スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イベントに出すもの

2009/04/23 Thu 15:44

 イベントに持っていくものをご紹介しておきます。

 

 シュシュ・ドイリー・サシェ

 090423_1.jpg
 サークルレースのシュシュは洋服を選ばずとっても使いやすくて、私も愛用中。
 後ろのは真っ黒に写っちゃったけど、Wガーゼのブラックウォッチです。レースを挟んで仕上げました。

 ドイリーはいつものアイボリーや茶系に加えて、渋めのブルーでも編んでみました。直径16cmほどです。

 生成りのWガーゼで作った巾着には、英字とHNのイニシャルレースをスタンプ。ピンク系のサテンのリボンで乙女な感じに仕上げました。中身はラベンダー。香りが飛んでしまったら中身をはずしてアクセサリー入れなどにしていただいても。

 

 バテンレースのマガジンバッグ

090423_6.jpg 090423_7.jpg
 “ナチュリラ”くらいの雑誌だったら2~3冊入るペタンコバッグです。どちらも内布にこだわって作りました。左のはルシアンのChamp de Fleurs というシリーズの花柄。右側の内布も、うつっていませんが発色のきれいなブルーグリーン系の花柄です。

 
 
 ネックストラップ

 090423_4.jpg
 以前自分用に作ったネックストラップがデジカメホルダーとしてとっても重宝しているので、販売用にも作ってみました。

 自分のが少し窮屈だったので長さを8cm伸ばし、全長88cmにしました。金具は「こっちのほうがはずれにくいよ」とお店の人が教えてくれたものに換えています。

 090423_5.jpg
 上が私が使っているもの。下が今回使ったもの。小さいので一見大丈夫かな?という感じですが、携帯ストラップの根元の部分によく使われている細い紐を通して引っ張ってみたところ、上の金具では向きによっては取れてしまうけど、下の金具はどうやっても外れませんでした。

 ホイッスルやストップウォッチ、ネームカードなどのホルダーとしてもオススメです。(^^)

 ただ、このストラップは使用機器の安全を補償するものではありません。大切な携帯電話やデジカメが壊れたら悲しいので、フック等に異常がないかご確認の上お使い下さいね。それから窒息等の危険性があります。ご使用には十分ご注意下さい。m(_ _)m

 

 新作はこのくらいで、あとは以前に出した携帯ストラップやヘアゴム、マスクなども持っていきます。

 hana*の他のメンバーの作品は明日の打ち合わせで見せてもらってきます。バネポーチがたくさん出来上がっているようですよ~。当日をお楽しみに♪

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
待ってました!
ネックストラップの商品化♪

今の幼稚園では送迎にIDカードを首から下げなくてはいけなくて、思いっきり「赤」のフツーなのを使っています。
ゆかさんが出されなかったら、自分で作らなくちゃなあと思っていたので、嬉しい!

どうか残っていますように~
(大繁盛は祈ってるんですが!)
楽しみにしています♪
>AKIEさん
ネックストラップは、「これは○○さんの♪」と周りの人をイメージしながら布合わせしました。
AKIEさんのイメージで作ったのもあるんですよ♪
ブースでお待ちしてます。
気をつけていらして下さいね。(^^)/
うわ~
ますます楽しみ♪
予定より早く、10時過ぎには会場に着きそうですが、すぐに入れるかなあ・・・

いよいよですね!
またかわいいものを。。。
すごいなあ。レエスもよいね。
>AKIEさん
昨日はお会いできて嬉しかったです。
横浜からはるばるありがとうございました。
前回のゆめたろうのイベントよりはゆっくり見ていただけたんじゃないかなーと思います。
楽しんでいただけたかな?

でも私たち品数が少なくて、始まるまでブースが埋まるか不安でした。
やっぱりAKIEさんはすごかったなぁ。v-406


>小林くん
レース好きなんだよね~。
自分には似合わないのに(笑)。

管理者のみに表示

