スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

元気の源

2009/01/27 Tue 00:55

 今日のお弁当

 090126_1.jpg
 たらこふりかけご飯、煮込みハンバーグ、エリンギ入り野菜炒め、ブロッコリーの塩ゆで。

 毎日こんな感じのあまりかわいくないお弁当。それでも毎日「おいしかった!」と言ってからっぽで帰ってきてくれます。朝が苦手な私には毎日のお弁当がちょっと苦痛。でもサエの笑顔をみると報われます。これからも頑張るよー!

 このハンバーグ、土曜の夕飯で作ったんだけど、サエがずいぶん手伝ってくれました。

 ボールのまわりはぐちゃぐちゃだし、卵を割ったら殻も入っちゃうし、空気抜く時にはひき肉が飛び散るし、とにかくあらゆることが手伝ってくれないほうが早く終わるんだけど・・・。

 でもやる気を買って手伝ってもらってます。

 ハンバーグの成形はかなり上手になりました。当面の目標は生卵を上手に割れること、かな。

 

 一緒に映ってるピンクのキャラ生地のは昨夜作ったティッシュケース。親戚に頼まれてる保育園バッグ用の生地なんだけど、水通しして干してたらサエがえらく気に入っちゃって。

 生地が少し余りそうなので、これだけ先に作ってあげて、今朝、こっそりランドセルの中に入れておきました。

 そしたら玄関で忘れ物ないかチェックした時に見つけて大喜び。

 「おかあさん!今日っていい日だね!お天気もいいし♪」だって。

 こんな言葉が私の元気の源です。(^_^)
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
うちも~
我が家も、ちっとも可愛くない、実用的なお弁当よ。
それでも、喜んでくれる我が子。申し訳ないような、助かるような・・・(笑)

>サチコさん
たま~におにぎりをパンダやうさぎにしてみたりするけど、
喜ぶけど「またやって」とは言わないのよね。
お弁当に関してはあまり要求してこないので助かってるよ。
ウチの場合、母の実力はここまでだってわかってるんだろうな~。f(^^;)
幼稚園って子どもの食べなれたものを
毎回同じでもいいので少なめに食べ切れるように入れて下さいって言われたの思い出した。(遠い目。笑)

もうサエちゃんも料理し始めんだね~。ママ、片付け頑張ってね。(笑)
>名無しさん
そうそう。食べきれる(=達成感)ことが大事みたいね。
食べなれたものという点では、家でもあまりきれいに盛り付けたりしないから、かわいくないお弁当で正解なのかも。(^^ゞ

片づけ大変なんだよ~ホントに。(>_<)
でもお手伝いの芽をつまないように頑張るよ!
名無しさんです。(爆)
いよいよ お弁当だ~!
お久しぶり~!PC買い換えて 初コメントよ。お弁当 美味しいそうだね。我が家も4月より幼稚園 お弁当は 週1の園にしちゃったよ(笑)その分 ☆これだ~!☆のお弁当作ってあげたいな♪の心境なのよね。相変わらず、気力はあるけど、さて 行動力となるのでしょうか?参考にさせてね。
>真夏ちゃん
コメントありがとう!
4月からツインズも幼稚園なんだね~。
給食アリ、超~うやらましい!
週に1回はお弁当ってのがまたいいね♪
真夏ちゃんはすごい愛情弁当作りそうだわ。
おこちゃまたちもきっとその1日が楽しみになるだろうな。(^^)

お弁当作りも楽しめたらいいよね!
よーし、明日は私も・・・。(-_-)zzz
むほー、おいしさう!
枝豆で緑を演出している場合も
あるけど、やはり野菜!って
かんぢにするにはブロッコリイ
だよねえ。
サエちゃんの言葉も、いいねえ!
>小林くん
そう!野菜感を出すにはブロッコリー。
サエ、大好きだし。
黙ってたら一房食べちゃう。

もちろん冷凍枝豆も常備です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。