スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショートパンツと水玉T

2009/06/05 Fri 23:29

 先日のハーフパンツのリベンジ!とばかりに、またサエの服を作りました。

 090605_1.jpg

 ショートパンツもTシャツも110サイズ。ちなみにサエは5月の身体測定で身長109cm、体重19.5kgでした。

 Tシャツは胸のミニポケットがアクセント。幼稚園の名札対策で、ポケットの内側には伸び止めテープを貼ってみました。

 090605_2.jpg
 C&Sさんの接結ニットを使ったのですが、伸びがよくて着やすく、肌触りがとってもいいです。

 デニムのパンツは、50cmしか持ち合わせがなかったので(用尺は70cm)、ウエストの切り替え布を変えてみました。でもこれ、せっかくお気に入りの生地を使ったのに、上下の向きを間違えちゃった。(>_<)

 090605_3.jpg
 ま、そんなに目立たないかな。

 ポケットの挟みタグはまたもやリサイクルです。

 そしてベージュのほうはシンプルに。

 090605_5.jpg
 ちょっと寂しかったので、裾にレースを挟んでみました。ポケットのかんぬき止めを赤にしたけど、あんまり目立たないかな。まぁ自己満足です。

 朝着せたら気に入ってくれてさっそく幼稚園に着ていきました。

 090605_6.jpg
 今日は雨だったので、家を出たとたん「さむっ」って言ってたけど。(^_^;)
 
 

 ショートパンツ
 パターン:「まいにち着る女の子服 日本ヴォーグ社」より
      [16]コーデュロイのショートパンツ
 使用生地:デニム(C&S)
      ソレイアード コットンリネンキャンバス(NIMES CLOTH HOUSE)
      綿麻シャンブレー 【ベージュ】(Rick Rack)

 Tシャツ
 パターン:「Rick Rackソーイング基礎book
 使用生地:接結ポルカドット【あずきミルク】(C&S)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
え?Tシャツって作れるんだぁ。
びっくり。買うものだと思っていた。
(笑)

サエちゃんのサイズかわいいなぁ。
うちは135㎝、体重は内緒なんだって。絶対30kg以上あるね。(笑)
(背は前から2番目。汗)
靴が同じサイズになっちゃったよ~。
借りよ。(笑)

レースがちらっと見えてかわいい。

>ポケットの挟みタグはまたもやリサイクル

タグら~?!
ホント、人間のたぐ、どうしてるんだろ。(笑)
>ねぎちゃん
体重は内緒ってのがカワイイ!
靴のサイズはもう一緒なの?!
大きくなったねぇ・・・(T T)
歳とるはずだワ。

たぐ情報が入ったら私にも回してね!というか、また同窓会やれたらいいね。
前回は未婚だったくわさんやたぐをいじりたい(笑)。
ほんたうに売りものみたいだねえ!
サエちゃんたちはいいなあ、手作りで
育って。。。
>小林くん
本人はあんまり喜ばないけどね。
それでも着てくれるうちは作ろうと思うよ。
小学校あがるまでかなぁ・・・。
おなじ
こんにちは^^
さえちゃんとうちの子同じ身長です。
ちなみに年中さんで一緒かな?
体重は17・5キロ。
でもほっぺはプクプクな頭でっかちちゃんです。

Tシャツもパンツもかわいいですね♪
ひさびさに次女のものを作ってみようかなぁと思いました。
>mocaさん
こんにちは~。
年中さん。一緒ですね!
身長109cmだときっと17~18キロがバランスいいんでしょうね。
サエはちょっとお腹が出過ぎ。
水着を着せたらあまりに強調されて愕然としました。f(^^;)
ちなみに頭でっかちのほうも負けてませんよ~(笑)。

子供服、mocaさんならきっとささっと作っちゃうんだろうな。
「まいにち着る女の子服」はオススメです。(^^)

管理者のみに表示

