スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

床屋初体験*眼科検診

2009/04/22 Wed 23:54

 ナオ、初めての床屋さんです。

 090422_1.jpg
 椅子に座ってケープをかけられてから、ずっとこの表情。もともとのへの字眉がさらにへの字。うつむいてるか、鏡の自分をやぶにらみ。下くちびるを突き出し、微動だにしない。

 母はおかしくてしょうがなくて目の前で笑ってるのに、こっちを見もしない。

 おもちゃを借りて手に持たせてあげたらようやく笑顔が出てきました。

 15分ほどで終わり、おりこうさんだったね~、かっこよくなったよ~、と褒めちぎっても全然嬉しそうじゃなかったけど、駄菓子の詰め合わせをもらって態度は一変。「ありがとうごがいましたっ」と大きな声で言って店を出ました。

 シャンプーなしカットのみで1500円ナリ。

 テクをしっかり見てきたので、次はまたお母ちゃんが切ってやろう。

 それで悲惨な髪型になったら、また床屋さんに駆け込みます。←そうなりそう(笑)。

 

 午後はサエの眼科検診。

 両眼とも1.2(矯正視力)でした。アイパッチをやめてからも視力が安定しているみたい。

 今使ってる眼鏡が使いはじめてから2年ということで、今回は念入りに眼鏡のチェック。まだ幅も合ってるし、傷もほとんどないということで、このまま使ってていいと言われました。

 見た感じ結構傷が入ってるんだけど、これでもキレイなほうなのね。

 顔の幅もあまり変わってないようでよかった。

 視力も顔の大きさも現状維持で行ってもらいたいものです。
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
KUjLFC2L
ナオくん可愛い~
残念そうな、不満そうな八の字がホント可愛いね。
暴れないなんて、お利口だよ~
健人、初めての時は暴れて泣いて、大人二人で押さえてたもの。
トーク全開で余裕だけど(笑)
サエちゃんも視力が落ち着いていて良かったね。
2ヶ月くらいしたら、ママ床屋の仕上がりが見られるかな(^m^)
>hikakuさん
コメントありがとうございます。
せっかくですが、こじんまりとやっているブログなので、リンクは実際にお会いした方か、何度かコメントのやりとりをさせて頂いた方に限らせて頂いています。
ご了承下さいませ。m(_ _)m


>フクちゃん
あたたかいコメントありがとう!
このヘン顔をかわいいと言ってくれるなんて!!(^^)
でもホント、耐えてる感じが健気でかわいかったよ(笑)。
切ってもらいながらトーク全開の健ちゃんもかわいいだろうな。

ママ床屋は・・・ま、期待してて。(^_-)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
泣きはしなかったんだね?
やるなあ。拙者も3きょうだい
中、唯一床屋で泣かなかった
男です(笑)。
サエちゃんほんと目がよくなった
ねえ! キープできるとよいね!
>鍵コメさん
コメントありがとうございました~。
こちらこそきちんと自己紹介してからお声掛けすればよかったんです。
ごめんなさい。(>_<)
次回またお話しましょうね!

それから床屋さん情報ありがとうございました!
今度ママカットに失敗したらそちらに連れていってみようかな。
カフェもよくご存じだし、いろいろお詳しいですね。また教えて下さいね!


>小林くん
そこも中間子の特徴?
初めての状況を必死に受け入れようとして母に逃げてこない。
私にしがみついて離れなかったサエとは全然違うよ。
こんにちは?
ひとつご報告があって、ここに来ました。
4才の次女の遠視性弱視のアイパッチ訓練を始めて半年が過ぎました。
4ヶ月までは何の変化も無かったですが、ここ1、2ヶ月の間に視力up!!しました!
右0、5→0、9左0、3→0、7
また遊びに来ますね。
わぁ、すごいっ!
>さちこさん
急激に効果が出てきましたね!
確か結構長時間アイパッチするんでしたよね。
すごいすごい!頑張った結果ですね。(^^)
ウチの娘の視力が上がってきた時と重ねあわせて胸が熱くなりました。
この調子でますますupしますように。

報告ありがとうございました!
またいい報告が聞けるといいな。(^^)

管理者のみに表示

