スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頼まれもの

2009/03/05 Thu 20:03

 ダンナからの頼まれもの。

 090305_2.jpg

 出張の時にパソコン周りのアダプターやケーブル、マウスなどを入れる袋。サエが使ってるお弁当袋を見て「こんなの作って」と言うので、それを拡大したようなものになりました。

 出張用のカバンの、「このスペースに入れたい」という場所の大きさを測って、幅があるのでガバッと開かないようにスナップボタンもつけました。

 090305_3.jpg
 さて。いくら請求しようかな。

 もう一つ頼まれもの。これはダンナのいとこの娘ちゃんへ。

 見ての通り保育園バッグです。

 090305_5.jpg
 頂いたお下がりの洋服から好みを推察して、サエの意見も取り入れて、生地はサンリオのシュガーバニーズ。

 気に入ってくれたようで、さっそく斜めがけしている写メを送ってきてくれました。(^^)

 昔は手作りのものを贈るのってちょっと重いかなぁと思ってたけど、最近は贈る機会も増えてきました。作った時間とか手間とか考えずに、気軽に使ってほしいな。ま、趣味に合えばですけど。f(^^;)

 

 今日は幼稚園の美化デー。子供たちは園外保育(近くの公園に遊びに行く)で、そのすきに保護者で保育室周辺の掃除をします。

 私は下2人を連れて行ったので、子供たちがやや(かなり?)お邪魔虫だったけど、一応張り切って窓拭きや掃き掃除をしてきました。

 1時間弱、主婦が集まって頑張ったのでずいぶんきれいになったんじゃないかな。

 自分ちの掃除も、これくらい集中してやればきれいになるんだろうなぁ・・・と他人事のように思ったりして。

 

 保育室の床をほふく前進で移動し、モップと化していたハナですが、家ではハイハイとつかまり立ちをするようになりました。

 最近はお姉ちゃんたちが遊んでるテーブルの上が気になって仕方ないらしく、縁に手をかけて膝にグッと力を入れて立ち上がります。離乳食のトレーも何度か引っくり返されたし、時々手が滑って転ぶし、ホント目が離せません。

 090305_1.jpg
 まだまだ小さいなぁ。って言うか短い(笑)。
 ハイハイをあまりせずに歩き出しそうな感じ、お姉ちゃんに似ています。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~
ハナちゃん、ナオくんに似てない?
サエちゃんも入ってるけどナオくんに似てるような気がするよ。

園グッズ作ってるお友達も「通園バッグが~」って困ってるよ(笑)
季節だよねえ。

私も17日の終了式の翌日、保護者による大掃除なの。ワックスがけとかするらしい・・・
だんなさんの持ち歩きセカンドバッグならぬセカンドポーチかと思っちゃった。今セカンドバッグ持ってる人っておじいちゃんしかいないか。(汗)

シュガーバニーズ、人気あるよね。
うちもついこの前まではシナモロールだったのに、もうシュガバニにかわってしまった。(苦笑)
サンリオって次々新キャラ出すから困っちゃうよね。

キティちゃんがずっと好きとかなら助かるんだけどね。(笑)
わっ、・・・いやハナちゃん大きく
なったよ!
うん、顔はナオくん似だね。
だんなだんのいいなあ、やはり
をのこ向き志向かしらん(笑)。
通園バッグもいいかんぢ!
注文通りさくっと作れちゃう
なんて羨ましすぎる。こんなの
ほしいなと思ってお店見て歩いても
全然無いんだもの。
はじめまして。
お近くで手作り楽しんでいる方
を発見して嬉しい限りです。
又お邪魔しますね。
よかったら私の所にもいらしてくださいな!
>サチコさん
うん。どちらかと言えばナオだよね。
でもみんな目が丸くてペチャっ鼻なので、3人ともよく似てるわ~とも言われるよ。

サチコさんとこは修了式翌日なんだね。
子供たち預けてやるのかな?
こっちは子供たちが園外保育に出ているうちにという前提があったから、雨で2回延期になったの。おかげで参加者が少なかったよ。
ワックスがけしたほうがいいようなざらざらの床だったけど、業者さんがやってくれるのかしら・・・。

主婦パワーで頑張ってねっ!


>ねぎちゃん
セカンドバッグなんて今時・・・と思ってたんだけど、この間かわいいのを持っているお姉さんがいて、ちょっと気になるアイテムなのよね~。
流行らせようかな(笑)。

シュガーバニーズって人気なのね。
ずっとなくならなきゃいいけど…。
私たちのころからあるのってキティちゃんとマイメロくらいかな?
風の子さっちゃんとか好きだったけどなー。


>小林くん
お目が高い。
ダンナのいい生地使ってるんだよ。(^_-)☆
愛ではなく、たまたま残ってた生地なんだけどね。

さくっとではないんだよ~。
構想にすごく時間が掛かるの。
想像力に乏しいから、完成形を見るまでドキドキなんだ。
ボツってるのも結構あるんだよ。(^^ゞ


>さばなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お近くのかたなんですね!
娘が通ってる幼稚園は手作り上手な人がすごく多くて感心します。
さばなさんはどんなもの作られるのかしら。
ブログかHPされてるのですか?
よかったらURL教えて下さいね~!

管理者のみに表示

