スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 上2人に夏のズボンを作りました。

 090602_1.jpg
 ブルーのほうの後ろポケットにつけた挟みタグ、

 090602_3.jpg
 これは私が昔着てたシャツの胸ポケットについてもの。こういうの(タグやボタン)はほとんどとっておくんだけどあまり使う機会はなく、ようやく日の目を見ました。(^^)

 やっと出来上がって、兄弟お揃いだ~とニンマリ。

 でも、どちらもサイズが微妙に大きかった。( ̄□||||

 ナオのは何とかはけるけど、サエのは完全に来年に持ち越しです。

 悔しいので載せるだけ載せました。

 <ブルー/ナオ用>
 パターン: 「男の子と女の子の服 日本ヴォーグ社」より 男の子のイージーパンツ
 使用生地:ギンガムレインボー幅広リブニット ブルーグレー(RickRack

 <ピンク/サエ用>
 パターン:「 Rick Rackソーイング基礎book」より ハーフパンツのパターンに裾フリルをプラス
 使用生地:ギンガムレインボー幅広リブニット 桜色(RickRack
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
今年はチェック流行っているよね。
特に大きめの黒と白のブロックチェック?とかいうのが流行っている気がするな~。
ギンガムチェックもかわいいよね。

タグ取ってあるの?すご~い。
人間の「たぐ」だったらもっとすごい。(爆)
にゃーかわいーw
ねぎちゃん、たぐの使い回しは
無理だよー(笑)。
>ねぎちゃん
確かに大きめのチェックをよく見かけるね。
子供服にしてもかわいいと思うけど、いつもチェックで服を作ると柄合わせで苦労して、もうチェックはヤダっ!て思うよ。
でも忘れてまた選んじゃうチェック好きです(笑)。

人間のたぐは元気かなぁ。


>小林くん
確かにたぐの使いまわしは無理だ。
というか並大抵の人じゃ使いこなせない(笑)。

ズボン、子供らしくてかわいいんだよ。
でも着用写真は来年だなぁ。(T T)

管理者のみに表示

