スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こま編みのキャスケット

2009/02/04 Wed 15:22

 自分用にこま編みのキャスケットを編みました。

 090203_2.jpg

 単純なこま編みだし、超極太の糸で編むから早い早い。楽しかったです。

 でも、左のベージュのは糸が柔らかすぎてブリムがへにゃ~っとなっちゃうし、右のは繊維がかたくて長時間被ってるとチクチク感が気になるし。
 
 どっちも安い毛糸使ってるからです…。

 来シーズンはブランド毛糸で再チャレンジ!

 参考図書:「ナチュラルスタイル 手編みのあったかウエア」ブティック社

 

 

 先日のアームウォーマーのあまり毛糸で、もひとつ簡単編み物。

 もう時期外れな感じはするけど忘れないうちに・・・。

 090204_1.jpg

 何だかわかりますか?

 参考図書:「あみもの雑貨」雄鶏社 (半田図書館で借りました)

 090203_6.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
松ぼっくり?

う●こじゃないし。
(大変失礼申し上げました~。汗)
>ねぎちゃん
ご名答。松ぼっくりでーす。v-425

っていうか、う●こだったら作らないからっ。v-217
うわぁ~さすがッ!!
キャスケット可愛い!!
やっぱり上手だね~

松ぼっくりだよね?
ねぎおさんのう○こ・・こんなに可愛いのか^^;
いーなー、キャスケット買っちゃったよ。
作れるなんて羨ましい。松ぼっくり、
拙者もわかったよw
>ゆうまるさん
これね、ゆうまるさんがこの冬編んでたどの作品よりも簡単な作りだと思うよ。
きっと誰が編んでもそこそこ上手にできるレシピなんだよ~。
でもやっぱほめられると嬉しい♪

ねぎちゃんはねぇ、おいしいもの食べてるのにスリムだからこんなもんじゃないはず(笑)。


>小林くん
うふふ。サエもいちおうまつぼっくりだと認めてくれたよ。(^_-)v

キャスケット、小林くんならかっこよく被りそうだな~。
私はおされではなくすっぴん隠しと防寒のために被ってるけど。(^^ゞ

管理者のみに表示

