スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

持ち物に名前をつける

2005/11/13 Sun 23:27

 明日サエを保育園に預けるための荷物の準備をし始めたら、これが結構大変。持ち物が多くて、しかもそれ全てに名前を書くのだ。

 着替えは肌着からトレーナーまで2~3着ずつ、お昼寝用のタオルケット2枚、エプロン、コップ、タオル、おしぼり、おしりナップ、そして紙オムツとゴミ入れ用のビニールには1枚1枚名前を書く。マジックで名前を書くだけでも面倒なんだけど、それじゃあ芸がない!と思ってしまうのが私の性格のやっかいなところ。(芸は必要ありません・・・)

051113.jpg まぁ今回は、将来誰かにあげたりフリマやオークションに出すのに、洋服に名前が書いてあると具合が悪いなーと思ったんです。

 で、前に彫っておいたサエの名前はんこを布に押して簡単なネームタグを作り、洋服に必ずついている品質表示タグの横にジグザグミシンで縫い付けました。これなら誰かにあげる時ははずせばOK!

 何枚もやってたらとっても時間がかかって肩も凝りました。エーン(T T)。次回はこのまま流用したいので、何もなくさないで帰ってきてね~。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ひさしぶり~♪
ネームタグかわいいね~♪
読谷のパン屋さんが消しゴムはんこで、甥っ子のネームタグ作ったっていってたの思い出しちゃった♪

↓のポンチョもかわいい!

だんだんユカちゃんの楽しみが増えてきたんじゃない?
名前付け…
保育園のは、ちゃんとつけておかないと、迷子になっちゃうしねぇ~大変だよね。
ソックスは、名前付けてても、取り違えてなくなったままとかもあるよ~(・"・;)
ご無沙汰です。いつも拝見して凄いなあ、と感心するばかりです

サエちゃんも、色々と手作りしてもらったり、楽しい場所へお出掛けして幸せですね

保育園に一時預かりなのですか?名前付けお疲れさまです。本当に肩こりそうです。よく揉み解してくださいね

>nanoさん
楽しみ、増えてきましたよ~。
でもかなりインドアに傾いてきちゃったかな。
これから一段と寒くなるからそれでもいいんだけど、nanoさんのアウトドアな生活、うらやましいよ~(>_<)

>はやさん
名前書いてても取り違えありますかー。ソックスとか、子供自身が脱ぎ捨てたりもするし、先生も面倒見切れないのかな。
やっぱりお気に入りのものは保育園行く時は着せないことですよね。

>むーむーさん
お久しぶりです!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって。
凛くんは一時預かりの夜は夜泣きしたんですよね。
サエはどうかなぁ。今ちょっともぞもぞ動いてるけど…。
おお~!パート2(笑)
ゆかさん、すごすぎます・・・
名前付けにここまで力をそそげるとは。(笑)
うちもお願いしたかった・・・
3人いると、お下がりとかに名前を書くんだけど、見た目良くないな~と思いつつマジックで横線で前の名前を消して新しい名前を横に書いてたのよ。
でも、これだと取り外しも出来ていいね~。
でも、ここまでの根性がない。(^_^;)

長野から沖縄の幼稚園に変わった時、すでに前の幼稚園で使っていた持ち物に名前は書いてあったんだけど、こっちの幼稚園では「漢字で書いてください。」って言われて、ひらがなの横に全部漢字に書き直したのよ・・・
めんどくさかった。
スゴイでしょう(笑)
自分でもあきれます。たかが名前付けに。f(^^;)
閑人のなせるワザですね(笑)。

それにしても、沖縄のその幼稚園はなぜ漢字なんでしょう?
「我那覇」さんとか「喜屋武」さんとかは名前付け大変だろうなぁ・・・。
小さいスペースにマジックで書いたらつぶれて真っ黒になりそう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。