スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行ってきまーす

2009/04/25 Sat 06:17

 今朝は4時起きで値札付けの作業をしています。

 その都度やればいいんだけど、いつも値段を悩んで保留して、結局最後になっちゃう。リストを作りながらなので結構時間のかかる作業になってしまいます。

 それもほぼ終わりました。

 外は雨。お客さん、来てくれるかなぁ。

 

 昨日は新学期のお弁当開始の日でした。

 090424_2.jpg
 これはかなり頑張ってかわいくしたほう。来週からまた実用的な(笑)お弁当にします。

 お迎えに行ったら、今までしゃべったことのない男の子が「サエちゃーん」と話しかけてくれました。帰りに寄った公園でも、私の知らない女の子に「○○ちゃん、バイバーーーイ!」と大きな声で言ってみたりして、ようやく新しいお友達ができた様子。数少ない旧クラスの子とばかり遊んでて、どうなるんだろうって思ってたけど、少しずつ輪が広がってるようで嬉しかったなぁ。

 子供きっかけで親同士も話せたりするので、サエのおかげで私の輪も少しずつ広がっていきそう。楽しい1年になるといいなー。(^^)
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてv-354
いつもブログ拝見させてもらってます。
イベントの事も教えていただきましたので、さっそく今日ブースにお邪魔しました。
お声は恥ずかしくて、かけれませんでしたが・・・。

最近、少しだけチクチクをはじめたのですが、なかなかの下手っぴ!
特に布合わせがぁぁぁ。
いつも参考にさせてもらってまーすv-343
これからも、ブログお邪魔しますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいお弁当。私が職場に持って行きたいくらいだヮ。自分で作りました~って。(笑)
私も頑張ってかわいいの作った時もあるけれど、いつものがいい、って言われちゃったことが。(泣)

サエちゃんもだんだん友達と遊ぶ楽しさが分かってきたのねェ。よかったね。
おべんとかわいい! ウインナは
こいのぼりなの? 拙者も今日は
おべんとでした。全然かわいく
なかったけれども!(笑)
自分が新しい友達作るの苦手な
タイプだったので、さういふ風景は
うれしいヒトコマになりさう。
お弁当かっわいい~!!
こんなお弁当作ってくれるさえちゃんのママ素敵です!!
お子さんが三人もいらしてこのようなことに力を入れられるなんて
「奇跡!!」ですわ~すごいすごい!!
>まな娘さん
来て下さったんですね~。
ありがとうございます。嬉しいです。(^^)
お気に入りは見つかりましたか?

ご自身もチクチク始められたんですね!
布合わせは私もどうにもうまくいかない時があります。
もともとあまりセンスがなくて。f(^^;)
煮詰まると、ヤフオクをハンドメイドで検索して、布合わせの上手な方の作品を参考にしてます。
お互いチクチク楽しみましょうね♪


>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
お互い似たようなところを回っているようですね。(^^)
今は・・・入れ替われれば実家に近くていいのに!
新幹線の駅までが少し時間掛かるからやっぱり車が楽ですよね。
って言うと「運転するのは誰だ?」って夫に言われるんですけど(笑)。
また遊びにいらして下さいね~。


>ねぎちゃん
そうなのよ~。ウチもいつものほうがいいみたい。
確かにかわいさはあっても美味しそうではないかな。(^^ゞ

友達のワが広がって、幼稚園が楽しくなってくれると母としても大助かり。
これからどんなお友達連れてくるのか楽しみだわ~。


>小林くん
そうなの。こいのぼり弁当だよ。
ウィンナーの飾り切りはタコ以外やったことなくて、今回がんばって黒ゴマを埋め込んだよ!

私は昔はよかったけど、今は新しいお友達を作るのが苦手。
だから娘きっかけで気になるお母さんと話ができたりするとヤッター!って思うんだよね。
もちろん、サエが楽しそうにしてるのを見るのも嬉しくて、ホッとしたよ。


>マーさん
きゃーお恥ずかしい。(>_<)
これ、全然時間掛かってないんですよ。f(^^;)
マーさんの手作り弁当とは比べ物になりません。

こういうのを作るパパさんのブログをテレビで見てちょっと真似してみましたが、サエの反応もイマイチで、最初で最後かもしれません。
彼女は塩鮭とかひじきの煮物のほうがいいみたい。
月曜日からはまたそういうものの詰め合わせになりそうです。

管理者のみに表示

