スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ペンケース*残留決定

2009/02/07 Sat 22:04

 サエとワタシ用に小ぶりなペンケースを作りました。

 090207_1.jpg
 ラミネートだから裏なしで簡単に仕上げたかったけど、マトリョーシカのは薄手なのでしっかりさせるためにキャンバス地で裏をつけました。ついでに水色のほうも開けた時にきれいな花柄がのぞくように。

 090207_3.jpg 090207_2.jpg 
 マトリョーシカのは、もともとナップポーチにするつもりが裁断ミス。小さくカットしてしまった生地で何を作ろう…と思って放置していたら、急きょサエにペンケースが必要になって日の目を見ることになりました。

 それが・・・今回も柄の配置に失敗。マトちゃんの頭にステッチが掛かってしまいました。

 この生地、なかなかうまく使いこなせません。(v_v;)
 
 便乗して自分のも作ってしまえ~ということで作った水色のペンケースは、1つ目を踏み台にして、とてもうまくいきました。

 

 サエがこれを持っていくのはピアノ教室。個人の先生のところで2月第1週から習いはじめました。

 まだ早いかなぁと思ったけど本人がやりたいと言うから決めたのに、初回は走ったり寝転がったりとどうにもお行儀が悪い。(-_-;)

 お友達と重なる時間もあるから、サエのそんな態度にお友達を巻き込むのが困りもの。

 ピアノやる前に、習う態度を教えなくちゃ。(--#)

 でも本人はすこぶる楽しかったようで、ピアノに関してはとってもやる気満々です。好きになってくれたらいいなー。

 

 全然話は変わりますが、転勤族の我が家にとってこの時期は毎年ドキドキ。

 でも、例年より早く辞令が出て、結果は・・・


 残留決定!です。

 4月から4年目に突入。今までで最長です。まだまだやってないこと行ってないところがいっぱい。気持ちを新たに半田暮らしを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
おお、かわいいペンケース。
何に使うのかと思ったら!
まあはじめはそんなもんよ。
これか習い事姿勢になってくると
よいね! また半田周辺の
すてきな写真、たのしみに
してます!
>小林くん
はじめはこんなものかなぁ。(-"-;)
しつけの悪さを露呈したようで恥ずかしかったよ…。

半田周辺はもちろん、また伊勢にも行きたいし、そのうち高山にも行きたいし。
子供たち連れていっぱい遊ぶつもりだよ。
サエちゃん、個人レッスンできる年齢なんだね~
楽しいのが一番だもんね。
うちなんて、グループで歌ったり踊ったりですら、
我が道をいってるよ(笑)

残留、よかったね!
我が家も続きたいな。
がら物は難しそう…。
首のところで切れないでよかったじゃな~~い?!v-218

半田長いね~。
やっぱり関東近辺の転勤はないのかな?



>フクちゃん
個人レッスンといっても、仲良しのお友達と重なる時間を先生が作ってくれたから、幼稚園の延長のような感じで楽しくやってるよ。
ケンちゃんはグループレッスンなんだね。
集団に入っても我が道を行けるのはイイことだよ。(^_-)☆

転勤、フクちゃんちはウチと違って4月に限らないからこわいよね。
もうしばらくそのままでいてほしいな。


>ねぎちゃん
確かに。首で切れてたらちょっと使いにくい。||-_|||

次の行き先は全国どこでも可能性アリなの。次がどこだか、ここに何年いるのか、先のことはダンナにも全く検討がつかないみたい。
関東にはしばらく行ってないからそろそろ…なーんて勝手に思ってるんだけど。
そっちに戻ったらお仕事の合間に遊んでね~。

管理者のみに表示
トラックバック
残留決定 についてブログの検索結果をまとめると…

