スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エビちゃんサヨウナラ

2009/06/03 Wed 03:05

 ウチにきた時からいま一つ元気のないザリガニのエビちゃん。

 今朝とうとう動かなくなってました。

 煮干しも市販のエサもあんまり食べなくて、かろうじてしらすは食べたけど、あんまり減ってなかったしなぁ。

 起きてきたサエに

 「エビちゃん、つついても動かないんだよね~。死んじゃったかも。」

 と言ったら、ベランダに出て水槽をジーッと見てる様子。何も言わないなぁと思ったら、ベランダのすのこの上に座り込んで、水槽抱きかかえて、ポロポロ大粒の涙を流して泣いてました。

 写真に納めようと一瞬思ったけど、なんだか不謹慎な気がして撮れなかった・・・。そのくらい悲しそうに泣いてました。

 さようなら。エビちゃん。

 目を赤くしてサエは幼稚園へ行きました。

 

 ところが!

 エビちゃんを幼稚園のお墓に埋めなくては、と再び水槽をあけて周りの砂利をどけてつかもうとしたら・・・

 ハサミをあげて私を威嚇するではありませんかっ。

 どうやら砂利の隙間にはまって動けなかっただけ・・・みたい。

 涙する前にもっとちゃんと見ようよ、おねえちゃん!

 って私もだけど。f(^^;)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
エビちゃんったら・・・
幼稚園から帰って来た、サエちゃんも複雑な心境ですよね。
でも、よかった、よかった。

↓書き込みそびれてしまいましたが、「hana*」の活動はしばらくお休みされるとのこと。いっぱい充電して、リフレッシュしてくださいね!

オウチ用作品のUPも、楽しみにしています♪
お!大どんでん返しだね。(苦笑)

サエちゃんも帰って来てびっくりしただろうね。お墓に埋めなくてよかったねェ。

ザリガニ、うちも1匹いるよ。
すんごい臭いの。(苦笑)
あ、職場の周りのどぶ?溝?にもそろそろいっぱい出てくる頃かな~。
おお、よかったねえ。
かういふ大量仕入れの動物って
弱いって感覚があるから、さも
ありなんと思ったけれど、持ち
こたへてよかった!!!
サエちゃん、エビちゃんのために
泣けるなんて、やさしいね。
>AKIEさん
帰ってきたサエにエビちゃんを見せたら、一瞬黙って「へぇ。」という反応。
確かに複雑だよね。(^_^;)

そう。hana*はお休みして、気ままに縫い物や編み物しています。
AKIEさんは相変わらず頑張ってますね!
週末にでもスウェッジさん、行ってみます♪


>ねぎちゃん
お墓まで持ってきて「い、生きてるじゃんっ!」っていう親子がいたんだって(笑)。
ザリガニくん、死んだふりして逃亡を図ろうとしたのかも。

子供の頃、弟は実家近くの用水路やたんぼのあぜ道で取ってたみたい。
私はいっさい触れなかったから覚えがないけど、飼ってみてわかったよ。
ホントに臭いねっ。(>_<)


>小林くん
幼稚園の小動物のお墓が結構いっぱいでね、みんな死んじゃったザリガニを連れてきてるみたいなの。
そんな中、なんとか生きてるから頑張って育てるつもり。

エビちゃんのために涙してる姿には私も優しいなぁと思ったけど、その後、やっぱり自分からは水替えもエサやりもしないんだよ~~~。
結局私の役目。(--#)
身に覚え、あるけどね。(^^ゞ
サエちゃんの泣きかた読んで私までウルウルきたところで・・・そうきたかっっっ!!笑った~~
これは2人の性格がよくでているのでは??素直に信じたサエちゃん&はやとちりのゆかちゃん・・・
でもよかったね~~!!
>いっちゃん
実は私ももらい泣きしちゃったのよ。
だからエビちゃんが動いたのを見たときは愕然とした!!
一瞬止まって、その後だましたな~~~って笑ったよ。
いっちゃんの言う通り完全に私のはやとちりだね。f(^^;)
以後気をつけます・・・。

ちなみに今日もエビちゃんは元気に生きてるよ~。

管理者のみに表示

