^)
改めてメールさせてもらいますね♪
半田、ママさん繋がりでいつも読ませて頂きました。
引越しはホント、気力体力使うので、体調気をつけて下さい。
また新しい場所で書き始めたら、読ませてもらいます♪
もしかしたら旦那様は空港関係かな~っと勝手に思ってました。
勤務地から…。(違ったらごめんなさい)
ウチは空港内の勤務なので☆

もしかしたら市内でお見かけしているかもだけど、ブログで見るゆかさんのハンドメイドステキでした。
また埼玉で仲間と販売とか出来たら良いですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ミュー。さん
お気遣いありがとうございます。
このバタバタの中、何とか家族みんな元気でいます。
このまま頑張って乗り切りますっ。(^^)/

ミュー。さんのご主人は空港関係の方なんですね。
ウチは違うのですが、今までの勤務地で知り合った転勤族のお友達は空港関係の方が多かったです。
お互い転勤は大変ですね・・・。

ハンドメイドは、また落ち着いたらぼちぼちやりたいと思います。
っていうか、引っ越しの荷造りしてて一番すごいのが私の手芸材料v-356
買うのは控えてせっせと消費しなくちゃって感じです。f(^^;)

またブログ見にきて下さるとうれしいです。
お互い子育てに趣味に頑張りましょうね♪


>鍵コメさん
私も聞けばよかったーって思ってたところだったんです。
教えてもらえて嬉しいです。
ありがとうございました。m(_ _)m

また改めて・・・。
1日から10日間留守にしていました
それで全然yukaさん引越し?
なにそれ?・・・・・・。今日マダムから聞きました。

浦島タロ子状態のマーでした

遅ればせながら今日このことを知りました

もんじゃ支部で待っています

・・・・が、お子さん3人いらっしゃってはなかなか参加できないかもしれませんね!

落ち着いたらパソコンメルアド教えてくださいね
>マンモス幼稚園に思い当たるところがある?

竹ノ塚なら2箇所ほど思い当ったんだ~。草加と谷塚の間はあまり分からないな。(汗)
>マーさん
またまた転勤です。
最長記録更新の半田で3年半。
なかなか腰を落ち着けることができません。

今回の東京も2~3年で動くかも…なので、早いとこもんじゃ支部にお邪魔したいと思っています。
今日midoriさんからお誘い頂いたのですが、来月はまだ無理そうです。
でも近くなったので、すぐにでもお会いできそうなワクワク感があります。
サエが幼稚園に慣れてくれて、預かり保育もOKになったら参加しますね!
よろしくお願いします。


>ねぎちゃん
今日ちょっと車で道に迷って、気付いたら足立区だったよ。f(^^;)
埼玉県民歴が長いからか、ちょっと東京に入るとドキドキしちゃう(笑)。

管理者のみに表示

