スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 久々の更新です。

 次の週末、イベントに参加します。

 「HANDMADE ZAKKA MB 2周年記念イベント」

 「ハンドメイド作家による“ここにしかない”オシャレな服やかわいい雑貨が、ずらりと並びます。」(チラシより)

 4月24日(金)12:00~19:00
 4月25日(土)10:00~15:00

 私たち hana* は、25日のみの参加です。

 会場:ゆめたろうプラザ(武豊町民会館)
    知多郡武豊町字大門田11番地 tel.0569-74-1211

 詳しくはHANDMADE ZAKKA MBオーナーさんのブログをご覧下さい。

 →http://mottaibachan.blog50.fc2.com/blog-entry-57.html

 

 今さらですが、hana*は5人で活動しているユニット(笑)です。

 マタニティ教室で知り合ったママたちが、上の子の体操クラブ入会でクラブグッズを作ったのをきっかけに手作り熱が加熱。初めはみんな「売るなんてとんでもない!」と思ってたけど、今ではこうやってイベントにも参加させてもらえるようになりました。

 一人ではそんなにたくさんは作れないけど、それぞれが得意なものを少しずつ持ち寄って、楽しいブースにできたらいいなと思っています。

 幼稚園のお迎えの関係で残念ながら初日(金曜日)は参加できません。土曜日にお待ちしています。

 

 さて。新年度が始まり、相変わらずドタバタの我が家。

 まずはお姉ちゃん。

 年中さんに進級し、新しい環境にまだ馴染めない様子。最初の2日は園の門のところで大泣きして、本来年少さんの手を引いていってくれるはずの年長さんに連れていってもらいました。年中でもお世話になるとは思わなかったわ。

 幼稚園に行く時間になるとお腹が痛いと言うのはいつまで続くかな・・・。

 先週末はピアノの発表会(歌だけの参加)もあって、これまた「おかあちゃんがいないから」と泣きながら登場。客席に私を見つけて「もっと近くに来て」と手招き。なんとか持ち直してくれたけど、後半はずっと舞台上でドレスの裾をいじってました。

 幼稚園入園前の体操クラブの発表会までは、本番に強いタイプだと思ってたんだけどなぁ。(^_^;)

 そしてナオ。

 お姉ちゃんと同じ体操クラブに入れました。初回こそ、家に帰ってから「おかあちゃんがいなくなっちゃったんだ」と何度も言ってたけど、2回目からそういうものだと理解した様子。ものすごーく楽しくて2時間じゃ足りないみたいです。

 090411_6.jpg
 お姉ちゃんのお下がりの体操着はブカブカ。頑張って大きくな~れ~~~。

 そして末っ子ハナは、おすわりが上手になり、ハイハイがスピードアップし、つたい歩きもするようになりました。おとなしい時はだいたいあやしくて、引き出しの中のものをちらかしたり、ティッシュを全部ひっぱり出したり、チラシを食べたりしています。ホント目が離せません。

 090420_1.jpg
 それでもかわいい末っ子。上2人にも愛されて、お父ちゃんには溺愛されて、いつも笑顔を振りまいています。(^^)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ゆかさんはhanaさんだったのですね!
私も時間があれば覘いてみようかな
と思っています。
楽しみにしています~頑張って下さいね!!
おお、ピヤノ発表会おつかれさま~。
サエちゃん、壱番上だねえ。それに
比べてナオくん、、、「そういう
ものだと理解」って、ハチャメチャ
中間子な反応!!! ハナちゃんも
大きくなったねえ!
いいなあ、イベント。時間とお金が
あったら、駆けつけたいものです。。。
>さばなさん
どこかでhana*をご覧いただいたことがあるのですね。(^^)
イベントはお時間あったらぜひいらして下さいね。
土曜日は最初から最後までいますので、よかったら声掛けて下さい♪
あとちょっとなので頑張りまーす!


>小林くん
サエはねぇ、もし来年ピアノで参加できることになったらどうなっちゃうんだろう。(^_^;)
来年の発表会の前にアドバイス求めるかも。その時はよろしくね!

ナオは確かにこういう点ではサエより断然手が掛からないね。
でも他の面でいろいろ手が掛かるんだよ~~~。
同じ中間子でも小林くんとは出来が違うようです。(-_-;)

管理者のみに表示

