スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハナ6か月になりました

2009/02/04 Wed 18:03

 2日でハナは6か月になりました。

 体重は着衣で8,700gあったから、多分8,400gくらい。

 あいかわらず母乳をよく飲み、夜はよく寝てくれる。昼間は長くは寝なくなって、その分よく遊ぶようになりました。今はシャカシャカなる布絵本や、音のなる絵本、鏡、ボールがお気に入り。

 そしてハイハイ習得目指してトレーニング中。

 090204_7.jpg
 このポーズで床を見つめながら前後にはずみをつけて、鼻からベチャッと突っ伏して泣いております。

 低い鼻がますます低くなるー。(^_^;)

 そしておすわりは全然まだ。同時期にサエが座れたキッズチェアに座らせてもくた~っとずり下がってしまってダメ。

 画像の後ろに写ってるバンボチェアも首が据わった3か月くらいから時々試してるんだけど、何度座らせてものけぞってしまう。

 でもこのバンボチェア、太ももはジャストサイズ。と言うか、ガッチリはまりすぎて長時間座っていたらエコノミー症候群になりそう。お兄ちゃんが座ると余裕があるんですけど。(^_^;)

 そろそろ離乳食始めようと思うんだけど、最初は抱っこで食べさせるしかないかなぁ。

 ここ1週間でかわいい歯が2本出てきたし、私が食べてるとよだれダラダラでお茶碗に手を伸ばすし、きっとこの子は食べるだろうって気がします。

 090131_1.jpg
スポンサーサイト
[家族]ハーチャン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
もうこんなに大きくなっちゃって!
友達のお子さんはど~してこんなに成長が早く感じるのかな。


>きっとこの子は食べるだろうって気がします


業界人の仲間になられることをお待ちしております。あ、でもその頃、私の職場なくなってたりして。(爆)
キャワユイ♪
かわいいな~~。あっという間だね。成長早いね!!サエちゃんもハイハイが早かったよね。

ウチも、3ヶ月からバンボ試してるけど・・。やっぱり仰け反るの。そして太もも大丈夫?って思う。長く座らせてると不安になっちゃうのよね。

そろそろ離乳食かぁ。。。お互い食べてくれるといいね♪ウチは引っ越してからかな。
>ねぎちゃん
大きくなったでしょう~。
早いでしょう~。

一人目ほど手を掛けないうちに気付いたらもう6か月。
離乳食も教科書通りにやるのは何だか面倒。
1歳前に急ピッチでやりそうだよ。

ねぎちゃんくらい極めてくれたらいいけど、ウチの娘2人はただ食べるだけの人になりそう。
でもいちおう職場がなくならないように頑張っててね!
>マドカさん
やっぱりバンボのけぞる?
そしてユキちゃんも太もも立派なお嬢さんなのね。
あれでしっかり支えてるんだろうけど血流が止まりそうだよねぇ。
ウチは食事の時だけ使うことになるかな。
食べてくれる子だとしたら、食べ物を目の前にすればのけぞることもないかと…。

おっぱいよく飲んでくれるなら離乳食はゆっくりでいいよね。(^_-)☆
マドカさんちはもちろんお引っ越しが落ち着いたらでいいと思うよ~。
ホント、お互い好き嫌いなく食べてくれますように!
久々来られました。。。
ミクシイで外部ブログの掲示、
一歩遅いんだよねえ。で、ほかの
日記に埋もれちゃったり。
新しいのから順に読ませて
いただくね。いっぱいコメすると
思うけどゴメン(笑)。
おお、こんなに大きくなっちゃって!
食べそう? 仲間だな!
>小林くん
ひとつひとつコメントありがとう!
私は読むばっかでゴメンね。
でも楽しく読ませてもらってます。(^^)

大きくなったでしょう~。
食べそうなんだよ、これが。
ハナを抱っこしながらご飯食べてると視線が痛いよ(笑)。
かわゆい!!
ハナちゃんもう6ヶ月なのね~たくましく育ってるねっ ウチは教科書通りの離乳食でがんばったそうわが あんな偏食の子になっちゃったよ(泣)さくあは最近おっぱいをやめたら 一日中ズーっと食べてる(困)・・・子供は分からん!! 写真のハナちゃんに癒されたわ~
>いっちゃん
努力が報われなかったって話よく聞くんだよね~。
食べるかどうかはその子が持ってうまれたものなのかな。
じゃあ親がいくら頑張っても・・・いやいや、いちおう頑張るねっv-220

さくちゃん、ずーっと食べてるの?!
これから食費がこわいね~。(>_<)
ナオもご飯だけはいっぱい食べるから、最近コメの消費量がすごいよ。

また実物ハナに癒されにきてね~。(^_-)☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。