スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハッピーバースデー

2009/05/11 Mon 23:55

 サエからの母の日のプレゼント。

 090511_1.jpg
 これは幼稚園で作って、金曜日のお迎えの時にもらいました。お母さんの似顔絵がパウチしてあって、カゴとリボンの色を自分で選んで作ったんだそうです。他の女の子がピンクやオレンジを選んでいる中でブルーを選ぶのがサエらしい。で、持ち帰ってから自分のものを入れちゃうのもサエらしい(笑)。奪い返しましたけどね。

 

 その母の日の5月10日に、ちょっと早いけどサエのお誕生日のお祝いをしました。

 090511_3.jpg
 近所のケーキ屋さんでケーキを注文してからトイザらスへ。欲しかったものが品切れでめちゃくちゃ凹んでたけど気持ちはブレず、アピタでゲット。

 090511_2.jpg
 (フレッシュプリキュアに出てくるシフォンというキャラクターです)
 さっそく一生懸命お世話しています。1~3日お世話してると新しい言葉を覚えるおもちゃなんだけど、あんまりずーっと触ってるから夕方帰ってきてその日のうちに新しい言葉を話すようになってました。

 飽きないといいけどなー。(^_^;)

 そんなサエは今日、5歳になりました。いろいろ悪さもするし、理解しがたい部分もあるけど、基本的には優しい子。ダンナが言うんだけど、サエは「全く根に持たない」タイプで、何かと引きずってしまう私とは全然違う。いつまでも怒ってる私に明るく話しかけてくるサエのおかげで笑ってしまうこともしょっちゅう。おかげで家の中は明るいです。5人家族の真ん中、要のサエ。このまんま素直で優しい子に育っていってほしいと思います。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう
ブログの更新を楽しみにしています。
子育ても趣味もガンガン楽しんでいますね。
ガンバレ!
サエちゃん、おめでとう~
ヒナと「そろそろサエちゃんも5歳になるんだよ」と話していたんだよ♪

シフォン・・うちも欲しがってた。
でもプリキュアは冬に終わってしまうので別のものにしちゃったわ~
でも未だに言ってる。

おめでとう~
優しいお姉ちゃんで、弟さんや妹さんも幸せだね。
プリキュアって、幼稚園女子には必須なのね。
健人は、、5才も‘電車’かな^ロ^;
おめでとうございます~!
早生まれの子がやっと4歳になった~、っていってるなか、
わが子たちはもう5歳、なんだかすっかりおにいちゃんおねえちゃんですよね・・・。
赤ちゃんっぽさもすっかり消えちゃったし。

うちは一足早く自転車をやっと買いました。
早い子はもうコロナシで乗ってますけど・・・。
ムスコは「ボクも風をきって走る自転車のほうがよかった」
と運痴をタナにあげてぼやいてました。

そのシフォンちゃん、私がほしいです(笑)
サエちゃん お誕生日おめでとうv-81

もうすっかりお姉さんだね~
おめでとうございます
今日のクラブは皆汗だくですごかったですね。
お姉ちゃんの5歳のお誕生日&母5年目突入おめでとうございますv-274
うちの娘も青が大好きです。

似顔絵とかプレゼントとか幼稚園行くと作ってくれて嬉しいですねv-10
似顔絵かわいー!
幼稚園のこーゆーの、いいよねえ。
拙者が親だったら絶対取ってをく。
サエちゃんおめでたふ!
いい子に育っているやふで、
また会うのがたのしみですw
>マダム
ありがとうございます!
子育ても趣味もって欲張りかもしれないけど、きっとこれからもこのペースでやっていくんだと思います。
子供たちの元気に負けないよう頑張ります。(^o^)


>サチコさん
ありがとう~。
ヒナちゃんもう5歳になったなぁって思ってたんだ。
薄毛シスターズだったころが懐かしいね(笑)。

プレゼントは自転車とか、あとはそろそろリカちゃんとかシルバニアとか欲しがるかなーと思ったけど、シフォンに一直線だったよ。
GO!GO!のドリームの衣装も持ってて、プリキュアにどっぷり浸かってるよ。(^_^;)


>フクちゃん
ありがとう!
そう。優しいお姉ちゃんで助かってるよ。
時々悪いことも教えるけどね。(-_-;)

プリキュアは好きな子多いね~。
でも全然興味ない子もいるよ。
健ちゃんは我が道を行くタイプだから、そのまま電車で行きそうだよね。


>ふ~じ~さん
もう5歳。だいぶしっかりしてきたよね。
でもしゅんくんに比べるとサエは精神年齢が低いかも。(^_^;)

自転車買ったんだね~。
ウチはまだまだ先かなぁ。
「風を切って走る」なんて素敵な表現。
やっぱサエより大人だわ。
きっとすぐできるようになるよ。(^_-)☆
でもお腹大きいと練習に付き合うのも大変だね。
暑くなってきたから(仙台はまだ?)バテないようにね~。


>みーさん
ありがとうございまーす。(^o^)
すっかりお姉ちゃんで、私も頼りにしちゃってます。
3人の長はいろいろ大変みたいです。
それに比べて末っ子はみんなにかわいがられて育ってますよ。
ね、みーさん。(^_-)☆
ありがとう!
>くりさん
今日は子供たちホントに暑そうでしたね~。
そういえばサエもよく汗ぐっしょりになってました。

母親暦も5年目だけど、年相応の落ち着きというものが私にはなくて、くりさんのように穏やかでいられたらって思います。
今度爪のアカもらわなくちゃ(笑)。

子供がくれるプレゼントって嬉しいですよね~。
くりさんちは来年同じ幼稚園かな?
楽しみですね♪


>小林くん
口がはみ出してるところがピカソみたいでしょ(笑)。
こういうの嬉しいから、下の子たちに荒らされる前にそーっとしまってるよ。
おかげで倉庫部屋がすごいことになってるけど。

前に会った時はまだ2歳だったような。
同級生に比べると精神年齢がやや幼いけど、それなりに成長してるよ。
また会う機会があったら遊んでやってね!
おかあさ~~ん、口がお顔からはみ出しておりまする。(笑)でも子どもが描いてくれるのって嬉しいもんだよね。(笑)

5歳かぁ~、おめでとう!若いな。
いや若過ぎるな。(笑)
ロウソク抜いてもケーキが穴だらけに
ならないな。(爆)

カラッと明るい性格はいいよね!
これからもサエちゃんがムードメーカーになってくれることでしょう!
サエちゃん5歳か~
ママ歴5年おめでとう!!
ママが一番に祝ってもらわないとね

3人居ると個性バラバラである意味世界がありますよね

お互いに無い所補い合うしね

ママさんフレーフレー!!
>ねぎちゃん
コメント放置しちゃってゴメンね。(>_<)

ケーキは確かに穴だらけにならなかった(笑)。
私たちが年の数立てたらケーキの原型をとどめないだろうね(笑)。

似顔絵は私が怒ってるところなんだって。f(^^;)
だからきっと口がはみ出てるのよ(笑)。


>マーさん
お返事遅くなりました。m(_ _)m

マーさんのおっしゃる通り!
サエの誕生日を祝いながら、私も母になって5年経ったんだなぁって思いました。
私だってそれなりにこの5年間で成長したぞっと思いながらケーキを食べましたよ。(^^)
でもまだまだひよっ子です。
もうちょっとどっしり構えていられるようになりたいものです。

子供たち、3人とも同じ母から生まれてきたのに違うものですね~。
お互いのないところを補う。
3人がそうやって楽しく元気に成長していってくれればいいなと思います。(^^)♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。