スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒猫のレッスンBAG

2009/03/20 Fri 23:29

 ピアノ教室のレッスンバッグです。

 090320_1.jpg
 サエが大好きな、ジブリの映画「魔女の宅急便」に出てくる黒猫のジジをアップリケ。輪郭はミシン、あとはブランケットステッチで留めました。

 090320_2.jpg
 
 完成したのを見てお父ちゃんは「ニセモノ感アリアリだな~」だって。

 言うよね~。(--#)

 

 今日、仲良くしてもらっていたlittle mama madeのAKIEさんがお引っ越しということで、お見送りに行ってきました。手作りをきっかけに知り合って、実はダンナさん同士同じ会社だったこともわかり、あっという間に距離が縮まった気がしていたのに、とっても残念。(T T)

 きっとまた会えるはず、と思いながら駅に向かう後ろ姿を見送りました。

 寂しいけど、春は別れの季節であると同時に出会いの季節でもあります。AKIEさんのご家族に素敵な出会いがありますように。

 もうすっかり春の陽気。私も心機一転頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しております!
ブログはいつも見させていただいています。
三人のお母さんすごく頑張られてみえてすごいなぁといつも思います。

ゆめたろうで昨年買った袋・・
重宝しています!
>ジブリの映画「魔女の宅急便」

懐かしい!Kしさんと今は無き、ロビン○○シアターに観に行ったよ~。

お父ちゃん言うね~~。
でもいいョ。サエちゃんのなんだもん~!(笑)
っていうかお父ちゃんがこれを使っていたらそれはそれでニセモノお父ちゃんって感じ?(失礼~)
>あやこさん
こちらこそご無沙汰しています。
見て下さってありがとう!

実はまたゆめたろうでのイベントに参加します。
改めてきちんとご報告するつもりだけど、いちおうお知らせしておくと4月25日(土)です。
(イベント自体は24・25の2日間開催されますが、私たちが出るのは土曜日だけ。)
よかったらまたお出かけ下さいね~。


>ねぎちゃん
ダンナがこれ持ってたら確かにあやしい。
ケチつけた罰として持たせてみようかしら。(-。-)y-~~~

ロビン○○シアターも懐かしい!
もうなくなっちゃったもんね。
ララ○ーデンができてよかったよね。
お久しぶり!!
さえちゃんとうとうピアノのお稽古ですか
お子様が多いいとこれからなんだかんだと大変だし送り迎えとかも大変ですね
それでも手作りは頑張っているゆかさん脱帽です

黒猫キャラかわいいですね~名前はキキじゃなかったっけ?
おお、拙者もジジ命だす(笑)。
ニセモノだなんてわからないよ!
すごいなあ。
>マーさん
習い事はまだサエだけなのに送り迎えとかで早くも大変だ~って思ってます。
ピアノの宿題も今の段階では一緒についていないとできないし。
マーさんはお子さんたちに何をどんな理由で習わせていたか知りたいです。
今度ぜひ教えてください。

キキちゃんは黒猫ジジと一緒にいる女の子の魔法使いのほうですね。(^^)


>小林くん
遠目にはきっとわからないよね。(^_-)
サエもジジ命で、小さなお手玉サイズのぬいぐるみを大事にしてるよ。

管理者のみに表示

