スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

切って縫う話

2009/07/09 Thu 20:26

 と言ってもソーイングの話ではありません。

 

 昨日、幼稚園の父兄懇談会の直前に足を負傷。ガラスで切って結構流血したんです。慌てて「怪我したので行けません(>_<)」と電話したものの、30分ほどで血が止まったのでキズパワーパッドとガーゼで押さえ、足を引きずりながら途中から出席。変に目立ってしまいました。

 今日いろんな先生方に「大丈夫ですか?」と声を掛けられて恥ずかしかったー。

 で、ガラスで切ったと話したらたいてい「縫った?」と聞かれるわけですが・・・

 縫われそうでイヤだから病院には行かなかったんです。

 そしたらいろんな人から「夏だから化膿したら大変だよ~」とか「縫った方がきれいに治るよ」とか「消毒だけでもしてもらいなよ」と言われ、内心『足の裏だから別にきれいに治らなくても…』とか『化膿止めもらっても授乳中だと飲めないかも…』などとうだうだ考えつつ病院に向かいました。

 その結果・・・2針縫われました。(泣)

 2針だったら縫わなくてもよかったんじゃないのー?!先生。

 そのための麻酔と、麻酔が切れてからの痛みのほうがツラい。

 あーあ。最近なんだかついてないな。

 と言うか、うーん、いつもバタバタしている生活を見直さなくちゃいけないのかも。

 

 午前中の園庭開放にて。

 090709.jpg
 右から2番目がナオ。ひとしきり園庭で遊んだあと、木陰で先生が読んでくれる紙芝居を見ているところ。お友達と4人で仲良く座っているのが微笑ましい。

 こういう時でも私から離れられなかったサエと違って、ナオはこうやって友達と一緒にいられるので、そういう点では来年の幼稚園入園、あまり心配してません。

 でもこの4人、仲良しすぎてきっと全員同じクラスになることはないだろうな・・・。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おやまあ(>_<)大丈夫???
拙者もさあ、4月末に足の子指に
ヒビ入れたり、6月アタマに怒鳴り
すぎて喉やられたのかと思ったら
肺の炎症だったり、先月胃カメラ
飲んだし、昨日は歯の詰め物取れるし。
だうしたんだらうってことが
続く。厄年はもう終わったよねえ。
縫うとは。。。痛さうだー
まだまだ治らないだらうし、足は
使うだらうし。お大事にね。
一番上は末っ子より甘えん坊って
言うからねえ。母離れはまだまだ
かもね。弐番目はガッカリするくらい
さらっとしてるらしいけど(笑)。
>小林くん
コメント放置してしまった。ごめーん。(>_<)
足のケガは順調に回復中。
抜糸はまだで消毒に通ってるよ。
しかし、小林くんのほうが災難続きだねぇ。
お互い厄年じゃないはずなのにね。

2番目、さらっとしてるよ~。
母親はいなくともトミカがあればいいって子(笑)。
小林くんの場合はピアノとペンだね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。