スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インドアな2日間

2009/03/21 Sat 23:23

 090321_1.jpg
 巾着を作ったり、ドイリーを編んだり、取り急ぎ必要のないものばかり手を出してしまう今日この頃。

 大橋利枝子さんの本に「編み物のように同じ動作の繰り返しをすると、アドレナリンの分泌が抑えられ、リラックス効果があるらしい」と書いてあったけど、確かに疲れた時ほど編み物がしたくなるのよねぇ。

 ・・・というのは言い訳で、完全に現実逃避。(^^ゞ

 4月頭までにサエの遊び着のアップリケをしなくちゃいけなかったり、ナオを体操クラブに入れるのでその体操着入れを作らなくちゃいけなかったり、名前付けをしたり、いろいろやることはあるんだけど・・・

 毎度のことながら追い込まれないとやらないタチ。

 心を入れ替えて頑張ろうと思った昨日の気持ちはどこへやら。

 春休みに頑張ろうっと。

 

 連休だけど特別な予定は何もない我が家。

 昨日の午前中はサエとお父ちゃんは映画(プリキュアオールスターズ)を見にいき、「行きたかった」と泣くナオをなだめつつ、居残り組はちょうどテレビでやってた映画「マダガスカル」を見る。

 今日の午前中は「明石公園に行きたい」と言う上2人をお父ちゃんに近場の公園に連れ出してもらい、私はハナの相手をしつつ、ようやくお雛様をしまう。午後はピアノ教室で発表会用の歌の合同練習。預けて親は帰るんだけど、最初っから「お腹が痛い」とか仮病使って気が乗らない様子。案の定、帰る途中で電話が鳴り「サエちゃん、お母さんがいないって泣いちゃって・・・」というので引き返す。レッスンを見学して、そのノリで家に帰ってから歌の練習や通常レッスンの宿題をやったらもう夕方。

 そんな感じであっという間に三連休の2日間が終わっちゃった。(T T)

 「明日こそ明石公園!」ってサエは張り切ってるけど、お天気どうかな?
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ってことは、私今編み編み波がきて熱中してるのですが・・疲れてるのかしら^^;
た・・たしかに癒しを求めてるかもv-252
花粉症を発症してズルズルしながら編み物してます(笑

ドイリーはレース針何号ですか?
私細かい作業が本当に苦手でレース0号で精一杯なんです^^;
素敵なドイリー編みたいです!!
たしかにグルグル編んで同じ作業を繰り返してると意外とストレス解消になるよね。
アタマの中が真っ白になるとゆーか。
でも私はちょっとやり過ぎて首を痛めてしまった(>_<)
我が家もこの連休はダラダラと過ごしております。
お給料日前の連休はツライのう。。。^^;
うちはAが4連休。
小学生休みが多くて困るな。(笑)

疲れた時に編み物か~。
今度ためして…う~ん、やっぱりできないかも。(苦笑)
ララの手もみんでマッサージが気分転換にはいいですよん。v-218
>くまくまさん
花粉症のせいでお疲れぎみ?
あともうちょっとの辛抱ですね。

このドイリーは手持ちの細い糸を消費したかったので、頑張って2号で編みました。
2本取りだったのでちょっと編みづらかった。(>_<)
正直私も0号が限界です。
次はお気に入りのエミーグランデ<ハーブス>を買って0号で編みますっ!


>ゆうまるさん
首にきちゃったのね。
さすがに少しお休みしないとね…。
私はやりすぎると目にくるなぁ。
この間、目が乾かないようにくさり編みが連続するところだけ目つぶって編んでみたりしたよ。(←アホ)

我が家の連休も3日目雨で何もないまま終わりました・・・。


>ねぎちゃん
4連休?!
大型連休じゃん!
しっかり食べる子が家にいると母は大変だよね。

てもみん、いいよね。
沖縄に住んでた時、時々行ったなぁ。
当時、航空会社のキャンペーンで、搭乗券の半券を持っていくと10分のコースがタダだったの。
実家に編み物の道具持っていくつもりだから、疲れたらララのてもみんに行くよ。(^_-)☆
>しっかり食べる子が家にいると母は大変

あ、うちの場合、ばばが大変なの。(爆)

>搭乗券の半券を持っていくと10分のコースがタダ

え~~!いいな~。
こっちのララは3月末までララのポイントカードを提示すると5分延長!
急げ~~~。(笑)
>ねぎちゃん
地元情報ありがとう!
ポイントカード持参で行くよ~。
連休? 休みなんかあったっけ?(笑)
まあなかなか思うやふにいかないよね。
まあそして代わりにやったことが
すごくたのしかったりもするし。
ま、いっか!とは魔法の言葉(笑)。
拙者は多用しすぎです。
>小林くん
あ。連休関係ナシ? 失礼。^_^;
私は毎日「ま、いっか」の連続だよ。
毎日行き当たりばったり。もう少し計画性持とうよって我ながら呆れてます。

管理者のみに表示

