スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ギャザーキャミ

2009/06/29 Mon 11:24

 先日のショートパンツに引き続き、「まいにち着る女の子服 日本ヴォーグ社」よりギャザーキャミソールを作りました。

 090628_1.jpg

 仙台にいた時にマブチで買った渋めのパッチワーク。4年寝かせてようやく形になりました。f(^^;)

 身長109cm、ガッチリ体型のサエで、110サイズがやや大きめ。素肌に着ると胸元がプカプカ浮くのが気になるけど、こんな風に重ね着すればOK。

 090628_3.jpg
 夏らしい1着ができた~と私は満足なんだけど、最近女の子らしい色や柄が好きなサエにはお気に召さなかった様子。半日は着てくれたけど、午後から別のキャミワンピに着替えてました。(^_^;)

 

 この週末、ちょっと遠くに遊びに行くつもりだったのに、ハナが熱を出して中止になりました。

 土曜の朝起きると体がカンカンに熱くて、熱は39度以上。でもよく飲んでよく食べて機嫌もいい。下痢も嘔吐もない。そして夕方には下がる不思議な熱。これは突発かな?と思ったけど何も出ず。

 そして翌日もまた朝は39度。

 抱っこしなかったら熱があるのに気付かないくらい元気なので、病院には行かず1日様子を見て、そしてまた夜には熱は下がりました。

 今朝は平熱。

 いったい何の熱だったんだろう。

 最近暑くて寝苦しそうだったりしたから、暑さのせいかなと思って、夜もエアコンのドライをつけっぱなしで寝たら、今度はナオが鼻水垂らしてます。

 ちなみにウチは6月半ばから日中はエアコンフル回転です。周りの友達はまだエアコンなしで頑張ってるみたいなんだけど、汗っかきの私には耐えられません。しかもウチは最上階で天井からの熱がきっとすごいんだよね。エアコンつけると最初に現在室温とかが表示されるけど、それが32度だったり湿度70%だったりするのを見て、うわっと思う毎日です。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
女子小学生は水色人気だけどねえ。
幼稚園の子は女の子らしいのが
いいかあ。。。
夜だけ下がる熱、原因不明だけど
よく聞くなあ。なんでなんだろね。
エアコン難しいよね。うちはほんとは
6月は我慢しやうと思ったけど、
30度越えた日はつけちゃいました。
まあ、27℃のドライなんだけど。
さうさう、リンクさせていただき
ました。ありがたふ!!!
>小林くん
サエは最近急にピンクになってさ。(^_^;)
でも、ちょっとしょげた顔してみせたら、急に「これかわいいね」って言い出した(笑)。
その辺の空気を感じ取るあたり、さすが長女。親に気を遣ってるよ。

温度調節は難しいね~。
よく風の通る家で虫が入ってこないのが理想←ありえない(笑)。

管理者のみに表示

