スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コンサート終了*胃腸風邪

2008/12/15 Mon 23:50

 土曜日、サエのバレエのプチコンサートは無事終わりました。

 途中でいつものように眠くなっちゃってぼんやりしてる場面もあったけど、今までで一番上手だった。感動しました。(T T)

 おつかれさん。

 081213.jpg
 でも余韻冷めやらぬうちに、バレリーナ姿のまま走り回って遊んでるサエを見てお父ちゃんが一言。

 「サッカーとか習わせたほうがいいんじゃねぇの?」

 やっぱり?(笑)

 

 その晩から大変だったのはナオ。

 胃腸風邪です。

 食べたものぜーんぶ吐いて、水分補給してもそれも吐く。布団洗ってパジャマ洗って、今度はどこに吐くか?って洗面器スタンバイして。

 そしたら日曜日の朝になって、今度は私にすごい寒気。久々に8度を越える熱。

 ナオが吐くから起きてなくちゃと思ったけど、どうしようもなく寒いので布団にくるまってたらいつの間にか寝てしまい、その間お父ちゃんは大変だったみたい。洗濯物干すところがなくなってました。

 その後、友達に譲ってもらった吐き止めの座薬のおかげでナオは落ち着き、今日病院で整腸剤だけもらってきました。私の熱も下がりました。だけど!今度はお父ちゃん。たった今、帰ってくるなりトイレに駆け込み、気持ちが悪いと言っています。どうなの?胃腸風邪?!

 そして私もうっすら気持ち悪い。キケーン! 早く寝ようっと。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お大事に
胃腸風邪の話題がここ数日ですごく多くなってきた気がする。
そんな季節よね~園でも流行ってる?
こちらはそんなに流行って無いのよ。

子供がかかった時に、病院によっては(おそらく内科も小児科もあるところ)
少し気持ち悪くなってきたときに飲めばさほど重症にならない薬を
親に処方してもらえるって聞いたよ。

1週間後には久しぶりの愛知です♪
サエちゃん、サッカーもよいかもね。
(失礼。笑)

ナオくん、風邪引いちゃったんだ。
(汗)
子どもの風邪は本人も辛いけど、看病する親がへとへとになってしまうよね。
ナオった暁には美味しいもの食べて英気を養って下さい。
(貯えがあるかな~???)

初めて こっちのほうにコメントかきまーす!!
サエちゃんのバレリーナ姿があまりにもかわいくて コメント書かずにいられなかったよ~でも サッカーも似合う(笑)

ゆかちゃん!いい旦那さんジャン

胃腸風邪恐るべしだね!!大丈夫だった~~?
>サチコさん
お久しぶり~!(^^)
胃腸風邪、園で流行ってるよ~。
地域によるのかなぁ。
一昨年だったかの激しいのではなく、1日2日で治るみたいだけど。
それでも嫌だよね~。
私はなんとか撥ね除けてるよ。

親に処方してもらえる薬・・・
欲しいけど、そういうの聞きにくい先生なんだよなぁ。

一週間後、入れ替わりだぁ。(T T)
ウチは終業式の次の日から実家に帰るよ。
懐かしいお友達に会えるのかな?
久々の愛知、楽しんでね♪


>ねぎちゃん
おでこが張ってるからヘディングはいけると思う(笑)。

ナオは食が細いから、治るのに時間が掛かるみたい。(-_-;)
ただでさえやせっぽちなのに、病気でますます・・・。美味しいもの食べるぞ~のセリフにつられないのが悲しいよ。今日も「何食べたい?」って聞いたら「トミカ」だって。(--#)
さすがにトミカは食べさせられないや。


>いっちゃん
バレリーナ姿、惚れ直した?(笑)

でもサッカーも似合いそう?
支持者が多いなぁ(笑)。

洗濯してくれるなんていいダンナさんとはよく言われる。
けどねっ、
さっき私がハナの授乳を終えて、さぁゆっくりお風呂に浸かろう!と思ったら、もうお湯取りのホースがどっぷり浸かってたんだよ。ひどくない?!

私は今のところ大丈夫で、今ウチの家族で薬を飲んでないのは私だけなんだ。このまま頑張るよ~。
おお。バレリイナ!
舞台おめでたう。
おなかに来る風邪の子多いよ。
お大事にね。。。
Re: タイトルなし
>小林くん
ありがとう!
今日年内最後のバレエ教室だったんだけど、ちょっと前とは違ってた。
大きな経験をして一皮剥けたかも。(^_-)
↑親目線だからあてにならないけど。

おなかにくる風邪流行ってるよね。(>_<)
今のところサエとハナには飛び火してないので
このまま伝染らずに楽しく冬休みを過ごせたらいいなぁ。

管理者のみに表示

