スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年初。

2009/01/16 Fri 22:49

 新しい年もあっという間に半月が過ぎてしまいました。ようやくのスタートです。

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 年末は終業式の次の日にはもう実家に移動し、そこから年明け4日まで、特別どこかに出かけるでもなく初売りにも行かず、のんびりと過ごしました。

 子供たちお風呂に入れるのも全然やらなかったし、ハナが泣けば誰かがだっこしてくれる生活。そこから一転、1人で3人見なくちゃいけない生活に戻り、毎日どうやってたっけ?!とてんてこまい。最近になってようやくペースがつかめてきたかも。

 ハナは日中寝なくなって、寝返りで移動しては、助けてくれ~って呼びます。

 手が掛からないわ~と喜んでた3人目。やんちゃそうな笑顔と活発な手足の動きを見てると、なんだか期待が裏切られそうな予感・・・です。

 

 実家にいる間、母に教わってハナ用のベストを編みました。

 090116_1.jpg
 編み図はトーカイ半田店で毛糸を買った時にもらったもの。針を一つ太い号数で編んで少し大きめに作ったんだけど、それでもすでに首周りがキツそうです。f(^^;)

 半田に戻ってきて、なかなかミシンに向かう時間がないけど、ちまちまと小さいテヅクリを楽しんでます。(^^)

 ちなみにたまごの絵は継続中です。

 年末に納品したのがこれ。

 090116_2.jpg
 ミニがま口と編みシュシュ。

 私はこれだけですが、hana*のBOXはかわいいものがいっぱいです。私も年末行った時に思わず内輪買いしちゃいました。お近くの方はぜひご覧下さいね。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大きくなったね!
コメントくれたから、もしやと思って訪れてみたらやっぱりアップしてたのね♪

やっぱり3人いると忙しいよね。
実家の義妹も忙しそうだったもんなあ~見るに見かねて、甥っこ2人を連れ出したりしたよ(笑)

はなちゃん、大きくなってる!
サエちゃんの赤ちゃんの頃に似ているような、少し違うような・・・
まつ毛はやっぱり長い?
>サチコさん

>>見るに見かねて、甥っこ2人を連れ出したりしたよ(笑)

いいお姉さんだわ~(T T)
実家でも両親が上2人の相手してくれてホントに助かったの。
妹さん、感謝してると思うよ~。

ハナは最近よくサエに似てきたって言われる。
でもハナは和風だから、洋風だったサエとはちょっと印象が違うのよね。
まつげも長いけどサエには叶わないよ。(^_-)☆
今年もよろしく~。
3人…想像を絶しますです、ハイ。
お疲れ様です。

でもハナちゃんのチョッキ(言い方
古い?笑)編んでる~~。すご!

トーカイ、春日部とせんげん台は利用してます。手作りじゃなく名前付けのアイロンシールとかひざに穴開けた時のワッペンね。(笑)
>ねぎちゃん
だよね?

チョッキは実家でもりもりと編んだよ。
先生が近くにいる時じゃないとね。
出来上がってみたら、想像よりずっとレトロな感じで、まさにチョッキ!な仕上がり。
昔の子みたいでこれもまたかわいいかな、とガシガシ着せてるよ(笑)。

今年もよろしくね♪
元気でいらっしゃるのね~
ハナちゃんって目がお顔の半分くらいにみえるほど大きいのね
うらやましいな~
ベストもとっても素敵ハナちゃん花を付けているのね!
>マーさん
こんにちは~。なんとか元気にやっています。(^^)

お顔の半分って(笑)。
これは特に見開いててまんまるに写りました。
ウチの子供たちはみんな目が丸いので、私は逆に切れ長の涼しげな目元に憧れます。

ベストのお花、位置がちょうどよすぎていつもよだれまみれなんですよ~。(^^ゞ
ほんと、ひとりで3人はたいへんさう
だなあ。。。
ハナちゃん、漫画の登場人物のやふに
かわいいなあ。ベストすばらしい!!!
>小林くん
3人大変だよ~。
私には荷が重い(>_<)
なーんて言ってられないので、一人でやれるように上2人に教えつつ、家事は手を抜きつつ、毎日なんとかやってるよ。

漫画の登場人物のようにかわいいってすごい賛辞♪
末っ子は手放しでかわいいけど…、最近吠えたりもするの(笑)。
将来に期待してて。(^_-)☆

管理者のみに表示

