スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あずきミルクのワンピース

2009/03/15 Sun 23:05

 サエにシャツワンピースを作りました。

 090315_11.jpg
 パターン:パターン52「子供ワンピース」(C&S
 使用生地:フレンチコーデュロイ あずきミルク(C&S

 身長107cmだけど、体重20.0kgでがっちり体型の娘には120cmで作ってみました。ワンピースというよりはチュニック丈にしたかったので、着丈はー10cm、そで丈は少し短めでー6cmにアレンジしています。

 090315_2.jpg
 あずきミルク、なんとも上品でいい色合いです。

 

 先日、父ちゃんが会社に行こうとした時のこと。

 サエ「お父ちゃん会社行かないで~」
 父ちゃん「お父ちゃんが会社行かないとお金もらえないんだよ」

 サエ「お金ならお母ちゃんからもらえばいいじゃーん」

 父ちゃん「・・・。(--#)」

 父ちゃんは「ちょ、ちょっと待て。そこんところ、わかってもらえなかったらお父ちゃん仕事やってらんないよ。今度ちゃんと説明するから。」と言ってその日は出かけていきました。

 いやー。私がちゃんと説明しておくべきなんですけどね。f(^^;)

 妻がちゃんと説明しないので、お父ちゃんは今朝こんなものを書いてサエに説明していました。 

 090315_3.jpg
 我が家のお金の流れ、これでちょっとは理解したかな?

 ま、なんだかんだ言って、財布の紐を握ってるのはワタシですけどね。
 (* ̄∀ ̄)y-~~~~
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ツボ
サエちゃんの疑問、うちのyukiも同じこと言ってるんですよ!

パパの許可をいただけたら、このイラスト、我が家にもコピーください(笑)

めっちゃ、わかりやすくて、かわいいです♪
素敵よ!
色合いの良いお洋服ですね
本当にお上手です。

それにしてもパパ絵が上手
きっとさえちゃんこれでパパが働いてくれるからみんなが暮らしていけるって分かってくれることでしょう!

いつもママがそう言い続けていなくてはね・・・・。

素敵な色のワンピース!私も欲しい!
きっとお友達に「可愛いお洋服だね」とか言われたら
「お母ちゃんに作ってもらったの」なんてちょっと自慢だろーなぁ♪
さむぺいさんの器用さにはいつもビックリだけど
今回はご主人の絵にビックリしてしまった!!
すごく上手!わかりやすいし!
まぁお父ちゃんとしてはそこは一番わかっててほしいとこだもんね(笑)
すごい夫婦!!
まず、ワンピ、可愛い~ベビーの頃、お互い買って着せていた、
プチバトーのジャンパースカート思い出したよ。
うちにも作ってほしいわ~
サエちゃん、107㎝あるのね。うちより高いよ、多分。
体重は・・うちの子未だに16キロにも届かず。食べてるのにね。

そして、今回大発見。皆さん書かれているけれど、ご主人のイラスト上手い!
こういうお父ちゃんとお母ちゃんの子供たちは・・・才能豊かだろうから楽しみね。
ワンピとてもいい色ですね!とってもかわいい♪

うちもパパ仕事行かないでというので説明したら「ママが働けばいいじゃん」と言われましたよ。う~ん間違ってはいないんだけどね~
チュニックってかわいくてよいよね。

うちの子はもっぱら腹が出ないために
着させています。(笑)
私はナイスバディを隠すために愛用。

あずきミルク色かぁ。紫とは違うし
珍しい色だねェ。
>AKIEさん
yukiちゃんも同じこと言うんだぁ(笑)。
同じ会社なだけになんだか笑えますね。
でもお互いしっかり説明しとかないと、ダンナさま、仕事しなくなったりして。(^_^;)


>マーさん
ダンナは私と違って絵が得意で、これも下書きなしでサラサラと描いてたのでびっくりしました。
効果はあったようで、サエはなんとなく理解したようです。

子供たちが父親を尊敬できるように、いつも話して聞かせなければいけないですね。
いろいろ不満はあっても(笑)。


>ゆうまるさん
今までは作った服を着せてもあまり反応がなかったけど、今回は「あたし、ちょっと気に入っちゃった」って言ってくれたの。
作った甲斐があったよ~。

ダンナの絵、愛する娘の理解を得ようと必死だったんだよ、きっと。(^_^)


>サチコさん
うんうん。あのプチバトーのワンピと色のトーンが似てる。懐かしいね。
ヒナちゃんならきっと110でいけるね。
太めのサエでも120だとちょっと背中余るの。
でも少しでも細身だと「着づらい」とか言って着てくれないから、いつも服選びは大きめが基本よ。

ダンナは絵担当で、私はいちおう音楽担当なの。才能豊かだったらいいんだけど、どっちも中途半端にできて親を超えなかったら悲しいわ~(笑)。


>ららこさん
「ママが働けばいいじゃん」かぁ。

前にそんな話になった時、「おっぱいが出ないおとうちゃんは外で働く係」ってテキトーな説明しました。(^^ゞ
離乳したら「お母ちゃん働けば?」って言われるかしら。

ま、いろいろ大人の事情があるんですよねっ。


>ねぎちゃん
私ももっぱらチュニック丈。
ナイスバディなら負けないから(笑)。

あずきミルク、ネーミングにやられたよ。
色の名前に食べ物使うのずるいよね~。
えー、これ、パパさんの字と絵?!
上手!!!(驚愕)
お金の流れって、こどもには掴み
にくいよね。実際おかあちゃんから
おとうちゃんがお小遣い貰ってたら
ねえ。。。
見えてない学童の子たちは、「カツヲ
貧乏ならMちゃん(上司)にお給料
上げてもらいなよ」と言うしね。いや、
お金くれるのはMちゃんでなく
練馬区なんだよー。しかも日払い
だと思ってたみたいだし(笑)。
おっと
あずきミルク色のワンピについて
言い忘れました。シャツドレスって
好きなんだー、しかもこの色、
似合わないけど(笑)好き>薄い色
>小林くん
お金の流れを理解するのは難しいよね~。
それだけにこの絵はダンナ自身も「傑作だ」って言ってるよ。
もっと上手な小林くん。お金の流れポスター小林くんバージョンも見てみたいな。

日払いってあんまりないよね(笑)。
でも子供の基本は働いたらもらうお駄賃なんだよね、きっと。
学生時代に臨時バイトで日給もらった時は、お駄賃のようで嬉しかったなぁ。

あずきミルクはピンクの部類なので小林くんは着なれないかもしれないけど、大人っぽい色だから似合うと思うよ。
私は来季自分用に作ろうと思ってるよ。
似合わなくてもね(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。