スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊び着のアップリケ

2009/03/23 Mon 16:54

 三連休の最終日はサエの願いもむなしく雨だったので、公園は延期。

 子供たちをダンナに任せ、私は重い腰を上げて新年度の遊び着に取りかかりました。

 今度の遊び着は、年中年長の2年間使うもの。サエのリクエストはテレビやサンリオのキャラクターだったけど、飽きないかギモン・・・。結局私の独断で、背中に大きくイニシャルをパッチしてみました。

 090322_1.jpg
 よく見ると小さな虫や鳥もいます。

 090322_2.jpg
 090322_3.jpg
 090322_4.jpg
 紺バージョンにはカブトムシもつけたいんだけど、置いてみたらあまりに男の子っぽいので保留。

 090322_5.jpg
 少しずつ増えていくかもしれません。(^^)

 

 ちなみに今年1年着てたのはこれ。

 080324_2.jpg
 はっきりした緑が遠目にもよくわかって、サエを見つけやすくてよかった。入園したばかりの頃、家から園をのぞいて元気に遊ぶカエルを見つけるとホッとしたものです。(^^)

 カエル君、1年間お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かわいいね~!
かわいいアップリケだね♪
私の手抜き遊び着と違って(^^;)
イニシャルアップリケ来年真似してもいいかしら(笑)
それからドイリーも素敵すぎるわ!
私には一生かかっても編めないけど・・

4月からちょこちょこ会えるかな。
よろしくね!(^^)/
こんにちわ!
とっても素敵なアップリケ!
お子さんも大喜びでしょうね。
うちの息子も今度年長です。
でも武豊では園児服に手を加えるのは禁止なんですよ~。
まぁ言い換えればやらなくてよいという事で助かっていますが(*^_^*)
http://savanah.blog24.fc2.com/
で、さばなのちくちくキルト日記を
書いています。ぜひ遊びに来て
下さいね!色々お話しましょう!
ごめ~~ん。最初、Sの字がカラフルなヘビさんかと思っちゃった。

かわいいイニシャルとスクロールしたら…v-12
>tamoyumiちゃん
遊び着、ちょっと前にブログで見たよ~。日にちが経ってたからコメントは残さなかったんだけど、ウルトラマンかわいかった!(>_<)
Kくんが並べてた光景を思い出して笑えたよ。(^^)

イニシャルアップリケ、来年やってみる?
着る本人には多分喜ばれないけど(笑)。
4月からは園でもよろしくね!


>さばなさん
園服の加工禁止なんですね。
ちょっと面倒だから、禁止と言われたらそのほうが楽でいいなぁ。
娘の園はみんなかわいくいろいろやってるので、娘だけまっさらでもなぁと思って頑張りました。(^^)

ブログ拝見しました!
キャスのバッグは私も持ってて、ペラペラだなぁと思いつつ加工するなんて思い付かなかった!
想像力の豊かな方なんだな~って思いました。
またお邪魔させてもらいますね。(^^)


>ねぎちゃん
私もあおむしに見えるなぁと思ってたところ。
サエはヘビとか虫とか嫌いじゃないから、そう見えるならそれでもいいんだ。
いっそ目でもつけようかな(笑)。
またしても数日後に失礼!
アップリケかわいいね。
やさしい色遣いがグ~です。
年中さんになるんだね!
いいおねいちゃんになりさうw
>小林くん
前のカエルに比べるとおねいさんっぽいでしょ。
本人的にはつまらないようだけど、私の好きな感じでパッチしちゃったよ。

サエももう年中さんだよ。
子供の成長はホントに早い!

管理者のみに表示

