スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

幼稚園からの呼び出し

2008/12/17 Wed 23:02

 サエを幼稚園に送り届けて、今日は少しでも年賀状進めるぞーっと意気込んでいたら、10時頃に電話が。

 「サエちゃんが保育室で口を打って前歯がちょっとぐらついてるんです」。

 サエの前歯はもともと1本ぐらついてて歯医者に掛かっていたので、そのことかなぁと思いつつ、血も出ているというので早退させて歯医者に行きました。

 痛がってたけど骨には異常ナシ。でも、もともとぐらついてた歯はさらに、そして大丈夫だったほうもぐらついてるので、ワイヤーで固定。そして傷から菌が入って歯茎に膿みがたまらないよう、抗生物質をもらいました。

 どうして前歯から転んだのか、説明を聞いてもよくわかりません。まぁこのくらいで済んでよかったけど。(-_-;)

 明日、また消毒に行ってきます。

 

 そんな今日は、2学期からスタートした月2回のランチデー。申し込んだ児童にはお弁当が出ます。たった月2回だけど、お弁当作らなくていいと思うと、朝の時間をゆっくり過ごせて助かってます。

 給食センターなどではなく、近隣のお店が作ってくれるお弁当で、今日は幼稚園のすぐ裏のお寿司屋さんのちらし寿司でした。

 いつもは現物を見られないけど、今日は早退したのでもらいにいって、おウチでランチ。ちょっとだけど穴子とエビが入ったちらし寿司。

 081217.jpg
 あっというまに完食。味見させてよ~~~。

 

 そして午後。胃腸風邪以来あまり元気のないナオが、昨日今日と一日中愚図りっぱなし。午後からは耳の上を押さえて「痛いよ~」と泣くし唇もカラカラに乾いてきたので、これは脱水症状だなと思い、小児科を受診。

 結果は、脱水症状は大したことはなく・・・中耳炎でした。だから耳の上を痛がってたのね。(-_-;)

 先生いわく「中耳炎は愚図るよね」って。私もサエもなったことがないので、初めての経験。これから熱も出るかもしれないとのことだったので、しっかり抗生物質飲ませなくちゃ。

 また2日後に行くことになりました。明日はサエ、明後日はナオ、土曜日は子供たちのインフルエンザの2回目、月曜日はサエとハナ・・・。帰省するまでに何とかしたいなぁ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
忙しかったね!
前歯から倒れる転び方。やりましたよ
拙者・・・お陰で前歯かけてます。
中耳炎もようやりましてん。耳鼻科は
ダメダメなもんで。でも亜健康優良児

でした(そんなものはナイ)。
みんな元気で年越しできるとよいね。
Re:
>小林くん
>小林くん
前歯から転ぶのって、前歯だけで済むのが不思議。
小林くんも経験者だったか。
それって最近の話?
前歯が欠けてた記憶がないけど。
そして中耳炎もなったことあるの?!
私はなったことがないからどんな痛みなのかわからないんだよね・・・。
癖にならないといいんだけど。

亜健康優良児ね。これ、伝わるわ。
すごく健康ってわけじゃなくても 無遅刻無欠席なら健康優良児だもんね。
なんて素敵なランチなんだ!
某病院の給食よりずっといいぞ~~!
(爆)

胃腸炎流行ってるよね。職場の同僚さんとこのお子さんもそうだって言ってた。早くよくなるといいね。

しかしOちゃんが「亜」っていう
言葉を使っているのがすごいと思った。
腸閉塞とかもそこまでひどくなってないのは「亜腸閉塞」っていうもん~。病院でNSのバイトも
してるのかね~。(爆)

先ほどはどうもすみませんでした。
メール、頂いてたんですね。。
ごめんなさい。

それにしても、ここのところ、大変そうですね。。。

年末年始は病院も思うようにかかれないし、それまでに良くなるといいですね。

家も、下が2歳くらいまでは病院通い、よくしてましたよ。

おかげで、下の子は生後3ヶ月で水疱瘡をすませちゃったし、1歳でおたふくもすませちゃったし。

胃腸風邪も兄弟の中でよくグルグルしてましたね。。。

時々自分も混ぜてもらいながら。


本と、健康第一です。
きっと、もう少しすると病院通い、落ち着くと思いますよ。
女の子が前歯がグラグラってたいした事ある怪我じゃないっっ?!ゆかちゃんにとってこのくらいでって思えない怪我って「入院」とかっ??
どっしりしてるなあ・・・(笑)

ナオくんは食べられるようになったかな?
>ねぎちゃん
その某病院、入院しないほうがよさそうね(笑)。
ねぎちゃんは献立の実権握ってないの?
ねぎちゃんが考える食事ならおいしそうだけど。

Oちゃんは昔から文字の使い方が巧みだよね~。
きっと読書量が違うんだわ。
病院バイトの線も聞いてみなくちゃ!


>Noriko MBさん
この間は直接お電話でお知らせ下さって嬉しかったです。(^^)

お店にも伺いたかったのですが、ホントにここのところ病院通いで忙しくて。(>_<)
私もちょっと熱出したりしたけど、胃腸風邪だけは仲間に入らないよう、慎重に後処理してました。
家族5人いると、風邪は持ち回るし、つきそいでいった病院でうつされるし、冬の間はずっとこんなかな~とあきらめモードです。
でもちょっと落ち着いたみたい。
今日から帰省するので、ちょっとゆっくりしてきます。
また来年、お店に伺いますね♪


>いっちゃん
最初に歯を打って黒くなってきた時はうろたえたのよ。
それが今じゃ、たいしたことない、になっちゃった(笑)。

ナオは食欲出てきて、勢いよく食べては吐くを3日繰り返してたけど、昨日やっと吐かなくなったよ。
帰省に合わせるところがわが子ながら憎い。(^_-)☆
実家で看病疲れを癒してくるよ。
はい、大学生のときですねん(笑)。
オトナになってから転ぶのはほんと
恥ずかしい。病院関係でバイトは
したことないよ、こんないい加減な
人が病院は、怖すぎる! 隠し子
姉が、亜腎炎なので、「亜」の意味合いを
実感してをります。
>小林くん
大学生が前歯から転ぶ~?!
ぷぷぷ。亜、ゴメン。

少し欠けちゃって残念だけど、本体が残ってるだけでもいいほうだよ~。
私は前歯が根元から折れて差し歯です。
転んでないよ。アイス食べたら折れただけ。
そっちのほうがみっともないって(笑)。

サエはぐらつきが治まってワイヤー取れたよ。
永久歯が生えるまでなんとか持ってくれたらいいんだけど。
>献立の実権握ってないの?

握ってないのよ~。ヒラリーマンだから。(笑)

某給食会社と委託契約しているのでなかなか口を出せません。(苦笑)
>ヒラリーちゃん
気長に待つので実権握ったら教えて。(^_-)☆
そしたら両親と祖母にそこの病院勧めるからさ~。
(今は勧めてないのか?!(笑))

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。