スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おやこびくす

2005/11/17 Thu 23:47

051117.jpg 今日はひさびさのおやこびくす。協賛の某メーカーからVAAMの試供品をもらった。私はこういうアミノ飲料っての?が苦手なのでお持ち帰り。周りのママたちは運動する前に飲むと脂肪が燃焼するからということでみんな飲んでいた。
 先生が「これを飲んだから今日はお母さんたちの運動を増やしましょう」と言って始まったんだけど、甘く見てたわ。今日はハードだった。電気イスみたいなのがめちゃくちゃキツくて、まだ足の筋肉がプルプルしてる感じ。運動不足だなぁ。

 ところで今日のサエは鼻タレ。風邪の一歩手前という感じ。これが喉に下りて咳が出て本格的な風邪にならないように、と思って鼻を吸いまくったんだけど、これが結構肺活量も口の力もいるんだよねー。ほっぺたの筋肉が痛くなった。疲れたー。

 それと関係あるかわかんないけど、何だかお互いイライラモード。サエは思うようにいかないといつにも増してキーキー言うし、ぬいぐるみにお茶をあげようとしては床にこぼす&ぬいぐるみを濡らす&自分の服を濡らすってのを何度も繰り返すし、そういうのが天ぷら揚げてる時だったりして私の怒りが大爆発。もーーーっ、大人しくしててくれっ。・・・っていうのは無理だってわかってるからなおイライラする。(--#)

 こういう日はサエが寝るまで辛抱するしかない。明日になればきっとサエか私かどっちかの機嫌は直ってるさ。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あーわかる、わかる
連日の登場です(笑)

イライラしちゃうこと、わかるなあ。
今日午前中に保育士さんのお話を聞いたんだけど、叱る時もただ「ダメ!」だけじゃなくて説明してあげること、お母さんがイライラするのは上手く消化して子供や旦那さんにぶつけないで、と言ってました。耳の痛い話・・
上手く消化するその方法を知りたかったんだけどね。

今日も出かける前に着替えたくない、オムツも替えたくない、その靴じゃなくてあっちの靴が履きたいと泣かれたわ・・・これからは今までに増して早め早めにお出掛け準備もしなきゃだわ。
私も・・・
耳が痛いわ。(v_v;)
私の場合、何をする時もサエが生まれる前のものさしで考えてるからいけないんだよねー。夕飯の支度は1時間で終わると思って始めると、サエの邪魔が入って2時間かかってイライラする。そんなことの繰り返し。
何でも時間が掛かると割り切れればイライラすることもないんだろうけど・・・なかなか難しいです。

そうそう。3月生まれのお友達がやっぱり靴を自分で選ぶと言ってたよ。ヒナちゃんも履きたい靴があるんだね。かわいいね~。
サエはまだ主張しないからそう思えるのかな?
もう出かけなくちゃいけないって時にそれやるんだよね。覚悟しなくちゃ。

管理者のみに表示

