スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 届いたばかりのC&Sさんのキットで、マルシェバッグを作りました。

090720_2.jpg 090720_4.jpg
090720_3.jpg
 外布:アンティーク風リネンベージュ
 内布:リネンフラワーマーケット

 口の部分はボタンで留めるようにアレンジしています。

 このひまわりのような黄色を夏に持ちたくて急いで作りました。(^^)

 この生地、色違いもとっても素敵なんだけど、お値段は可愛くないです…。

 

 こちらはナイロンエコバッグ。友達が作ったパターンで私も作ってみました。

090720_8.jpg 090720_7.jpg
 使用生地:ナイロンオックス フラワー&バード ホワイト(cotton leaf
 パターン:レディスブティックシリーズ「かんたんエコバッグ」より携帯エコバッグ(Sサイズ)No.6

 
 前にもこの形のエコバッグを作ったことがあるけど(コチラ→)、端処理はロックミシンでした。この本のレシピは、袋縫いなどでロックなしでもキレイで丈夫な仕上がり。さらに、コンパクトに畳んで留められるタブがついて持ち運びもスマート。

 作りやすくて持ちやすい優れものです。

 
 
 そしてこちらはヨーヨーキルトのキット。Sサイズのヨーヨープレートが欲しかったのとセットされてる布の感じが好きだったので購入。Cloverの“ちいさなてしごと”シリーズです。

 ドイリーだけど壁に飾ってみました。

 090720_1.jpg
 このドイリー、“みずうみ”という名前なんです。

 こういう色合わせが自分でできるといいんだけどな。

 

 先週金曜日、無事1学期が終わりました。サエは皆勤でした。

 でも最後の一週間はグズグズ。きっかけは夜中に熱を出して翌日のプールを休ませたところから。その次の日から連続で、幼稚園の門のところで「お腹が痛い。トイレに行きたい。お母さんついてきて」とメソメソして、先生にお願いすると大泣き。

 なんとか泣かずに登園した終業式の日。

 先生から「前からプールの水が冷たいのが嫌だと言ってたけど頑張って入っていて、それが一度休んだことでくじけちゃったんだね」と言われました。

 でもそれだけじゃないような気がする。最近子供たちにストレス与えてる自覚が母にはあります・・・。

 それでもやっぱり「おもちゃを出しっ放しにしない!」「家の中を走り回らない!」「ピアノの練習しなさーい!」とガミガミ言ってしまうし、トイレトレーニング中のナオに対してもおもらしを責めてしまうし。

 寛容でない自分にさらにイライラ。

 先週は幼稚園の行事や児童センターのサークル活動、上2人の習い事、子供たちと私の病院通いもあって、目の回るような忙しさでした。

 でもナオがこの一週間でほとんどおもらししなくなったし、ハナの口内炎と私のケガもほぼ治ってるし、児童センターももう夏休み。

 今週は少し心穏やかに過ごせるかな。

 でもウチの怪獣たちのパワーをどこかで発散させなくちゃ。(-"-;)

 どうか平和な夏休みが過ごせますように。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってるね!
半田も暑くなってる?熊本は蒸してるよ~

ゆかちゃん、頑張ってるね。
私なんて、1人っ子なのに、そして夏休みに入って間もないのに疲れてるよー。
それを3人も見ているゆかちゃん、本当に素晴らしい。
2人姉妹のママ友にも同じようなことを言ったら
「でもさ、姉妹だとケンカもするけど2人で遊んでくれるからその点は楽なのかも」と言ってた。
今週と来週、お昼までの半日だけど預かり保育にお願いするつもり。

サエちゃんの歯、痛そう。
でも「自業自得」と思う親の気持ち、
すごーく共感できるわ(笑)
リネンのバッグ素敵だね。
色合いが絶妙!
お値段は可愛くないのかァ。
リネンは確かに高そうだヮ。

>サチコさん
半田も暑いよ~。ジメジメ蒸してて、洗濯物の乾きが悪い。(>_<)

サエのケガ、自業自得でしょ、まったく(笑)。
でも固定で済んだの。
前歯なしの写真が増えるのを覚悟してたからホッとしたわ。

子育てねー、頑張ってるけどやるしかなくて渋々って感じよ。f(^^;)
ほめられるレベルではありません。

子供たちが激しく遊ぶのを見て、義母が「兄弟がいないとこれを全部お母さんが相手しなくちゃいけないから大変よね」と言ってたから、やっぱりその点は楽かも。

サチコさんとこ預かり保育があるの?
うらやましい~。
お友達に会えて子供も楽しそうだし、お母さんにとってもホッとできる時間だよね。


>たまちゃん
お褒めの言葉ありがとう。
キットだとやっぱり色合いがピタッと決まるわ。

花柄のほうは色違いのブルーを欲しいなと思ってるんだけど、1m2500円なの。なかなか手が出ないよ~。
おお、またしても作品たちすてき!
すごいなあ。。。
サエちゃん皆勤賞! すごw
元気が一番だよね。夏休みも思い出
いっぱいになるかな?
>小林くん
お褒めの言葉ありがとう。
サエはインフルエンザや胃腸風邪はうつらない強靭な肉体の持ち主なの。
私に似て、ね。(^_-)

夏休み、今のところいっぱい遊んで楽しんでるよ☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。