スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あったか小物

2009/01/24 Sat 07:14

 最近、朝の公園が寒い!

 ナオのブランコを押しながら寒い寒いと言っていたら、友達が「いつも結構薄着だよね」って。

 確かに私は薄着。ハナをおんぶすればそれだけで1枚身に付けてるようなものだし(笑)、何より汗っかきなので厚着がイヤ。いつもストールやハイソックス、レッグウォーマーなどの小物で防寒対策しています。

 なのに手袋を持ってない。
 
 というわけで、アームウォーマー編みました。

 090124_1.jpg
 090124_2.jpg
 なんだか忍者っぽい?(^^ゞ

 本当はちゃんと指のある手袋を編めればよかったのだけど、棒針苦手なのでそれはまた来シーズンということで。

 これ↑の前に挑戦してみたリストウォーマー。

 090124_3.jpg
 ほんのちょっとあったかいけど、これは防寒グッズではなくアクセサリーですね。

 冬の服は色が地味なので、きれいな色を身に付けるのがちょっと嬉しかったりします。

 参考にしたのはコチラ。

 
 この本、編みたいものがいっぱいでワタシ的にはお買得でした。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
アームウォーマーって編んだものだったのね。v-410

この前見せてもらったリストウォーマーも今回のも模様がきれいに出てて美しい~。

私も薄着だよ、汗っかきだし。子どもをおんぶしているわけでなく、ハナちゃんと同じくらいの重さの脂肪を身に付けてるからね。v-389

何年も前に旦那から頼まれてたニットキャップを編もうと思って毛糸を買ってきたので、バレンタインまでに頑張って編むわ。行き詰ったら教えてね~。v-392
>こっぺちゃん
模様はあまり近くで見ちゃダメよ(笑)。

ニットキャップ、ダンナさまに編んであげるんだね。
愛を感じるわ~。
ウチは・・・f(^^;)
完成を楽しみにしてるよ!
すごーい!
かなり、すばらしいですーーー!
私は、編み物には、なかなか手がないっです。。。
昔、手袋を片手編んだくらい。。。
お子さんが小さいのに、できるなんてすばらしですーーー!
>sorahana*さん
なんか照れるなぁ(^^ゞ

なんでも体験してみたいタチなので、編み物の世界にもちょっとだけ足を踏み入れてみました。
手袋が片手編めるならこれなんて楽勝ですよ。(^_-)☆

それに、パン焼いたりケーキ作ったりしてくれるsorahana*さんのようなママのほうがずっと素晴らしいです!
忍者と言われればそうとも見えてしまうけれど。(笑)

指が分かれていた方があったかいのは
分かるけれど、それ以前に編み物できないので、編み物するってだけでも
OKでっす。(笑)

ソーイングナチュリラ…手に取って中を見て、諦め、棚に戻して帰って来ました。(笑)さむぺいちゃんに作ってもらって、私はさむぺいちゃんのブログで見よう!と勝手に決めた。(笑)
>名無しさんはねぎちゃん?
書き忘れ?それとも投稿に反映されない不具合かしら??

ソーイングナチュリラ、今日本屋さんで見て、手に取ったら欲しくなっちゃいそうだったのでやめました。
本を買うとそこに載ってる何かをすぐに作りたくなっちゃうから危険なのよね。

でも誰かが貸してくれるというなら見たい(笑)。

編み物は、母を見てるから私はまだまだだなぁと思うけど、そのまだまだな私でも作れるくらい、最近の本は説明が親切。
やってみると意外と形になって楽しいよ!
あれれこっちも名無しさんだわ。
でもこっちはログインした時点でNAMEに「ねぎお」って出たよん。
な~ぜ~。(笑)

>でも誰かが貸してくれるというなら見たい

じゃ買うだけ買っちゃおうかな。
意味なし?(笑)
>ねぎちゃん
ねぎちゃんのコメントは名無しでもわかるんだけどね。(^_-)☆

ねぎお文庫に加わったら
またかすか○で見せてね~♪
今年は拙者も腕に寒さを感じ、
去年貰って使わなかったアーム
ウオーマー(肘までの)を愛用中。
寒いの強い筈なのに、だんだん
ダメ箇所が増えてくるなあ、
歳だなあ。
>小林くん
肘まであったらあったかそう!

歳ねぇ。
私も暑いのやら寒いのやら弱くなったと思う。
でも毎朝ナオの公園遊びにつきあってるからちょっとは鍛えられたかも。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。