スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近所のうつわやさん

2005/11/12 Sat 23:22

 お友達に教えてもらったお店に夫を連れて行ってみた。
 家から車で10分もかからないところにある「なかお」という器と木炭焙煎珈琲のお店。夫を連れていったのは正解。サエを抱っこしててもらわないと手に取って見れないからね。

 お店に入った瞬間、「うわぁ・・・好きな感じ~」と思った。食器はもちろん、その飾り方とか、そこここに置いてあるミニ盆栽とか、その鉢とか、全部イイ!ウチのインテリアをこうしたい!という感じのお店だった。

051112.jpg かなりいろんなものをガマンして、漆器のトレー2枚とフリーカップを1つ買いました。このカップ、お店で珈琲をサービスしてもらった時に使ってあったもの。側面下の方に凹みがあって持ちやすく、さらに、中身が減ってくるとモンブラン(万年筆のメーカー)のブランドマークみたいに見えてきれい。わかるかな? 絵柄も気に入って、ちょっと高かったけどこれは絶対!と思って1つだけ買うことにしました。

051112_2.jpg 器って出会いだと思う。必要に迫られて買うんじゃなくて、少しずつ好きなものを集めて、毎日の生活でどんどん使っていきたい。ココ気に入ったから通っちゃおうかな。イヤ、ちょっと自制しないとヤバいかも。(葛藤…)

 ミニ盆栽も欲しかったけど、福岡の祖母から1つもらって、重い思いをして持って帰ってきたのがあるんです。沖縄では花を咲かせられずに枯らしてしまったけど、仙台では咲かせてみせるぞ。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ホントだ
見える見える モンブランのマークに!
最近はめったに使わなくなっているけど 大事にしています モンブラン

私も最近近くのお店で「見つけた!私がずっと探し続けてたお皿!」という巡り会いがあったのですが 一枚しかなくてあきらめました
一枚でも買えば良かったかな?
食器は増やさないようにしてるけど やっぱりジワジワと増えてきています(^^;
ね!見えるでしょ!
みーさん、モンブランをお持ちなんですね!
私はもっぱら食べるほう専門です・・・。

和食器ですが、カップに関してはバラバラでも楽しいと思って1個買いしちゃいます。でもお皿は私もまとめて買うかなー。
やっと巡り会えたお皿、今度見に行った時は希望の枚数があるといいですね。(^^)

管理者のみに表示

