スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エコバッグトーク

2009/01/20 Tue 23:07

 週末、久しぶりにミシンに向かう時間が持てました。

 以前にも作って、友達から注文もらってたナイロンエコバッグ。たくさん使ってねの気持ちを込めてラッピング。 

 090120_1.jpg
 私が住んでる地域も、そろそろレジ袋が有料になるみたい。

 でもゴミ出しにレジ袋が使えるんだよね~。

 なので、今のところは、レジ袋が家にたくさんある時と重いものを買う時だけ、エコバッグを使ってます。

 これが我が家の主力。

090120_22.jpg 090120_33.jpg
 カーキのナイロンエコバッグは無印。バテンレースを縫い付けてます。

 黒のチェックはC&Sさんのキット。

 どちらも畳むと小さくなるので携帯に便利です。
 
 

 おまけ。

 実家に帰ってた時にサエが撮ったハナ。 

 080120_4.jpg
 こんな風におなかを支点にしてバランスをとるのがお気に入り。ここから手をついて腕をグッと突っ張って上半身を持ち上げるのも得意そうにやってます。

 そして今日、初めてそれに足がついてズズズッと前に進んでました。

 そして近くにあるものを手当たり次第になめる・・・。

 お姉ちゃんお兄ちゃんに片づけを徹底してもらわねば!!!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
早いな~
まあ・・・♡
ハナちゃん、もうずりばい開始ですか!
ますますいたずらっこのお目々に見えます。
どんどん物が上に移動していきますね~
サエちゃんはナオくんの経験で、慣れっこかな?
うちもyukiがおもちゃをソファーの上に集結させて、こじんまり遊んでいたのを思い出しました(笑)
エコバッグは今や必需品だよね!
マル○ツとかはスタンプ押してくれて
貯まると100円引いてくれる。
(かなり遠い道のりだけどね。笑)

このポース、うちもよくやってたよ。
6か月くらいの時かな?
(2月産まれで確か夏、やっていた記憶
が…)

>AKIEさん
ハナはずりばい開始で獲物を狙う目になってきましたよ~(笑)。
ホント、どんどん物が上に移動して、もう乗せるところがありません。(>_<)

サエはわかってはいるものの、弟と遊んで夢中になってくると、アイロンビーズをばらまいたりレゴを片付けなかったりで、まだ危なっかしいんです。
言ってもダメなので、アイロンビーズと小さい方のレゴは封印しました。
でも他にも口に入れたら危ないものがいっぱい。
しばらくは目が離せなさそうです。


>ねぎちゃん
私もいちおう貯めてるけど、エコバッグのポイントって果てしないよね。

このポーズ、やってる時に得意げなのがかわいくて。
でも同じ場所でニコニコしててくれるのもそろそろ終わり。
自由に移動できるようになったら家の中が今以上にすごいことになりそうだよ~。
ナイスラッピング! 素敵だ!
サエちゃんナイスショット!
カメラマンもびっくりだな。
>小林くん
ラッピンググッズが好きで、目的もなく買っちゃうから在庫豊富でね。(^^ゞ

ウチのカメラマンは床とか壁もいっぱい撮るんだけどね。
でも子供の目線って面白いなぁと思うよ。

管理者のみに表示

