スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 今日は親子4組で会う約束をしていたんだけど、ちびっ子1人が高熱、もう1人は先週末高熱を出したということで、天気も悪いのでひとまず延期になった。でも週末熱を出したカリンちゃんのママが「(ウチの近くの)小児科に行った後、元気だったら行くつもりだった」と言うのを聞いて、大丈夫そうだったらちょっとだけ会おう!と誘い出した。私にしては強引だったかも。最近会ってなくて寂しかったからさぁ。

050905_1.jpg もともと行くつもりだった郵便局の用事を済ませ、ヨーカドー近くのデッキをうろうろ。雨はほんの少し降ってたけど、カッパを来ているから大丈夫。サエは水たまりで遊んでなかなか前に進まない。自分にも覚えがあるけど、子供って水たまり大好きだよね。

 そのうち電話がきてヨーカドーのちびっこ広場で待ち合わせ。子供たちを遊ばせながら、親同士ひとしきりおしゃべり。1時間弱で子供たちが飽きて、親にベタベタ。このままランチ行こうかーってことになった。

 行きたかったとんかつ屋さんは臨時休業でガッカリ~。でもその向かいにちょっと気になるピザ屋さんがあったので、そっちに行ってみることにした。

 そこはDEL SOL(デルソル)という釜焼きピザのお店。車でしか行けないような辺鄙な場所で人通りもないところなのに、入ってみるとその小さなお店の中はお客さんでいっぱい。私たちが入ったらお店は満席。次に来た人は入れずに帰っていった。今食べている人もさらに持ち帰りを頼んだりしてるし、これは期待できそう。 

050905_2.jpg そして出てきたピッツァマルゲリータは期待に違わぬおいしさで、子供たちの手も伸びる伸びる(笑)。生地はもちもちだし、モッツァレラチーズは熱いうちはとろっとろでクリーミーで、冷めてくると固まるけど弾力は残っててまた違うおいしさ。うちで焼く時のピザ用チーズとはえらい違いだ(←当たり前)。また食べに来たいなぁ。

 ちなみにランチセットは3種類のピザから一つ選んで、あとは小さな前菜とサラダとスープとドリンクがついて850円。これにデザートをつけるとプラス150円。ピザがサエに取られるのはわかってたからもちろんデザートも頼みました。

 ベビーチェアも1つだけどあって応対も親切でした。でも小さいお店なので子連れで大勢で行くのは無理そう。

 ぽっかり予定があくはずの1日だったけど、いっぱい話もできておいしいピザにも出会えてよかった。でも夜になってサエは熱を出した。カッパの下は薄着だったから風邪ひかせちゃったかも・・・。
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きました~~~♪
どもども~♪
ウチのほうからブログにリンクさせてもらいました♪
事後承諾(^-^)

ピザおいしそ~~~♪
おいしいものがたくさんあっていいね♪
サエちゃん、もうピザも食べられるの?
3歳まで(?)だっけ味が決まるんだって。
私はオバアちゃん子だったから、年寄りくさい味覚なんだ~。
しかしおいしそう。
この時間には目の毒。。。ううん、お腹の毒(^-^;)
味覚
そっかぁ、小さいうちに味覚って決まるんだ。じゃあとりあえず3歳までは頑張ります!(^^)
ピザも食べるけど、今のところ結構渋好みで、特に味噌汁が好き。だからサエのご飯は味噌汁がメインの時が多いんですよ~。沖縄の定食屋みたいでしょ。

私もnanoさんとこLINKさせてもらうつもりなので、よろしくお願いしま~す。作業はもう少し後になると思いますが。
初めまして♪
富谷のピザ屋さんのURLを探していたら、ここの日記を発見しました!!

ピザ・・・おいしいですよね。。。

また、立ち寄らせていただきます(@^▽^@)
ようこそ♪
いちごさん、はじめまして!
ようこそ、来て下さいました!
ピザ、おいしいですよね。
コメントいただいて、またデルソルに行きたくなりました。(^o^)

管理者のみに表示

