スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 爽やかなブルー系の布でシュシュを作りました。

 090213_1.jpg

 これは、以前お世話になった半田市内の母乳相談室に置いてもらいます。授乳中のママと赤ちゃんしか入れないところなので場所はナイショ。

 好評だったらまた次回のたまごの絵にでも出そうと思います。
 
 それからこれは自分用のネックストラップ。

 090213_3.jpg

 前にイベントでお客さまからネックストラップのリクエストを頂いたのですが、なかなか手が動かず(ごめんなさいっ)、必要に迫られてようやくできました。

 お友達に見せたらなかなか好評だったので販売用にも作りたいなと思っています。

 4月下旬にイベント参加の予定があります。日程が近付いたらまた詳しくお知らせしますね。

 

 今日は幼稚園の遊び会。ネックストラップを作ったのもこの日のため。デジカメを首から下げてすぐに両手が空くようにするためです。

 最初は劇。演目は「てぶくろ」。サエは2番目に入るぴょんぴょんカエルの役。カエル跳びは上手にできてたけど、恥ずかしかったらしく、台詞はとってもちっちゃな声でした。手袋の中で、続々やってくる動物たちに応じる台詞をみんなで言うのだけど、それも全然。最後のクマさんが入る頃にはお友達と遊びはじめちゃってました。

 090213_6.jpg

 このクラスは恥ずかしがりやさんが多いみたいで、みんな消え入るような声。先生が一生懸命フォローしてました。ごくろうさまです。(^_^;)

 でもみんなかわいかった

 今までは発表会関係は本番に強いところを見せてたサエだけど、劇はダメだったか~という感じです。
 そうかと思えば、その後の歌は音程無視で人一倍大きな声で歌ってた叫んでた。家ではすました顔でちゃんと音程取って歌うのに。あんなにはっちゃけて歌うんだぁって思いながらしっかりデジカメで撮影。お父ちゃんに見せなくちゃね。

 その後は、忍者の曲で親子一緒に踊ったり、もんきりで作ったメダルを首にかけてもらったり、お父さんの読み聞かせがあったりして、1時間弱で会は終了。

 090213_4.jpg

 家と違う部分も見られて面白かったです。

 

 この時間、やんちゃ坊主は“はんだっこ”で初めての託児。予想どおり、行ってすぐに木製レールの汽車で遊びはじめ、こっちを見もしない(笑)。迎えに行った時もまだ汽車で遊んでました。電車と車とちょこっとオヤツがあれば私がいなくても全然大丈夫みたい。

 ちなみに昨日は体操クラブの体験に連れていったんだけど、そこでもほとんど私のほうを見ることなく、楽しげに遊んでいました。

 そっちは4月から入れるつもり。

 そしたらまたモーニングの楽しみが復活です。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
>首から下げてすぐに両手が空くようにするため

これ分かるなぁ。手が空かないと不便なんだよね。(汗)

子どもって家とは違う面もあるよね、幼稚園とかでは。うちはほぼ同じだったけれどね。(いいのか、悪いのか。笑)

サエちゃん、かえるちゃんになっちゃったの~。ねぎちゃん一緒に遊べないよォ~~。

モーニング~で息抜きするのはグ~だね!(まだこの言葉使ってるのはグ~
じゃないかァ。)
もう劇もちゃんとできちゃうの
ね~。すばらしい!
うたは音痴でも、元気なのが
壱番だよね!
いろいろたのしみなことが
あるねえ!
見向きもしないまんなかくん。
他人とは思えない。。。
>ねぎちゃん
サエは猫かぶり。家にいる時よりも幼稚園では少しいい子にしてるみたい。
周りから見たら、ええっ?これで?!って感じかもしれないけど(笑)。

相変わらずカエルが好きで、役を聞いた時、やっぱりねって思った。
でも「ホントはうさぎが良かったんだよな~」って終わって2日後に言ってたよ。
うさぎならねぎちゃん遊んでくれるよね?(^_-)☆

モーニング~v-218は、ややすたれてきたかも。
でもねぎちゃんには時代の流れに負けずに使ってほしい(笑)。


>小林くん
ちゃんと、ではないけどやってたよ。(^_^;)
体操やバレエの発表会も、この日の歌もそうだけど、みんなでやるのはよくても一人で台詞を言うのは恥ずかしいみたい。
私に似て度胸がないわ。(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。