スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 Rick Rackさんのパターンでチュニックブラウスを作りました。

 090618_1.jpg
 生地もRick Rackさんの“オーガニックコットンダンガリー”。しなやかで手触りのよい生地です。パターンのページに載っていたそのまんまの生地で作ってみました。

 とっても詳しいテキスト付きなので、工程はたくさんあったけど一つ一つ作っていったらいつの間にかできあがったという感じ。唯一面倒だなと思ったのが前身頃のギャザー。

 090618_2.jpg
 これと後身頃のタックのおかげでふんわりしたシルエットになっています。

 090618_4.jpg
 袖口の涙型の開きもポイント。

 090618_3.jpg
 この夏、たくさん着たいと思います。

 

 ちょっとさかのぼって火曜日の話。

 新しくオープンしたカフェに行ってきました。

 『さくら咲くカフェ』 半田市青山2-14-6 AM7:00~PM7:00

 ドリンクを頼むとバタートーストのモーニングセットがつきますが、プラス50円でトッピングが選べます。はちみつやシナモンがある中で、私は小倉にしました。

 090616.jpg
 私は愛知の食文化の中で、この“バタートーストにゆであずき”が大好きなものの一つです。(^^)

 半田生活4年目ともなるとモーニングに対する感動は薄れつつあるけど、やっぱりコーヒー1杯でこの内容はすごい! 毎週、ナオを体操クラブに預けて友達とモーニングする時間が今の私には一番の息抜きです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ブラウス素敵!
襟元の感じ、凄く可愛いね。
モーニング文化、いいよね~
息子はコメダのトーストが大好き。
勿論、小倉もプラスしてる(笑)
子供服から大人の服、帽子まで何でも手作り
できちゃうんですね。すごい!!。いつも
可愛いものばかりで素敵ですv-238

私も小倉があればプラスする派です。おい
しいですよね。最近あんこ好きになった娘
もやりたがるかもしれません(^^)
あれれ、このチュニックに似たの、この間、ララガー●ンの無印で買った。
(苦笑)
久々にさむぺいちゃん自身のじゃない???(笑)


>バタートーストにゆであずき

あずきなしでお願いしたいなぁ。
これはおいくらなの?
>フクちゃん
コメダはザ・モーニングって感じだよね。
ケンちゃんも小倉同盟だね。
私は小倉はもちろん、シロノワールのミニも欲しい(笑)。
モーニングは全国的にやってほしいよね。


>くりさん
可愛いと思うものを日々手作りしてるけど、母も子もスタイルに反映されないのがねぇ・・・。
デニムにTシャツが一番好きだったりします。

ウチの娘にも小倉試してみようかな。
前に小倉ペーストを家に買っておいたけど、私しか食べなくて
それ以来自宅では遠ざかってます。f(^^;)


>ねぎちゃん
無印、この夏結構かわいいよね。
友達が着てるの見てかわいいなぁと思ったら無印だったってことがあった。
私もチェックせねば!

ゆであずき苦手?
それとも栄養学的にヤバい?(笑)
これはアイスコーヒーとセットで450円。小倉なしだと400円。
そのうち食べにおいで~。(^^)/
おお、もうほんと売りもの! すてきだ!
いいなあ、モオニング。拙者は、プラス
生クリイムでお願いしたい(笑)。
>小林くん
プラス生クリイムにものすごーく共感しちゃった。
小林くんもイケるクチだねぇ。(^_-)☆
私もモーニング大好き!です。
行きつけの喫茶店にチケットを
キープして気の向いた時に行って
います。幸せ~な時間ですよね!
>さばなさん
行きつけの喫茶店があるんですね~。
チケットキープってなんだか大人な響き。いいなぁ~。v-398
子供たちがみんな学校に上がったら、私もウォーキングにちょうどいいくらいの場所に行きつけのお店を見つけたいな。
当分先ですが(笑)。

管理者のみに表示

