スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

郡上八幡に寄り道

2009/05/08 Fri 20:15

 前の記事のおまけ。

 白川郷からの帰り、郡上八幡に寄りました。

 4時半に着いたから駆け足でしか見られなかったけど、昔ながらの町並みが残る風情のある町でした。

090505_6.jpg 090504_71.jpg

 あちこちに水が流れて涼しげで、のんびり散歩するのは気持ちが良かったけど、お城には行けなかったし雰囲気のいい町家カフェにも入れなかったし、おいしい川魚料理も食べられなくて消化不良。(>_<)

 またゆっくり出直そうと思います。

 一つだけ、お目当ての食品サンプルのお店には寄れました。

 リアルな食品サンプルは郡上八幡が発祥の地だそう。ここは“食品サンプル創作館 さんぷる工房”というお店です。

 090505_1.jpg
 子供たちは本物そっくりのサンプルに目を奪われてました。

 ほいほいカゴに入れるのを戻させて、最終的に買ったのはこれ。

 090505_4.jpg
 お団子は子供たちがそれぞれ一本ずつ欲しいと言うのをなんとかあきらめさせました。f(^^;) 梅干しは私のイチオシ。ふっくら加減が気に入って、ナオの好きな焼き鮭とセットで買いました。

 ホント、よくできてます。

 サエには「お弁当に入れないでね」って言われました(笑)。
スポンサーサイト
[遊び場]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わっ、サンプル食品大好きなんだよねえ。
合羽橋とか行くと、つい見ちゃう。
梅干し、ほんといいかんぢだねえ。
小道、風情あるなあ。
こんなふうなところだったんだね。
行ってみたいなあ。
>小林くん
合羽橋もこういうの置いてあるよね。
この梅干しはおばあちゃんが作った梅干しにそっくりでさ・・・あ。並べて撮ればよかった。

郡上八幡の街角で立ち止まって地図見てたら、立ち話してたおじいちゃんが道を教えてくれて、そんなところも好印象。観光地化してないけど、観光客に対して温かい雰囲気の町だったよ。
機会があったら行ってみてね!

管理者のみに表示

